*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
蒸し暑い~((+_+))


ども(^_^;)


ども、パイです。今日はお母さんがバタバタと重い身体を揺すって走って忙しくしているので、代わりにボクが日記を書きます。忙しいと言ってる割にはハサミとバリカンを持ち出してきて、ボクのお顔周りをこんな風にガタガタにしてましたけど<`ヘ´> 丸顔のボクが面長になってしまったような・・・。お耳の毛も短くしてもらったのだけど、「あれ?こっちの方が短くなっちゃった。んじゃ、反対側ももう少し短くしよう~~。」「んぎゃぁ~今度はこっちが短くなっちゃった。」なんて言いながら、どんどんと短くなっていきましたぁ(T_T) んでもって顔は「暑いから耳の横の毛をさっぱりとしよう~」な~んて言いながら、バリカンがすべってハゲちゃうし・・・。最後には「ま、パイはどんなになってもパイだし、元が可愛いからいいよね」とか言ってごまかしてました。でね、お母さんはいつもシャンプーとかカットした後はご褒美におやつくれるんだけど(ほら、ボクっておりこうでしょ。だから文句とか言わないんだよね)、今日はすっかり忘れちゃったらしく、ボクがお母さんの後をくっついて歩いていても全然、気がついてくれなかったんだよ(-"-) まったく、ボクはそれだけが楽しみなんだから忘れないで欲しいよね。

こんなお母さんに長年付き合ってるボクってエライよね。最近つくづくそう思います。お母さんは来週から2週間の夏休みなんだけどね、多分、「あ”~~~暑い~~」とかって言ってぐ~たらして終わると思います。いつもそばにいるボクはお母さんのこと、よ~く分かっちゃうんだよね~(^_-)-☆

ボクたちが住んでいるところは今日もヘンなお天気で朝からすんごく蒸し暑かったんだよ(-_-) でも、お母さんがエアコンの除湿っていうのを入れてくれたから快適なんだけどね。これってさぁ、おデブのお母さんのためじゃないかって密かに思うんだよね~。お母さんってとっても暑がりだから、ちょっと暑いだけでも「あ~~暑い暑い」って大騒ぎするんだよ。でもお父さんは寒がりだから、夏はいつもボクとお母さんは同じ部屋で寝て、お父さんは一人違う部屋で寝るんだ。お父さんは寂しいらしくて、「パイ、一緒に寝よう~~」って言うんだけど、お父さんは寝相が悪いからボクお父さんとは寝たくないんだよね^_^;

な~んてお家のことばかり書いているとお母さんから怒られるから止めておくね。ワンコのみんな~暑いけど夏負けしないで頑張ろうね~~(^^)v



今日は・・・
今日は私の1ヶ月に1回の通院日。予約の時間があってもないようなくらい待たされるのですが、なんと今日は予約時間より10分後。へぇ~~、こんなに早いの初めてかも。診察の時間が早いと、なぜか支払いを待つ時間も短い。ということでいつもだったら、家へ帰る時間が2時頃になってしまうのに、今日は1時少し前。長く待つつもりで留守番しているパイのことを心配している自分を想像して、朝家を出たので、ちょっと気が抜けました。ま、病院が空いていたってことですかね?

で、血小板の数値はまたほんの少し下がって73万。先生は笑いながら「まぁ、下がっていると言えば下がってますが、横ばいと言えば横ばいですね。」だって。去年の今ごろから比べると10万上がってます。ということは上がったり下がったりしながら結局全体に上り傾向。ま、相変わらず1ヶ月に1日だけ数値に一喜一憂する日でした。

パイさま、本日も変わりなく元気にしております。今朝はかなり冷え込んだ東京だったので、出かける時に暖房をどうしようかと悩みながら、太陽が出てきそうな12時頃に切れるように低く設定していきました。明日は病院の日ですが、今日のお留守番の疲れが出るようならあさってにしようかとお悩み中。朝の具合で考えようっと。そうそう、ついこの間気がついたのですが、パイの左目の瞳の中に出来ていた新生血管(赤い斑点のようになっていた)がいつの間にか消えてました。特に何をしたわけではないのですが、ここ何ヶ月かずっと抗生物質の目薬を点してました。目ヤニが多かったので点眼していたのですが、もう何ヶ月も続けたので、一旦中止にすることにして(長い間点眼していると耐性菌ができると、目薬が効かなくなるので)現在様子見です。それくらいしか考えられないのですが、それで新生血管がなくなるってことがあるのかなぁ・・・・?

