*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ、お坊ちゃ~ん
今日、私は午前中は歯科、午後は耳鼻科とあわただしい一日でした。午前中11時半に歯科医院の予約。歯科が終わって大急ぎで耳鼻科のある病院へ行き、午後の診察の受け付けを済ませ、いったん家へ帰ってお昼ご飯をパイと一緒に食べて、一休みしてまた耳鼻科へ。診察や支払い、薬の受け取りなど全部済ませて家へ帰ってきたのが4時ころ。午前中も午後も家へ帰ると大騒ぎで出迎えてくれたパイですが、さすがに何度も出たり入ったりを繰り返して、更にお留守番をさせられて疲れた模様。ゴハンを食べる時以外はいつもにも増してよく寝てました。

↓パイが抱っこしているように見えるのはビーズが入ったほね型のおもちゃですが、枕としても使えるようです。寝ている間にたまたまこういう形になってしまったのですが、なんだか抱き枕を抱えているように見えて可笑しかったので写真を撮ってみました。お腹に巻いているのはウシさん模様のマナーベルトです。この頃は夜寝る時の必需品になりました。ま、来月18歳ですからね~、こんなのもありでしょう。
抱き枕で落ち着く?


続きを読む

スポンサーサイト
今週は雨模様?
金曜日、土曜日と真夏のような暑さだったのに、今日は一気に梅雨に逆戻りですね。気温は多少下がったものの朝からなんとな~く蒸し暑く、とっても不愉快(--〆)まあ梅雨だから仕方ないですよね。

今週は私の病院通いが続くのでパイさまのシャンプー無理かなと思ったので、お天気は悪かったのですが今日足、お尻、お腹だけの部分シャンプーをしました。1時間弱で済むのでパイの疲れ方も違うようです。足のパッドの毛も伸びてきたからバリカンで刈ってあげないといけないのですが、一度にやるとパイも疲れてしまうので、今日はシャンプーだけ。お留守番の時間も増えるので私が家にいる間はなるべく疲れることはしないようにと思ってます。

↓夕方のゴハン、パイはいつもの時間に食べ終わってるのに、キッチンで私たちの晩ご飯を用意していたら、何気なくそのそばで何か出てくるのを待っている雰囲気のパイです。今日もゴハンを美味しく頂いきましたぁ。
それはボクも食べられるですか~?




通院日。
いや~、今日は暑い一日でしたね~((+_+)) まだ6月(7月も近いですが)なのに、30℃超えるなんて、ちっと暑すぎないですか?この暑さ一時的なもののようですが、それにしても東京は今日は31℃。明日もこの暑さは続くようです。そんな暑さの中、今日はパイの週一の通院日でした。この一週間特に変わったこともなく過ごしました。相変わらずあの「グェ」という咳のようなものは続いてますが、日によって回数が増えたり減ったりしています。記録をつけているのですが、天候と関係あるのかどうかはっきりしません。ただ、今週に入って気温も湿度も高いどんよりとしたお天気の日は回数が多かったような気がします。極端に回数が増えているわけでもなく、長くなっているわけでもないので、もう少し様子見です。

今日は耳の中の毛を抜いてもらいました。暑くなると、シーズーのようなたれ耳のコは炎症を起こしやすいので、耳の中の毛をこまめに抜いてもらって、風通しをよくしておく必要があります。一時、こういう処置を嫌がって拒否態勢だったこともありますが、この頃はすごく良い子でおとなしくやらせてくれるようです。まあ元々はそういうことは素直におとなしくやらせてくれるコだったので、もとに戻ったと思えばいいのでしょうけど、おとなしくなったと聞くと別の意味で心配になったりします。いつものように点滴をして、病院が空いていたこともあり、1時間ほどで家に帰ってこれました。でも、病院を出る時はちょうどお昼ころで太陽が真上からニコニコと笑っている時間でした。これから来る暑い夏の間、夕方にしようかなぁと考え中。でも、教室のことなどあり、夕方に来れる日は月曜日だけ。ま、梅雨が明けたらもっとよく考えようっと。


で、今日は私事でちょっと長いお話があるので興味のある方は「Read more」(だっけ?)からどうぞ(しかし、なんでこうやって引っ張る?)

