*All archives* |  *Admin*

2009/03
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春休み~~♪
今日から私は2週間の春休みに入るので浮かれておりま~す。でも、いつものことですが、今年も浮かれているうちにあっという間に2週間が過ぎて行き、最後の2日間くらいでバタバタ追われながら新学期の用意をするというパターンかもしれませんね~。ま、何事も自分の心がけ次第なんですが、このダラ~ンとした性格は小さい頃から変わってないような気がします。ちびまる子ちゃんを見るといつもまるちゃんと同じ年頃の自分を思い出します。ダラダラしていてよく母に怒られてたなぁって。

で、そんな春休みの1日目。相変わらず風が冷たくて「花冷え」という感じですが、それでも家の周辺の桜は少しずつ花開いています。買物に出た時に八百屋さんに寄ったら(最近、買物で八百屋さんとかお肉やさんとかっていう個人商店で買物をすること少なくなりましたね)、この時期の味覚、ウドと花わさびを見つけたので、買ってきました。小さい頃はあまり好きではなかったウドも大人になって歳を重ねると食べられるようになりました。ウドは2本で200円。1本はきんぴら、もう1本は味噌漬けにすることに。そして花わさび。こちらは10年ほど前に初めて食べたのですが、そのピリっとした辛さが大人の味って感じです。熱湯をかけて(この時に花わさびが入った容器を振ると辛さが増してくるらしいです)水にさらし、しょうゆと砂糖、酒を合わせた漬け汁につけます。本当は一晩くらい置いた方が美味しいのですが、待ちきれずに今日食べちゃいました。これ結構美味しいです。ご飯のおかずにも、お酒のつまみにもなりますよ。花わさびは中々お店で見かけないのですが、もし、みつけたらぜひお試しあれ~。でも、お値段ちょっと高めかな。ちなみに今日の花わさびは一束300円なり。ウドのきんぴらも花わさびも食べてしまったので写真がありません

珍しく今日はワンコネタではなくて食べ物の話なんぞ書いてみました。春の味覚、このほかにもたくさんありますね~。やっぱり春はいいなぁ・・・。

スポンサーサイト
桜とバトン。
へんなタイトルですが、今日の話題です(なんのひねりもないそのまんまのタイトル)。

枝垂れ桜がきれいだということで今日は我が家から割りと近いところにある六義園に行きました。ところが、着いてびっくり(@_@;) 入場券を買う人の長~い列ができてました。しかもこの頃この種の行列でよくある「最後尾はこちらです。」というプラカードを持った人までいる始末。夫と顔を見合わせて「どうする?」 次の瞬間「帰ろう」と即決定。たとえ並んで入ることができても、多分中へ入ってもとても混んでいることでしょうしね。その後、六義園の近くにあるお蕎麦屋さんに寄りました。ここも結構混んでました。なんだか人を見に行ったみたい。


* * * * * * * * * *
そして、昨日予告したバトンのお話です。
びんちぇさんから頂いたバトン「一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?」
あれこれと考えをめぐらせたのですが、結局月並みな答えになりそうです。
年齢や性別はそのままにして(だって人間の年齢に換算したら80歳くらいのおじいさんになってしまうから、そうすると介護生活かもしれないしねぇ・・・)17歳の男の子。ふふふ、やっぱり自分の子供のような感じかなぁ。
何をするかって言ったら、そりゃぁやっぱりデートでしょ。まずは美味しいもの食べて、一緒にショッピングとかするかなぁ?うちの子、人間になったらかなりのイケメンだから(←かなり親ばか)きっと若い女の子の注目の的で私は鼻た~かだかだろうなぁ(*^_^*)

あとは、パイとたくさん話をしたい。パイの本音を聞いてみたいです。パイが一番幸せなとき。逆に一番辛いとき。パイが一番したいこと、嫌なこと。毎日のゴハンは満足しているのか、パイは私たちと一緒にいて幸せなのか、 パイが好きなのは母?それとも父?などなどetc. 結局、今でもしゃべれないだけで人間と同じように生活しているから取り立ててこれって考えられないのが本音かも?

