*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日はひな祭り~♪
皆さま、ご無沙汰しております^_^; 相変わらず1ヶ月に1度のペースの更新で・・・何と今日はひな祭りでございます。まだまだ、肌寒い日々ですがお元気でお過ごしでしょうか。

2月に降った雪、皆さまの方は大丈夫だったでしょうか。今まで降ったことのない雪の量でほんとにびっくりでした。我が家周辺では雪かきをしても捨てる場所がなく、仕方ないので道路の端っこに置いたままになっていましたが、つい2~3日前にやっとその雪もなくなりました。もう雪は勘弁して~ですが、こんな年はきっと桜の咲く頃になってももう一度くらい降るかも?

で、そんな大雪の次の週(2月23日)になんと雪深~い長野の白骨温泉というところに行ってきました。本当は2月8日に行く予定にしていたのですが、なんと大雪で高速道路が通行止めになってしまいキャンセルに。そして、2月15日にも大雪・・・何せ我が家の夫は雨男なので仕方ない?

中央道から長野道へ松本ICで降りて恐怖の山道を走ること1時間くらい?とりあえず除雪はしてあるものの凍ってる~(>_<)泉質はとてもよかったのですが、多分冬にはもう2度と行かないと思います。

↓ 旅館の窓から撮った写真。山間のひなびた温泉って感じです。画像中央から左下に向かっている線のようなものが私たちが車で走ってきた道です。窓からこの景色を見たときに「ありゃ~あんなとこ走ってきたのね~」とあらためて怖くなりました。とてもじゃないが、夜とか早朝は行けません(道が凍っているから)

白骨温泉
そして↓これは諏訪湖。帰る途中、諏訪湖SAで休憩した時に撮ったもの。諏訪湖には行ったことがあるものの、こうやって一望するのは初めて。胸がすーっとするような景色でした。余談ですが、諏訪湖の花火大会の日、このSAは閉鎖だとか?こんなに一望できたら花火もきれいに見えるからSA混んでしまいますよね。

諏訪湖


こうやって旅をする時、あーパイがいたらなぁ・・・とちょっと切なくなります。

寒い冬もあともう少し。皆さま、お身体にお気を付けくださいね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
こちらもすごい雪でしたよ(◉ਊ ◉)

白骨温泉、もう20年以上前に飛騨高山からの帰りに
山道で通りかかった記憶が。
行きも朝6時くらいから門が開く国道を車一台やっとに山道をとおり
いきましたがその道ではないですよね(`◎△◎)
ゆったりできましたか?
パイさんの弟子は迎えないのかな♪
まだまだ寒いのでお互い気をつけましょう~~

また更新楽しみにしてますね★
きゃぁ~~~~
hanaすわぁ~~ん、お返事 超超超遅くなってすみませ~ん(@_@;)

コメント通知のアドレスを携帯にしておりまして、しかも携帯に迷惑メールがすごいので拒否設定をしてしまい、fc2のアドレスを受信設定にするのを忘れておりました。ほんとすんませんですm(__)m

hanaさん、白骨温泉に行ったことあったのですね。

> 行きも朝6時くらいから門が開く国道を車一台やっとに山道をとおり
> いきましたがその道ではないですよね(`◎△◎)

多分、その道です。もう一つある道は冬季閉鎖だそうで(>_<)
宿の人に聞いたら冬場に車でくる人はほとんどいないとか(?_?)
それ早く言ってよ(--〆)
しかも冬の間は土日しか営業してないそうで
はぁ、なんでそんなとこ行っちゃったのか。
でも、お風呂は貸し切り状態で食事は「これでもか!」っていうくらいの量で
とりあえずゆっくりはできましたが、食べ過ぎてお風呂に入ったら吐きそうでした((+_+))

パイの弟ねぇ・・・hanaさんちの先生のような可愛いお子がどこかで私を待っているかなぁ。
こんばんは~~
めちゃめちゃ遅~~いコメントで失礼します<m(__)m>

白骨温泉、行ってきはったんですね。
我が家はお盆に白骨温泉から下ってきたとこらへんの高ソメキャンプ場ってとこでここ数年キャンプしてて、2度ほど温泉入りに行ってます。
混浴も入ったよ~~(^^)v
ええお湯ですよね。

でも、あの山道、冬はかなりきついやろなあ~~
4駆でスタットレスでも凍ってたらやばいかも。な感じですよね。

私もキャンプだスキーだと出かけるといつも思います。
ここにさぶがおったらもっと楽しいたろな~とか、いてるときにここに連れてきてあげたかったな~とか。。。
鼻の奥はツンとなりますよね。

今日は嵐のようなお天気だったけど、明日から少しづつあったかくなっていくようですね。
こういう気候の時って体調くずしやすいのでお体に気をつけてくださいね。
さぶ母さま、
こんばんは~。コメントありがとうございます。

お~さぶ母さんも白骨温泉に行ったことあるのですね。
ほんと泉質はとっても良いのですが、冬期は行くのに命がけ?
12月から3月までは土日しか営業していない旅館で、いかに山奥かって感じですよね。
電話で問い合わせをした時には四駆のスタッドレスだったら大丈夫ですよ~って言ってたのに・・・それは地元の人だったらってことですね(^_^;)

どこかに出かけるたびにパイと一緒に来たかったなぁ・・・と思います。ほんと鼻の奥がツンとする瞬間です。

今日は朝から強い風でそのせいなのか鼻が最悪。え~っ花粉症?まさかねぇ・・・アレルギー性鼻炎なんだからこの上花粉症はカンベンして欲しいのですが、ちょっと危ないかもです(>_<)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