ボサ夫です。



続きを読む

うっ、む、む、む、蒸し暑い((+_+))
今週はずっと曇りか雨の梅雨らしいお天気ですが、今日は久々の晴れ。ところが湿度82%最高気温32℃という信じられない暑さ。まだ6月でっせ~~、なのにこの蒸し暑さ。教室に入ってくる生徒が口々に「先生、今日32℃なんだって~」と言いながら汗だく。いくらなんでも暑すぎでしょ。中学生は「早く秋が来ないかな」なんて言ってます。まだこれから夏だって言うのにねぇ。6月でこんなじゃ、7月、8月が思いやられます。暑いのは仕方ないにしても、もう少し湿度が低いといいのですが。人間やワンコに快適な湿度ってどのくらいなんでしょうね。

我が家、当然エアコン入れてます。うちのは今時の省エネタイプのエアコンではないので、冷房より除湿にする方が電気代が高くなるらしいです。ということで常に冷房状態にしております。暑がりの私やパイにとっては快適ですが、寒がりの夫にとってはちと辛いかも。こういう場合どちらを優先するかと言ったら、やっぱりパイですよね。パイさま、ここのところの湿度の高い天候でちょっと動きが鈍いですが、それでも食欲旺盛。食っちゃ寝生活満喫です。ま、そんな生活なんで話題もなく、相変わらず日記おさぼりしております(^^ゞ (しかも写真もないし)

パイは7月生まれなので生まれてすぐに暑い夏を経験していることになり、夏はそれほど苦手ではないのかなぁなんて思ってます。でも、何年か前のちょうど今頃、突然食欲がガクンと落ちて全く食べなくなってしまい、どんどんと体調を崩してしまったことがあったので、この私の考えもあまりあてにはなりませんけどね。今頃の季節になるとその時のことが蘇ってきます。今から思うと、あの時は確かに暑さもあったけど、パイ自身が年齢の変わり目というか、本当にシニアになる変わり目だったのでしょう。そんなことに気がついていれば、その時にもっと快適に過ごさせてあげられたかなぁ・・・なんて思いますが、「後悔先に立たず」ですね。ということで今年も暑い夏を覚悟しておいた方がいいみたいですね。なんだかまとまりのない日記になってしまいました。蒸し暑いお天気、お家の中でも熱中症になるとのことですから、皆さま水分補給をマメにしましょうね。
病院の日。
本日、パイの通院日だったのですが、私、どううも勘違いをしておりまして、今週はレントゲンを撮るものだと信じ込んで(って別に事前に何を用意するって訳でもないのですが)病院に行きました。先生と話をしたら「特に状態が悪化しなければ7月の3カ月検診までレントゲンは撮らない」と先週、話をしたということでした(とまるで他人ごと)。そう言われてみれば、先週話の最後の方で先生が「7月の検診」と言ってたのを思い出しました。なんだか「心ここにあらずって感じで話を聞いていたのですね。

先週の土曜日から昨日までまた「グェ」の回数と天気、気温などを記録してみたのですが、平均して1日3~4回。ところが昨日はそれに比べるとちょっと回数が多かったのですが、それは多分気温が低かったからではないかと思います。前回も気温が低い日の午前中に「グェ」が集中してました。ま、お天気だけではないでしょうけど、ちょっと肌寒い日は要注意ということですね。

そんなわけで今日は思っていたよりも早く終わりました。ま、そうは言っても点滴のほかに肛門腺も絞ってもらったりしたので、ちょっとお疲れだったかも?家へ帰ってきてお昼を食べ夕方までぐっすりと寝たら元気復活?のお坊ちゃん、いつもにも増して「メシ、まだか~?」callがすごかったぁ。

