*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイ、20歳のお誕生日おめでとう!
ということで本日はパイの20回目お誕生日です。生きているパイと一緒にお祝いできなかったのはとても残念ですが、昨日、今日と2日にわたって夫とお祝いしています。この右側→の365カレンダーのブログパーツ、本日はパイさまです。今日の深夜12時までなので皆さま、それまでパイを見てやってくださいまし。余談ですが、365カレンダーへの参加は今年で終わりにします。何年か続けて7月10日を占領してきましたが、パイもこの世にいなくなったことだし、7月10日は元気な後輩に譲ることにします。さて来年はどんなコかなぁ。。。

昨日は夫がパイのために買ってきたケーキでお祝いをしました。↓
可愛いメッセージプレート
ケーキにはとても可愛いメッセージプレートをつけてもらいました。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーがのっているベリーづくしのケーキです。

パイちゃま、どうぞ~♪



そして今日は私が作ったササミと野菜のゼリー寄せでお祝い。ゼリー寄せには2と0のロウソクを立てました↓
なかなか美味。
ゼリー寄せにはパイの好きなササミと枝豆を入れて、その他ににんじん、インゲンが入っています。



梅雨明け以来、暑い日が続いています。皆さま、夏バテなどにお気をつけてくださいね。

パイは生まれてすぐに夏を経験していたせいなのか、夏の暑さには比較的強いコでした。暑くて食欲が落ちるということもなかったような気がします。ただ、毎年夏になると目の周りなどが皮膚炎になって、バリカンで短く刈られてしまうのが可哀そうでしたけど。今年の夏はいつもに比べると暑いような気がするし、やっぱりパイには越せなかっただろうなぁ・・・と思っています。


スポンサーサイト
冷えました。
我が家地方、今朝がたは随分と気温が下がりました。これからは、「この秋一番の冷え込み」とか「この冬一番の冷え込み」などと日ごとに最低気温の記録の更新なんでしょうね。

さてさてお坊ちゃま、そんな冷え込んだお天気と昨日の通院疲れがあるのか、なんと今日、起きてきたのは12時。もう「おはよう」と言えない時間ですね^_^; ま、特に予定もないし、パイ父は一人で山籠りなので、寝たいだけ寝かせてやれとは思っていましたが、さすがに12時となると大丈夫かいな?と何度か寝ているところを覗いては息をしているか確かめてしまいました。

起きてからはいつも通り、ちゃんとゴハンを食べてのんびり、まったりとしておりましたです。ま、そんんな訳で特に話題もないので、久々にお坊ちゃまの写真でも載せますか。

ネム。。。

すみません(^^ゞ なぜかカメラの画像設定のサイズを間違えたみたいで、こんなに細長い画像になってしまいました。しかも、いや~にどアップ。ゴハンを食べたあとくつろぎながら船を漕いでるの図。




はっ!

でも、そんなに眠そうなのにカメラを向けると「はっ!」と起きるお坊ちゃま。久々にこんなに可愛いお顔を向けてくれました(←親ばか) ま、多少(かなり?)もじゃおなのは許してくだされ。


秋眠暁を覚えず?
秋らしい爽やかなお天気が続いてますね。昨日、ラジオで天気予報を聞いていたら、「この先30℃を超す日はもう来ないと思うので、真夏日は来年の夏までないってことですね。」と言ってました。まあ確かにもう秋なので真夏日はないでしょうけど、そんな風に言われるとなんだか寂しさを感じてしまいます。

湿度の低い過ごしやすい日が続いているせいかパイさま、よく寝ます。あ、よく寝るのはいつものことなんですが、とても気持ちよさそうに寝ているように私には見えます。よく寝るので朝なかなか起きてきません。朝ゴハンや朝飲ませるお薬のこともあるので9時ころには起きてくれるといいのですが、今日も起きてきたのは10時を過ぎてました。気持ちよさそうに寝ているのを見ると起こすのも可哀そうなので、つい寝かせておくのですが、さすがに12時前には起こすようにしてます。つい2~3日前もあまり起きてこないので、寝かせたまま私は買い物に出ました。近所の商店街なのでほんの30~40分で帰ってきましたが、さすがに私が出かけてる間に(私が)いないことに気がついたようで、帰ったら2階のゲートからいつものように鼻を出してのぞいてました(^o^)