↓人間の17歳の男の子とこうやって寝るなんてことは到底ないだろうから(たとえ自分の息子でも)、こういう時はパイがワンコで良かったと思います>^_^<
一緒に昼寝。


さてさて、バトンですが本当は他の方に廻さないといけないのですが、ブログのお友達少ないので出来ればここに来た方が「一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?」という話題で書き込みをしていただけるとありがたいなと思っています。よろしくお願いしますね。

話題あれこれ。
「桜」がこんなに早く開花?と思っていたら、今度は冬に逆もどりの寒い日々が続いてますが、皆さまお元気ですか?ご心配をおかけしましたが、指の怪我は大分良くなりました。傷が治るのにもう少し時間がかかりそうですが、出血の心配はなくなりました。人差し指なのでパソコンのキーを打つのにちょっと不便でブログもオサボリ気味でした。

ちょっと不調続きの私ですが、夫から「それはお墓参りに言ってないからかもしれない」と言われました。先週のお彼岸にはお墓参りに行き損ねてしまったので、遅ればせながら今日行ってきました。お彼岸の時にはきっと人で賑わっていたであろうお寺ですが、今日はひっそりとしてました。でも、先週、それぞれのお墓にお参りに来たのが供えられているお花で分りました。いつも通るよそのお家の「慈犬の墓」の前にも黄色のお花がお供えしてありました。人間のお墓のとなりに並んで立っているワンちゃん用の墓石。いつも羨ましく眺めながら通り過ぎます。生きている間も亡くなってからも大事にされていますね。

さて、昨日はパイの週一の通院日。病院は検査の子が多くてちょっと混んでました。この1週間、特に変わりもなく、そして体重も変わりなく^_^; 6.9キロでした。このまま減らなかったらゴハン減らしましょうか?と先生に言われてしまいました(;_; う~ん、今でさえゴハンが待ちきれないくらいなのに、これ以上ゴハンの量が減ったら食いしん坊のパイはどうなってしまうでしょう?人間もそうですが、太るのはすごく簡単なのに、いざ痩せるとなると大変ですね。美味しそうにゴハンを食べているパイを見ていると、量を減らすのは可哀相に思ってしまいます。

****************

ぶんままさんより。


そして、今日、2月3日に虹の橋を渡っていたお友達、ぶんたくんのお母さん(ぶんままさん)から49日の法要を終えたとのことでご挨拶のお品が届きました。49日で一区切りとは言え、まだまだぶんたくんを亡くした悲しみは簡単に癒えるものではなく、その悲しみの中でのお気使いありがとうございました。ぶんたくんのお写真、大切にさせていただきますね。

さて、今日は書ききれないので明日の予告を・・・
「一日だけ愛犬が人間になれるとしたら、一緒に何をしますか?」というバトンをいただきました。明日、アップさせていただきますね。お楽しみに。





トホホ・・・
昨日、夕食の支度をしている時に左手の人差し指を切りました。キャベツを刻んでいて一緒に人差し指も刻んでしまいました。ま、こういうことはいつもあることなので、「あ、またやっちゃった」くらいにしか思ってなかったのですが、傷が思ったより深かったようで血が中々止まりません。血小板の病気のこともあるので、血を押さえてるコットンを何度変えてもすぐ真っ赤になってしまう状態から、このまま止まらなかったらどうしようと段々と恐怖になってきました。パイのゴハンの時間だし、夫も帰ってくる、そろそろ夜の中学生の授業も始まるし・・・と半分パニックになりそうでした。結局、30~40分くらいで一旦血は止まったものの、夜押さえていたガーゼを外すときにまた出血。そして今朝もガーゼを変えるときにまた出血。どうもこの頃、1度出血すると中々血が止まり難いようで、傷が治らないままだと同じことを繰り返しそうなので病院に行こうかどうかと迷ってます。というわけでガーゼとコットンをぐるぐる巻きにしたとってもぶっとい指で只今パソコンのキーを叩いているので、叩き難いです。