避けたろ~

今日も病院の外のベンチで待っている間に写真を撮ってましたが、相変わらずうまく避けられました。

また写真ですか・・・

先週バリカンでツルツルに剃られた顔の左側(向かって右側)ですが、1週間経ったらこんなに毛が伸びました。赤味はずいぶん取れましたが、まだ少し残っています。まだ引き続きお薬の塗布は続きます。なんだか情けないお顔だわん。


のほほ~んなキミ。
今朝、掃除をしようと2階の東側の窓を開けたら、↓こんな光景が目に入りました。
(=^・・^=) ニャァ


隣家の庭にある物置の上で惰眠をむさぼるネコ一匹。誰にも狙われることなくゆっくりと寝られるようで、私が音を立てても全然動じず。ちょっと顔を上げたものの、こちらを向くこともなく即眠りに戻りました。このコは我が家周辺をうろつく野良さんで、よくうちの給湯器やエアコンの室外機の上で寝てることもあります。いつも近所のお家の奥さんがゴハンをあげているので、朝や夕方はよくそのお家の玄関の前で鳴いてゴハンを催促しています。

野良で生まれて野良のまま一生を終えるってネコにとってはどうなんでしょう?可哀そうだと思ってゴハンをあげるならなぜもう一歩進んで自分のお家のネコとして迎えてあげないのでしょうね。いくらネコは気まぐれだっていっても、ネコさんだって温かいフカフカの寝床がほしいことだってあるかも?人のぬくもりに触れたいこともあるかもしれない。病気だってする。可哀そうなコを増やさないためにも避妊や去勢の手術だってしてあげてほしい。ワクチン接種だってしてあげてほしい。うちの周りをうろつく野良さんを見るたびに、いつも思います。

同じ近所でやはり玄関先にネコちゃんがいつもうろちょろしているお家があります。そこのお家で飼っているわけではないのですが、そこのお家の方は自分のお家にくる野良さんは去勢や避妊の手術をしてからまたもとの野良さんに戻してあげてます。でも、ネコさんたちはそこのお家から離れてはいかないので結局そこのお家で飼っているのと同じになってしまうのですけどね。

パイさま、今日もダラリンコ~とゆる~い生活をなさってます(^^ゞ 今日は足とお腹、お尻、尻尾だけの部分シャンプーをしました。この頃、シャンプー、ドライヤーが終わるとおやつがもらえるので、所定の位置でスタンバイするようになりました。ハハハ~こういうことは早く覚えるのねぇ。


パイさま、お留守番の日または親ばかの日。
今日は年に数回ある私の研修の日。いつもは朝10時から昼食抜きで1時ころまでなのですが、今回わけあって2時半まで。さすがにこの時間だとお昼抜きというわけにいかないので昼食をはさみました。で、さらについ1週間前に、今回は朝9時半開始なので時間を間違えないようにと連絡がありました。え~~~っ!ウソでしょうとお知らせを見たらほんとに9時半になってる。はぁ・・・どうしよう・・・9時半開始だと家を8時半すぎ(遅くとも40分)には出ないと間に合わない。そんな時間にはパイさままだぐっすりーぴんぐだし、朝ごはんどうしよう困ったなぁ・・・かと言って研修を休むわけにはいかないし・・・午前中で帰ってこれるならゴハンなしで出かけることもできますが、帰りはたぶん大急ぎで帰っても3時半過ぎちゃうし・・・とずーっと悩んでました。

それに長い時間のお留守番、若いころだったらこんなに悩まないのですが、どっぷりシニアのこのごろはあれこれと心配することも多く、許されるなら(な訳ないけど)パイをおんぶして研修に連れて行きたい気持ちです。

