*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの大切なお友達。
東京は朝から冷たい雨が降っています。暖かい春はもうすぐそこまで来ているのに、ちょっと足踏みしてますね。

今日、パイのワン友、スリーピーちゃんのママさん、パパさんから49日のご挨拶を頂きました↓

goaisatsu 2

goaisatsu 1



スリーピーちゃんの表紙、そして中には丁寧なご挨拶と56枚のスリーピーちゃんの写真。たくさんある中から選んだ56枚。きっとこれらの写真を選ぶのはさぞ辛かったことだろうと思います。どの写真を見ても、「あ、これはあの写真だ!」って分かる私はスリーピーちゃんファン?写真を見ながら、思わずグスンとなりました。スリーピーちゃんもパイもなんで逝っちゃったんだろう?なんて考えても仕方ないことを考えたりしてました。ママさん、パパさん、可愛いスリーピーちゃんをありがとう。


     *****************

そしてまたお友達ワンコの訃報が・・・3月15日、アメリカンコッカースパニエルのリリーちゃんが虹の橋を渡っていきました。3月18日には13歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・リリーちゃんは5歳の頃から免疫介在性溶血性貧血という難しい名前の病気を抱えながら頑張ってました。たくさんのお友達と美味しいものに囲まれたお茶目なリリーちゃんのお顔を見ると私までついニコニコ。今まで楽しい時間をありがとう。お空にはお友達がたくさんいるからきっと、お茶目なリリーちゃんはみんなの人気者になるね。またいつか会おうね。ありがとう、リリーちゃん、安らかに。


thank you lily-chan♪
パイとお揃いのカートだったんだね。




スポンサーサイト
お友達ワンコの訃報。
今日、ご近所ワンコのシェルティーのベンちゃん、シーズーのマロンちゃんが先月末から今月初めにかけて相次いで虹の橋の向こうに旅立ったことを知りました。2人ともまだ10歳をちょっと超えたくらい(だと思う)。それぞれ心臓病や腎臓病などを抱えていたのでいつかはそういう日が来るものとお母さんたちは覚悟していたことと思いますが、愛犬を亡くした悲しみはいかばかりかと思うと胸が痛みます。ベンちゃん、マロンちゃん、パイとお友達でいてくれてありがとう。虹の橋の向こうにはパイもいるし、その他のお友達もたくさんいるので皆と仲良くしてね。合掌。

みんなお尻を向けて・・・

↑かなり前の写真ですが、ベンちゃんちの玄関先でなぜかみんな私の方にお尻を向けて、クンクン作業に勤しんでます。一番手前が前、一番奥がベンちゃん、そして左側にアンズちゃんも見えます。

スリーピーちゃん、ありがとう!
今日の朝、パイのお友達ワンコ、シーズーのスリーピーくんが虹の橋を渡っていきました。15歳でした。色々な病気と闘いながら最後まで本当によく頑張りました。お茶目なスリーピーくん、楽しい時間をありがとう!虹の橋の向こうではお友達がたくさんいるよ。パイとも仲良くしてあげてね。ママさん、パパさん、本当にお疲れさまでした。

↓この写真は2009年にスリーピーちゃんが眼科受診をした時のもの。パイも同じ眼科に通っていました。ほんのちょっとの時間だったけどスリーピーちゃんに会えて嬉しかったよ。ありがとう(^_-)-☆

スリーピーちゃんもパイも永遠に・・・



スリーピーちゃん、安らかに。  合掌。

ひとつのお届け物。
昨日の33℃という暑さは一体何だったのだろう?と感じるほど肌寒い一日でした。「暑さ寒さも彼岸まで」まったくその通りの陽気ですね。昨日との温度差が10℃以上もあり私も今日は久々に連続くしゃみの日でした。

さて、昨日のことになりますがネットでのお友達Mickmeguさんから、つい先日(8月31日)虹の橋を渡っていったシーズーのミックくん(享年15歳)への献花のご返礼をいただきました。こんなに素敵なフォトフレーム↓と一緒に在りし日のミックくんのお写真と共にご挨拶のお手紙が入ってました。

このミックくんのお写真をMickmeguさんがどんなお気持ちで選んだのかと思うと鼻の奥がツンときました。15年一緒にいた家族を失うのは本当に辛いことです。ミックくん、安らかに・・・

フォトフレーム



ぶぶさん・・・
わん友、シーズーのぶぶさんが今朝、虹の橋を渡っていきました。享年17歳と9ヶ月。満身創痍でしたが、ほんとによく頑張りました。そしてそのぶぶさんと一緒に保護者のぶべははさんもほんとによく頑張りました。お互い同士のような存在のぶぶさんとぶべははさん。17年という年月を一緒に過ごした同士との別れは、私が想像している以上にもっと辛いものがあると思います。

ぶぶさん、お疲れさん。安らかに。 合掌。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。