まあ、そんなこんなの一日でした。
パイさま、通院日。
昨日、今日とほんとに秋らしい爽やか~な日でした。日差しはかなりきついけど、日影に入るとひんやり。湿度が30%くらいしかなかったようです。肌が乾燥しているのを感じますが、やっぱりこういう秋らしいお天気は気分も軽くなりますね。

そんな爽やかな昨日(木曜日)はパイの週一の通院日。お天気がいいと病院に来る人も多いようで、病院はめちゃ混み。朝、電話をして受付をお願いしましたが、それでも1時間待ち。でも、坊ちゃんおとなしく待ってましたよ~ん。隣りに座って待っていたのは、たまに一緒になるパイと同い年のヨーキーくん(あれ、名前忘れちゃった)。週一の点滴に通ってます。点滴が終わって戻ってきたときに先生から「心臓の雑音が増えているようなので、来週、検査をします。これからは定期的にレントゲンとエコーを撮っていった方がいいと思います。」と言われてました。こういう瞬間、いやですよね。高齢犬なので今より良くなるとは思ってないけど、現状維持のままずっといて欲しいとどの飼い主さんもそう思っているでしょうから、つい先のことを考えて暗くなりそうです。私だったら、血の気が引いてるかも。

パイの番になり、先生にあれこれと先週からの経過報告。実は、月曜日にシャンプーをした時にお○ん○んの周辺の皮膚がまた炎症を起こしているのを発見(;_;) 消毒して抗生物質のクリームをつけやすくするために周辺の毛をバリカンで剃ってもらうことにしました。毛を剃ったらかなり広範囲で赤くなってるのが分りました。先生曰く、免疫力が落ちているのと、お○ん○んの周辺は汚れやすいのに、足のこともあってシャンプー出来なかったので、皮膚が炎症を起こしているのではないかとのことでした。その後、点滴。そして今週から点滴中にレーザー照射をすることになりました。

病院ではレーザー照射の機械は装備しているのですが、人手と時間が足らないので今は使ってないとのことだったので、点滴をしている間に私がその機械を借りて、パイの足や背中にレーザー照射をすることになりました。点滴中は先生か看護師さんがパイを押さえていてくれるので、その間、私はペンの形のようなレーザーをパイの足に当ててました。一箇所に照射するのは5分、全身で20分が限度だそうです。点滴がそのくらいで終わるので、丁度いいかもしれません。パイさま、その間もおとなしくしてました。先生は、ぼわ~んと温かくなるのでパイちゃんも気持ちいいかもしれないですよと言ってました。今回はまだパイも慣れていないので、足だけ当てましたが、次回から背中にも当ててあげようと思います(ちなみに機械を借りて私がやるので料金はいただきませんと言われました)。

そんなこんなで疲れた1日だったので、今朝、パイは中々起きてこなくて覗いたら、可愛い寝方していたのでついパチリ。なんか右手が可愛い(#^.^#)
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙




ハスキーのつぶやき・・・


ハスキー1


あ、ども、ハスキーです。こんな格好で失礼いたしますm(__)m なんか今日は朝から忙しくて、ネットに入れられて、洗濯機でガーガーと廻されて、今、こんな格好で暑い外に吊るされてます。なんで~~?ま、ボクが汚いからっていう理由なんですけどね。この格好、とっても疲れます。

ハスキー2

このクソ暑いのに、なんでボクだけ外にいるの?宿敵のパイは涼しい部屋のなかで相変わらず「フンガァ~」って鼻息も荒く寝てるんですよ。なんでボクはパイみたいにお風呂場でシャワーとかで洗ってもらえないんですかぁ?パイなんてお母さんから優しい声なんかかけられちゃって「パイ、いい子だねぇ~~」だって(`´‡) なんでボクだけこんな仕打ち?Why me?

ハスキー3

はぁ・・・だんだんと暑くなってきましたよ~。お母さん、お願いだから早くお家の中に入れておくれ~。でも、ボクのなかにはダニーっていうヤツがいる疑いがあるとかで、直射日光の暑い中でダニーをやっつけないとダメらしいです・・・トホホホ・・・こんなんだったら、家の中でパイに振り回された方がまだマシだぁ~~。誰か助けてくれ~~~。

パイ


ハスキーよ、頑張るのだ。ボクだって昨日病院に行って、点滴やら、お耳の毛引っこ抜かれたり、爪切られたりして頑張ったんだぞ!もう少ししたら、きっとお母さんがお家に中に入れてくれるよ。ファイト~~!(あ、すみません。この写真は前の使い回しです)


ハスキー4

ほっ、やっと家の中に入れてもらえました。心なしか色白になったようなボク・・・。日光浴して色が白くなるってなんかヘン。






残暑おみまい。
残暑おみまい。


残暑お見舞いもうしあげます。
ワンコのみんな、保護者の皆さま、毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?
ボクは、毎日元気に食っちゃ寝して、たまにハスキーと遊んでます。
え~、お母さんから内緒で聞いたのですが、ハスキーはもうそろそろ洗われるらしいです。
あ~~、かわいそうなハスキー(T_T) ボクと違ってハスキーは、なにやらネットに入れられて
洗濯機の中でぐるぐると廻されて、ベランダに吊るされるんですよ、それもすご~く暑い日に。

お母さん情報によると、まだあともう少し暑い日は続くらしいですが、ワンコのみんな~
保護者の皆さま、夏に負けないで元気に過ごそうね~。  by パイ



プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