結局、考えてもいいアイデアが浮かぶ訳もなく当日が来てしまいました。いつもより早い時間に出ないと行けないので、目覚まし時計をいつもより30分くらい早くセットしました。ところがパイさま、今日は私の目覚ましが鳴る前に起きて、日中いつも寝ているベッドに移動。その後私たちの朝ごはんを用意したり、洗濯したり、いつもより早い時間にバタバタと動き始めました。8時ころになったら、パイはふっと起きてきてトイレに行きました。大急ぎでパイのゴハンの用意を始めると、坊ちゃん私のそばでスタンバイ。やったぜぃ!食べ始めたらあっという間に完食。もう、私は大喜び。一人で満面の笑顔を浮かべながら「パイ、いいコだね~~。な~んて親孝行なコなんだろう。世界一いいコだよ~」などと大騒ぎしてました。ゴハンを食べたあとウ○チもちゃんとしましたよ~。とりあえず第一関門通過って感じでした。

家を出るときに、いつものように「パイ、お留守番頼むね~」と声をかけて出かけました。研修が終わって大急ぎで帰路につき、家にたどり着いたのはやっぱり3時半少し過ぎ。7時間のお留守番、頑張ってくれました。私が帰ると大騒ぎでお出迎え。お留守番の間、少しは寝てくれたかな。ひとしきり騒いだあと、気がつくと↓こんな感じで寝てました。やっぱり寝てなかったのかな。パイ、お疲れさんでした。

疲れたです・・・(-_-)zzz


*******************
そんなバタバタの今日でしたが、夕方、宅急便が届きました。つい先日、12歳で虹の橋を渡っていったシーズーのマロンちゃんのお母さんのクラチさんからでした。マロンちゃんへ送ったお花のお礼にと素敵な紅茶とクッキーのセットでした。やっと49日が過ぎたばかりでまだまだ気持ちの整理がつかないだろうに・・・素敵なカードにはマロンちゃんの写真とクラチさんのメッセージが。それを読んだら、鼻の奥がツンと。いつか私とパイにも来る別れ。私はそれを乗り越えられるかどうか自信がありません。

クラチさんより。

この写真、生前マロンちゃんはよくこんな角度で写真に収まっていたなぁって思いだしました。この角度、マロンちゃんが可愛く見えますよね。

M印のカード

見えにくいかもしれませんが、カードの表にはマロンちゃんのイニシャルのMが印刷されます。そして裏には「Kurachi & Marron」の文字が。マロンちゃんはいつまでもクラチさんの心のなかに生きてますよね。




一夜明けて。
パイの顔のことではご心配をおかけしました。一夜明けて、大分落ち着いてきたようですが、やはりところどころ赤くなっていて炎症を起こしているようで、赤くなった皮膚が痛々しい感じですが、本犬、特に気にしている様子もなく、今日もいつもと同じように過ごしました。でも、今日は昨日の疲れがあるのかいつもにも増してダラリンコ~なパイでした。食っちゃ寝食っちゃ寝生活は相変わらずです(^^ゞ

もじゃお その1

この写真はバリカンで刈ったのとは反対側から写してますが、お鼻の横がなんとな~く赤いのがわかるでしょうか?今日は日中晴れたのですが蒸し暑い一日で、パイさま、ちょっとハァハァしていたので首に保冷剤を巻いてます。お顔の毛もかなり伸びてきてもじゃおくんになってきましたねぇ。また、ママカットしないと。

でっぷり(^_^;)

見事なケツお尻を後ろから撮ってみました(^^ゞ 毛が伸びたのもありますが、こうやって見るとお尻、でっぷりしてますねぇ・・・(^.^)



続きを読む

通院デー
今日はパイの週一の通院日。今日は脾臓のエコーの予定。できれば食後3時間くらいあけた方がいいとのことだったので午後病院に行こうと思っていたのですが、朝、病院に電話したら午後は緊急手術の予定が入ってしまったとのことで、結局いつものように午前中に行ってきました。食後1時間以上経っていたのでエコーはなんとか大丈夫そうでした。脾臓にあった血の塊のようなものは徐々に薄くなっているので、このまま時間が経てば消えていくのではないかとのことで心配はいらないようです。