ま、そんなこんなの昨日、今日でしたが、パイ坊ちゃんは元気にしています。昨日も私があたふたしているときに丁度パイの晩ゴハン時間だったのですが、坊ちゃん「ゴハンはまだですかぁ~?」とパニっくってる私のそばでアピールしてました( ̄▽ ̄;) ま、元気で何よりです。もしこれが反対で、パイが怪我をして血が止まらない状態だったら、私はもっとパニックになっていたでしょう。
強風ハロー注意報。
子供の頃、私は「強風波浪注意報」というのを「強風ハロー注意報」だと思ってました。なんかヘンだなぁと思いながらも物心つくまでずっとそう思っていたような気がします。ま、よくある「あ~カン違い」ですよね(えっ?そんなことない?) で、今日はそんな強風。うちが飛ぶんじゃないかというくらいすんごい風でした。午前中、電車や地下鉄でも一部外を走っている線は止まったりしてました。成田空港ではアメリカの貨物機が風にあおられて?着陸に失敗したりとあちこちで事故があったようです。この風、春3番くらいかしら?今もまだ外は風が吹いてます。

来週から教室は春休みなのですが、年度末のため今週はいつもの休み前よりもちょっと忙しい週になりそうです。でも、来週から2週間のお休みだと思うとワクワクドキドキであっと言う間に1週間が過ぎていきそうです。

風は冷たいけど陽射しは確実に春。パイのベッドのあたりも朝のほんの短い時間に柔らかい春の陽が射してお坊ちゃまはいつもにも増してネムネムモード。毛がクシャクシャです。
ぼー



パイさま、病院です。
本日パイの通院日。世の中3連休で病院も昨日から1週間の春休み?です。でも、いつも通り長期の休みの時には先生が交代でパイのような継続治療が必要な子のみ予約で診てくれます。ということでいつもと同じように病院に行ってきました。

パイさん、病院に着いた途端にまたブルブルと震え始めましたが5分くらいで治まりました。全部終わって待合室でお薬と会計を待っていたら、以前よく一緒になったシェルティのジャスミンちゃんのお母さんがシェルティを抱っこして入ってきました。でも、よく見るとまだ小さい赤ちゃんのシェルティちゃんです。思わずじーっと見つめながら「あれ、あれ、この子は・・・」と口走ってしまった私。

そうなんです。まだ5ヶ月のシェルティの男の子でした。ジャスミンちゃんは去年の7月にお星さまになったそうです。去年の5月頃に病院で会ったときに「この夏を越せるかなぁ・・・」とお母さんは呟いていたので気にはなっていたのですが、それ以降私が通院日を変えてしまったこともあり、ずっと会っていませんでした。

ジャスミンちゃんが亡くなったあと、ジャスミンちゃんを譲り受けたブリーダーさんから連絡があり、ジャスミンちゃんと何代か前が繋がっている男の子が生まれたのだけどどうかという話だったそうです。お母さんは体調をくずほど悩んだそうですが運命的な出会いかもしれないと思い、その子を迎え入れることにしたそうです。まだ5ヶ月ですごいパワーでお家の中を駆け回るので「タンク」という名前にしたそうです。お母さん、とても嬉しそうに話してくれました。お母さんの人懐こそうな笑顔を見て私はなんとなく安心しました。ジャスミンちゃんもきっと安心してますよね(続きがありますので興味のある方はこの↓からどうぞ)。

先日、コロニャンさんが撮ってくれたパイです。なんかこの表情いいですよね。私のお気に入りの一枚です(*^_^*)
可愛いパイちゃ~ん♪


続きを読む

う~ん・・・
ワンコオフ会の興奮いまだ冷めやらずの感ありですが、昨日は私の通院日でした。

私が出かける用意をしていると、スネオのパイはその私にケツお尻を向けて部屋のドアに向かって座ってました↓でも、その後姿からは「ボクを置いて出かけるのね~~。ボクはお留守番なのね~~」オーラをたくさん発してました^_^; 時々顔を横に向けて後ろにいる私の気配をうかがってる感じですが、何意地張ってるんだか、私が用意している間は私の方を向きません。この小さい頭で何を考えているんだか・・・思わず笑っちゃいます。
哀愁の後姿~♪