↓今朝の写真です。パイ用のマットに頭突っ込んで寝ている姿がなんだか可愛くて、見た瞬間に思わず「可愛い~~(*^_^*)」と言ってしまいました(^^ゞ (←親ばか)
(-_-)zzz
顔がつぶれてます(^-^)



↑の写真を撮った次の瞬間、もう違う格好で寝てました。
(-_-)zzz


まあいずれにしても良く寝ます(^^)v



18歳になりました その2
やっとパイのお誕生日のための特別ゴハンを今日作りました(ってほんとは超手抜きなんですけどね)。今年は去年のようにワンコケーキを予約しなかったので(特に理由はないのですが、なんとな~くどうしようか・・・と迷っているうちに時間が経ってしまったというのがほんとのところなんですが)、ササミでゼリー寄せなんて作ってみようかなぁと思っていたら、私のこの思いが通じてしまったのか(@_@;) びんちぇさんから美味しそうなササミのゼリー寄せをいただいたので、それを使って↓こ~んな超手抜きなパイのスペシャルディナーを作ってみました。

ワンコケーキ1


上に乗ってるローソクは、ついこの間、近所のケーキ屋さんに行ったら売っていたもので、さすがに18本のローソクを立てるのは大変なので、このナンバーキャンドルを買ってみました。中々見栄えのするローソクです。

火をつけた様子↓
ワンコケーキ 2

ローソクは私が代わりに消しました。

いつも一回分の食事を小さなお皿に小分けにして何回かに分けて食べているパイお坊ちゃま、この大きなお皿でいっぺんに出されてしまって、ちょっと戸惑い気味でした。この写真を撮ったあといつものように小分けにして食べました。
ムシャムシャ





続きを読む

のほほ~んなキミ。
今朝、掃除をしようと2階の東側の窓を開けたら、↓こんな光景が目に入りました。
(=^・・^=) ニャァ


隣家の庭にある物置の上で惰眠をむさぼるネコ一匹。誰にも狙われることなくゆっくりと寝られるようで、私が音を立てても全然動じず。ちょっと顔を上げたものの、こちらを向くこともなく即眠りに戻りました。このコは我が家周辺をうろつく野良さんで、よくうちの給湯器やエアコンの室外機の上で寝てることもあります。いつも近所のお家の奥さんがゴハンをあげているので、朝や夕方はよくそのお家の玄関の前で鳴いてゴハンを催促しています。

野良で生まれて野良のまま一生を終えるってネコにとってはどうなんでしょう?可哀そうだと思ってゴハンをあげるならなぜもう一歩進んで自分のお家のネコとして迎えてあげないのでしょうね。いくらネコは気まぐれだっていっても、ネコさんだって温かいフカフカの寝床がほしいことだってあるかも?人のぬくもりに触れたいこともあるかもしれない。病気だってする。可哀そうなコを増やさないためにも避妊や去勢の手術だってしてあげてほしい。ワクチン接種だってしてあげてほしい。うちの周りをうろつく野良さんを見るたびに、いつも思います。

同じ近所でやはり玄関先にネコちゃんがいつもうろちょろしているお家があります。そこのお家で飼っているわけではないのですが、そこのお家の方は自分のお家にくる野良さんは去勢や避妊の手術をしてからまたもとの野良さんに戻してあげてます。でも、ネコさんたちはそこのお家から離れてはいかないので結局そこのお家で飼っているのと同じになってしまうのですけどね。

パイさま、今日もダラリンコ~とゆる~い生活をなさってます(^^ゞ 今日は足とお腹、お尻、尻尾だけの部分シャンプーをしました。この頃、シャンプー、ドライヤーが終わるとおやつがもらえるので、所定の位置でスタンバイするようになりました。ハハハ~こういうことは早く覚えるのねぇ。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。