気になるあの咳のようなものですが、過去一週間の咳の回数の記録などを持っていって先生といろいろ話したのですが、やはり気管の問題のようで、たぶん気管が狭くなっているのではないかとのことでした。今日はエコーやらその他で(このその他はあとで書きますね)お疲れなパイさんだったので、来週レントゲンを撮ってからの診断になりますが、たぶん気管を拡張するお薬が始まるかも。

今日はお尻にある良性の腫瘍についても診たのですが、2~3ミリ大きくなっているようでした。こちらももう手術して取り除くことは(年齢的、体力的に)無理なので、このまま様子を見るしかないようですが、比較的ゆっくりとしたペースで大きくなっているのでとりあえずの心配はないようです(ホッ)。

さてさて、あれこれと心配している間に顔の左側の皮膚がとんでもないことになっており、今日は左半分の毛を全部バリカンで剃ることになってしまいました。剃ったあとの写真はちょっとショックなので、見ても大丈夫な方だけ下の「Read More」から(覚悟して)お入りください。

続きを読む

エアコンのお掃除。
なんだかちょっと肌寒かった昨日ですが、エアコンのお掃除屋さんがきました。暑くなって本格的に使う前にお掃除しておいてもらおうと思い、ちょっと早かったのですが昨日お願いしました。今年の夏も暑いようですから、地獄の2階住まいの我が家ではエアコンは必須です。

2階のリビングとリビングに続く和室のエアコンをお掃除してもらいました。リビングは去年もやってもらったので、それほど汚れていなしカビも繁殖してなかったのでこのくらいの汚れだったら2年に一度くらいでもいいかもしれないと言われました。ただし、ほこりが結構ついていたみたいですが(^^ゞ 和室の方は7年くらい使っていて初めてのお掃除なのでそれなりに汚れていたみたいです^_^; 

お掃除している間もパイは相変わらずマイペース。ちょうどその頃朝ごはんを食べたパイさま、うちの中をうろちょろしたりお掃除屋さんの器具をクンクンしたりしてました。昨日はお天気のせいなのか、あの「ぐぇ」という咳のようなものが激しく、特に午前中は回数を記録するために書いている「正」の字が3つになりそうな勢いでした。寝ている間やごはんの時などはそういうことが起きないので、ほとんど寝て過ごす午後は「正」の字も完成せず。でも、気になるのはそれだけであとはいつもと同じ、食っちゃ寝食っちゃ寝の生活です。

なんとな~く衰えを感じるこの頃なので、あれこれと良くない方に物事を考えては、ちょっと暗い気持ちになったりしてトイレやお風呂でちょっと涙ぐんだりしてました。パイがいなくなってしまったら自分はどうなっちゃうんだろうとか、etc. でも、今朝パイにごはんを食べさせたり、目薬を点していて、ふとパイがまだこうやってそれなりに元気で私のそばにいるのに、パイがいなくなってしまった後の自分の心配をしている私に反省でした。ごめんよ~パイ。まだ私たちのそばにいたいからそうやって頑張っているのに、私は自分の心配しかしてなかったよ。まだまだ一緒に頑張らないとね。

**********
まあそんな風に気持ちが落ち込んでいた昨日ですが、買い物に出たときに100均に寄ったら↓こんなもの見つけました。
シーズーのはがきレターよん♪


ジャ~ン、シーズーのはがきレターセット~(ドラえもん風に)。ほら企業からくるお知らせとかで、隅っこの方に三角形のはがすところがあり「ここからはがしてください」って書いてあるはがきがあるでしょう?はがきだけど中が見れないようになっているアレです。最初にボストンテリアのを見つけたので、シーズーもあるかなと思って奥の方をひっくり返して探したら、1個だけ残ってました~。3セット入って100円。なんだかとってもお得な感じがしました。この写真のシーズーさんとってもおしゃれで美人(美犬?)さんなんです。買ったはいいけど、特に誰に出す予定もなし。できればシーズー好きな方に出したいなぁ。どなたか「私にお便りちょうだい~」っていう方いませんかね?