そんなパイにお留守番を頼んで私は病院へ。

続きを読む

楽しい時間②
さてさて話は前後しますが、昨日の集合写真は実はランチが終わってお店の外で撮ったものです。ランチを食べながらもおさしん撮ったのですが、何せしょぼい携帯カメラの私ではあれこれといいショットが撮れなくて、その中でも秀逸なものをいくつか。↓チェリーちゃんがオヤツで柔軟体操?どれだけ伸びるの~~?っていうくらい伸びてました。
チェリーちゃんの柔軟体操。


かのんちゃんはママのスリングの中でネムネム~~(_ _)...zzzZZZ乙乙乙(7キロのパイではこれはちっとムリでしょうね。腰痛になりそう) ちっちゃくてとてもおとなしいお嬢様、かのんちゃん。きっとお家の中でもさりげな~くママやパパのそばに寄り添っているのでしょうね。女の子はやっぱり優しいお顔してますよね。
スリングの中のかのんちゃん。


そして、そして私の憧れのなっちゃ~~ん♪くりくりオメメで本当に可愛かったぁ。慌てず騒がずでとても男の子らしい子でした。このお顔はちょっとネムネム~なお顔ですが、おとなしくてとってもいい子でしたよ~。でも、想像していたより大きかった。やっぱり骨格が男の子なのですね。
なっちゃん(*^_^*)


憧れのなっちゃんとパイのツーショット。う~ん・・・このなっちゃんの憂いに満ちた?表情がたまりません( ̄¬ ̄)ジュルル
なっちゃんとパイ。


そしていつの間にかランチの90分という時間が迫っておりまして、お店をいったん出ることに。その頃には入り口には長~い行列ができてました。人気のお店なんですねぇ。昨日の集合写真はその時のものです。コロニャンさんの夫さんの車で日比谷公園まで乗せていただき、公園をしばし散策。日比谷公園なんて何年ぶりだろう?

そして日比谷公園でもまたまた撮影会が催されました(^_^) 私は、こんな↓写真(かのんちゃんの可愛いおちりがばっちり写ってます)や、
かのんちゃん&なっちゃん


こんな写真↓を撮ってました(気がつくとなっちゃんの写真がたくさんあった(^^ゞ
なっちゃ~~ん♪


つくづくカメラを忘れてきてしまった自分のドジさ加減が悔やまれます。写真たくさん、撮りたかったなぁ・・・。

そして、〆のお写真はこちら↓チェリーちゃんはほんとにお茶目な子で、その大らかさが周りを明るくしてくれます。このお写真はびんちぇさんが道路の上に置いたバッグに自分から入って一休み。この後も、このバッグに入ったまま運ばれてました(⌒▽⌒)アハハ!
バッグ犬?チェリー嬢。


同じシーズーでもみんなそれぞれ個性があってほんとに面白い。やっぱりシーズーさんはいいなぁとあらためて感じた1日でした。

今回、お声をかけてくれたびんちぇさんにはほんとに感謝しています。ここのところ1ヶ月単位くらいで衰えを感じでいたので、パイがまだ元気なうちににお友達ワンコさんに会ってもらえたらと思っていました。カフェでの席確保のために早くに来ていただいたりしてお手数をおかけしました。

コロニャンさん(とっても美人さんなんですよ~。ドキドキしちゃいました。)と夫さんにもたくさん気を使っていただいて、お車で移動までしていただいてほんとに助かりました。それに暑くてパイの息が荒くなってしまった時に、保冷剤とハンカチまで貸していただいて・・・。まったく気の利かない私ですみませんです