またまた嬉しい頂きもの。
もうそろそろ梅雨入りかなって感じのお天気が続いてましたが、今日は久々の爽やか~な一日でしたね。そんな良いお天気の今日、お風呂場のカビ取りをしておきました。こういう作業はお天気が悪いとやる気になりませんよね。

そんな爽やかな今日、とても素敵なメール便が届きました↓

トールペイントのバッグ~♪


ジャ~ン♪ワン友のクラチさんがペイントしてくれた麻100%のバッグで~す。7年間続けたHPを今回クローズすることになりその記念のイベントに参加したのですが、見事外れました。が、そんな外れた人にもと太っ腹のクラチさん、こんなに素敵にペイントしてくれました。こういう才能がある人、ほんとに羨ましく思う今日この頃。

クラチさん、体調が悪い中、そしてまだまだマロンちゃんを亡くした悲しみも癒えきってないのに本当にありがとう。大切に使わせていただきますね。


通院日。
昨日の日記の通り(^-^) 今日はパイの病院の日でした。目の下のあたりの炎症などを診ていただいて点滴へ。パイさま、今日はいやにおとなしく落ち着いてました。(あ、いつもおとなしいのですけどね)看護士さんからも「パイちゃん、今日はいつもにも増して落ち着いてますね~」と言われました。

実はここ2~3週間、ちょっと気になっていたことがあって今日はそのことを相談してみました。これは以前にもあったことなのですが、ここのところ一日に何度か喉に引っかかったような「グェッ」というのをすることがあり、どうしたのかなぁと気になってました。心臓からのものなのかそうではないのか私にはちょっと判断がつきかねるところだったのですが、今日、喉の反応を診ていただいたところ、その時にも一度そういう状態になったようで、そんなことから判断すると心臓ではなく、器官かもしれないとのことでした。今週一週間の様子(時間帯や一日に起こった回数など)を書きとめておいて、来週、脾臓のエコーの際に診ていただくことになりました。

病院に行くたびに何かしら新しいことが発見されたりで、気持ちも落ち込みがちなこの頃ですが、それでも日々それなりに元気に過ごしているパイを見ては「頑張らないと!」と自分のお尻を叩いています。私が弱音を吐いているのを発見したらこのでかいケツお尻を叩いてやってくださいね~(^^ゞ

そうそう、今日はいつものように午前中に病院に行ったのですが、いつもよりちょっと早く行きました。それはなぜか・・・今日から来年の365カレンダーの登録開始です。お昼の12時からなので、それに間に合うように大急ぎで帰ってきました。アクセスが集中していてなかなか登録できずに、結局2時間くらいかかりましたとさ。はぁ~疲れました。皆さんももし良かったら登録してくださいね~。来年のカレンダーのことなんてちょっと複雑な気持ちでもありますが、まああまり深く考え込まずに登録してみました(#^.^#)

そしてそして(今日はお話がまだ続きます)今日はまたまた美味しいお届け物がありました。北海道のお友達、ぶんままさん(Pocket Blog)からまたまた美味しいアスパラがたくさん届きました。夫婦して大好きなアスパラ、またまた大喜びで早速いただきました。本日はアスパラとじゃがいものグラタンをしました。甘味のあるとっても美味しいアスパラでしございました。ぶんままさん、ありがとう~!
アスパラがたくさん♪