遠いところから長旅でかのんちゃんと一緒に来てくださったふろまあじゅさん、ありがとうございました。いつもブログで見ているお嬢様かのんちゃん、実物に会うことができてとても感激でした。

人見知りだし、気の利かない私なので、パイがいなかったらきっとこういう集まりにも中々参加できなかっただろうなと思うと、あらためてパイの存在の大きさを感じます。

そして、そして、シニアのパイと人生の折り返し地点をとっくに曲がった中年の私は、若々しいわんちゃん’sと若々しい保護者の皆さんがとても眩しく、うらやましく感じると同時に皆さんから元気とパワーをたくさんいただきました。ありがとうございました。

長い日記を最後まで読んでいただきありがとうございました

楽しい時間。
桜の開花が近いので文字色をピンクにしてみました(*^_^*)
さて昨日の出来事です。ブログを通じてのお友達びんちぇさんから、シーズーさんたちの集まりがあるというお誘いをいただいたのでパイと一緒に行ってきました。

場所は飯田橋にあるカナル・カフェというお店でずーっと前からパイが元気なうちにぜひテラス席でお茶でもいいからしたい~~♪と思っていたので、もう嬉しくてワクワクでした。一番の心配はパイの体調。そしてパイが朝、起きてくれるかなぁ・・・ということでした。この頃、朝はほぼ同じ時間にいつも起きてはくるのですが、それからまた場所を変えて2度寝。朝ゴハンの時間が今までより30分ずれ、1時間ずれという具合にどんどん遅くなってきています。それでも朝ゴハンはしっかりと食べてくれるので、それはそれで助かるのですが・・・。

前置きが長くなりました。私とパイが着いたときにはもう皆さん揃っていらっしゃいました。↓写真を見ながら・・・・・・・・・がぁ~~~!なんと、こんな大事な集まりにカメラを忘れていくお間抜けな私(T_T) カメラなかったら行った意味ないじゃ~~ん(T-T ))(( T-T) 仕方ないので、携帯のお粗末な画像ですが、雰囲気だけでも感じ取っていただけたらと思います。

まずはお食事から(食べる方が先かい!?)菜の花とアサリのパスタです。アサリがたくさん入っていて美味しかったです~~~( ̄¬ ̄)ジュルル
パスタよん♪


お次はデザート(まだ食べる?)イチゴのムースとマフィンの生クリーム添え、だったか?お腹の中に入ってしまったら、もう名前なんぞどこかへ飛んでいきました( ̄▽ ̄;)
デザートでごわす。


食事が済んだら、さてお待ちかね、わんちゃん’sです。集合写真は中々むずかしいものですね・・・って言うか、パイだけいつもトンチンカンな方向いてるし・・・みんないいお顔してるのにねぇ。
一番左奥が、びんちぇさんちのチェリー嬢、そのお隣がふろまあじゅさんちのかのん嬢、そしてそのお隣がコロニャンさんちのなっつ君で、そのなっつ君をクンクンしている首だけ参加がパイです(*v.v)ハズイ...
みんなで~その1


「パイを探せ」な集合写真(?_?;
みんなで~その2


お、やっとパイが胴体と共に登場!なぜかなっつ君が気になるパイ。
みんなで~その3

お天気も良く、朝の冷え込みとは裏腹に日中は汗ばむような気温が上がり、パイは暑そうにハァハァし出したので、洋服を脱がせました。

チェリーちゃん、かのんちゃん、なっちゃんの3ショットです。なっちゃん、モデル立ち(#^.^#) チェリーちゃん、一番後ろで覚めたカメラ目線。
みんなで~その4


まだまだ、可愛いわんちゃん’sの写真がいっぱい。でも、ここで私は息切れしてきました(+o+) 続きはまた明日(まだ引っ張るか?) 明日もまたいらしてねぇ~~~ん(ん?)

Cherry is in the bag???
明日の予告です(*^。^*)





 
春2番?
お昼近くからこちらの方ではまたまた強風。でも、今日は南風で、「春2番」だそうです。春2番なんてあったのですねぇ。

昨日の予報では今日は雨でしかも荒れ模様なお天気だということで、またまた先週同様、金曜日の予定を変更して木曜日に病院に行ってきました。特に変わったことがなかったこの1週間だったので、点滴の後に爪きりをしてもらって終了、の予定だったのですが、先生からパイの体重増加を指摘されてしまいました。やっぱり・・・。しかも、なんとまた大台に乗ってしまいました(7キロ)。なんとなく重く感じたのは気のせいではなかったのですね(;_;) そう言われてみると胴回りがなんだか丸太のように太くなったような感じです。マンマリゾにしてから少しゴハンを増やしたのも原因ですが、多分、オヤツにあげてるボーロも多いかも(1日10粒くらい)。

ゴハンはマンマリゾとスペシフィックのCRWを半々くらいに混ぜてあげてるのですが、それを7:3(CRW7、マンマリゾ3)にしてはという先生の提案で今日から始めました。今日は、昨日の病院疲れがあるのか、あまり元気がなく、ゴハンはきれいに完食するものの、いつもほどしつこく「くれくれ攻撃」がないので助かります。元気がないのは心配だけど、多分、病院疲れだと思うので、明日はもう少し元気になっていると思います。

病院は先週と同じように空いてました。看護士さんもなんとなく余裕がありそうだったので、シーズーの顔周りのカットのコツなどちらっと聞いてみました。頭のてっぺんはハサミを中央に固定するような感じで左から右へ動かしていくといいそうです(すみません、うまく説明できなくて)。耳と頭の境目をくっきりとカットしてあげること。また耳に隠れている耳の下の方も短くカットしてあげると、お顔が丸くくっきりと可愛くなるとのことでした。次回、やってみますね。

↓点滴も終わり支払いが済んでやっと病院から帰れる~~の図(自転車のカゴの中です)。なんだか疲れてるような顔してませんか?ただ単に下を向いてしまっただけなのですけどね。
疲れた・・・


↓やっぱり疲れているかしら?どアップのパイさま。中々うまく撮れなくて頭が切れちゃった。
写真なんていいから早く帰ろうよ~!





ポカポカ→北風ピューピュー
4月下旬のようなポカポカな日中だったのに、今、外は北風ピューピューです。1日のうちでなんでこんな温度差になるのでしょうね。もう少し徐々に気温が上がっていって欲しいものです。

ま、そんな気温の変化が激しい1日でしたが、パイさまは相変わらず食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々。今日、ふと抱っこして2階から1階に移動したら、どうもパイが重くなったような・・・。この頃食べてもあまり太らないようになったので、安心して以前よりもオヤツなんかあげてるからひょっとして太ったかも?明日、体重測定しなくちゃ。ま、気のせいってこともあるし。

で、そんなパイを今日はお顔、頭周りをチョキチョキ。この頃、頭のてっぺんの毛(というより顔全体の毛)が随分薄くなりました。つい先週看護士さんとそんな話をしていたら、「パイちゃん、頭の上の毛を結ぶのはダメですか?」と聞かれました。小さい頃から今のスタイルなので、多分結んでも自分でカキカキして取っちゃうような気がするのですよね。結ぶことが出来れば薄くなったのも多少誤魔化せるかも?って、人間の中年のおじさんじゃないんだから薄くなった頭を誤魔化さなくていいようなものだけど、つい気になってねぇ・・・それと、頭のてっぺんのカットがうまく行かなくて、今日も段々刈りになってしまいました(;_;) 頭のてっぺんが段々畑のようなのですよ~ん(T_T) ↓の写真です。段々畑、分りますか?相変わらず進歩しない私のカット技術。トリミングの学校でも行きたい気分です。
段々畑の図