お、お、おさぼり癖がぁ~・・・
ここのところサボリ癖がついてしまって・・・(^^ゞ パイは元気にしています。毎日食っちゃ寝生活を満喫しています。左目の角膜に出来ている血液の塊のようなものは、まだかなり広がったままです。1週間くらいで取れるようなものではないかもしれないですね。ただ、ステロイドの目薬を点眼しているので今までなかなか取れなかった充血はかなり取れてきました。なんだかなぁ・・・って感じです。これでステロイドをやめてしまったらまた元に戻るのでしょうね。人工涙液の軟膏をつけるようになってかなり眼ヤニは減りました。ちょっと面倒なんですが、今は左目ステロイド、左右ー人工涙液の目薬、そして軟膏という順番でつけてます。この方がパイの眼が快適そうに見えます。

ここのところ写真もあまり撮ってなくて日記をおさぼり気味なのもそんなことがあるからかもしれません。それに私の気持ちもちょっと沈みがちなこともあり、まあいろいろな要因がありまして(^^ゞ それはまたおいおい日記にしていきますね。

本来なら今日はパイの週一の通院日なんですが、朝からお天気がイマイチで雨がパラついたりしていたので明日行くことにしました。でも、明日も予報は雨なんですけどね。明日は夫が会社が休みなので車で病院まで送ってもらいます。で、そんなこと決めたらとたんにだらだらしてしまって・・・。只今更年期真っ最中ということでどうも体調がイマイチだったり、感情の起伏が激しかったりと自分で自分をもてあまし気味だったりもします。なんでも更年期のせいにするのは良くないと思うのですが、この時期を前向きに過ごすことで残りの人生もまた変わってくるのでしょうか。とにかくこの更年期というやつ、人によってそれぞれ症状の違い、軽い、重いの違い、またその期間も個人差があるようで、それぞれがなんとなく「これが更年期なのなかなぁ」と感じるもののようですね。とにかくうまく更年期さんと付き合いながら乗り切っていくしかないのでしょう。

そうそう、元気のない原因のもう一つは今週の初めあたりから左の下の奥から2番目の歯が痛いのです。歯の根元がなんとなく重苦しい感じ。肩こりがひどくなるとよくこういう状態になるのですが、1週間近く経っても治らないので、来週歯医者さんに行くことにしました。長く患っていた顎関節症もこの頃はだいぶよくなり治療でもかなり口をあくことができると思います。

と、そんなこんなの1週間でした。


もう6月。
ついこの間お正月を迎えたばかりだと思っていたのにもう6月なんですねぇ・・・。ほんとに月日の経つのは早いもの、と言うかこの頃いや~に早いような気がします。

で、6月2日は私たち夫婦の結婚記念日なのです。20ウン年前は私はジューンブライドだったんですねぇ。でも、梅雨のない国では6月は爽やかな良い季節ですが、梅雨のある日本では6月はジメジメしたいや~な季節。従ってジューンブライドなんぞに憧れませんよね。

明日は私は夜の授業があるので夫と別々の晩ごはんになってしまうので、今日、お祝いの意味でいつもよりちょっと豪華な晩ごはんにしました。そんなわけでいつもよりちょっと早い時間からキッチンに立ってる私を見て、パイさま「あれ、ゴハンの時間ですか?」とそれまで「フンガァ」と寝ていたのに起きてきて「じゃ、ボクちょっとトイレに行ってきます」とトイレに行ってオシッコして帰ってきてスタンバイOK。「いやいや、パイ、まだゴハンの時間には早いですから~。」と言っても分かってくれるわけもなく、それからトイレ⇔キッチンの往復を何度か繰り返してました。諦めて寝ようとするのですが、私がキッチンから出てくると「あれ?ゴハン?」とまた起きてしまいます。パイ坊ちゃん、ゴハンが何よりの楽しみだもんねぇ。ま、食欲旺盛、良きことかな・・・です。

左目の下の赤みは大分良くなりましたが、ジメジメはまだこれからが本番。なるべくいい状態を保っておいてあげないとね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。