サボってましたぁ(^^ゞ
気がついたらもう今日は金曜日。月曜日に日記をアップして以来、ずっとサボってしまいましたぁ。パイも私も変わらずに元気でいます。

遡って水曜日。ここのところサボっていたシャンプーをしました。フンワリ、さっぱりしたし白い部分がより白くなってきれいになったけど、ここのところ被毛がぐっと薄くなったのに気がつきました(;_;) まあ仕方ないですね。でも、ドライヤーで乾かす時間も短縮できるし、毛が少なくなるメリットもあるってものです。短くカットしてしまうと毛の薄いのが目立つのでこれからはあまり短くしない方がいいかもしれないですね。あ、シャンプー後のフワフワの写真撮るの忘れました。何せ、終わるとオヤツをもらえるものだと思ってスタンバイしているので、後片付けよりも何よりもオヤツ優先です。

木曜日、いつもだったら毎週金曜日が通院の日なんですが、金曜日は雨の予報が出ていたので(ビンゴ~~~!)木曜日に病院へ。水曜日にシャンプーをした時に左の脇腹の辺りになんだか黒いポチっとしたものがあったので、気になって診てもらったら・・・毛穴に詰まった脂肪のようなものでした(先生曰く、汚れと脂肪が一緒になってるって・・・ほんとか?)。とりあえず悪いものではないので「ほっ」。それ以外は特に何もなく点滴をして終了。帰りがけに先生から前回の検査から3ヶ月経ったので、そろそろ検診をと言われました。今のところ安定しているから今すぐでなくてもいいけどと言われました。3月末頃にしようと思います。

当然のことですが、肺の腫瘍の経過をエコーやレントゲンで見なければいけないのはちと辛い。特に、この頃とても元気にしているので、そんなパイを見ていると辛い現実は忘れたいのが本音です。でも、腎臓の数値も気になるところなので、検査はちゃんとしておかないとね。3月末、絶食で頑張ります。

それにしてもここのところ病院がいやに空いているのです。空いているから待ち時間も少ないし、全てのことが早く終わるので、家にも早く帰ってこれるしパイの疲れ方も違うような気がします。ま、いいことなのだけど、なんでこんなに空いているのか気になります。夫に曰く、不況で病院に行く回数を減らしているとかそういうことなのではと言ってます。う~ん・・・切ない話ですが、そういう可能性もあるかもしれないですね。

ところで私、普段の不摂生が祟ったのか、ここ1週間くらい口内炎が治りません(>_<) 左の上の一番奥に親知らずが頭だけほんのちょこっと出ている部分があるのですが、その親知らずと歯茎の境目に口内炎がぽちっと出来てます。お陰で左で噛めないし痛くて憂鬱です。早く治らないかなぁ・・・。

と、以上今週の報告でしたぁ。

↓これはシャンプー前のボサボサの写真です。全体に毛も伸びてきたのでそろそろカットしないとだめですねぇ。
また写真かい!




春よ来い~~~
なんだか先週は雨ばかりの梅雨のようなお天気で、おまけに寒かったし・・・。今日は久々の晴れ、と思ったら北風ピューピューの寒い1日でした。明日は更に寒いって。春はどこい行ってしまったのでしょうね。坊ちゃん、寒さに負けず食っちゃ寝、食っちゃ寝しております。

薄日が差していた土曜日のこと、届け物がありその写真を撮っているとその届け物の箱が気になるらしく、私の周りをウロチョロ。「パイ、どいて~」って言っても分るはずもなく、ちょっとどいた隙に写真を撮ろうとシャッター押すと、いつの間にか写真に一緒に収まってる・・・カメラは嫌いなのに、こういう時だけはカメラを持ってる私の周りをウロチョロしながら隙あらば、興味津々な荷物をクンクン。

くんくん1
あ、入っちゃった。



くんくん2
気を取り直してもう一度。こら!前を通るな!



くんくん3
いやいや、これは君のものじゃないから~



くんくん4
やっといなくなった・・・と思ったら左端にいた(;´ー`)┌


ってな具合で何枚余計な写真を撮っただろう・・・(?_?;





プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。