*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとつのお届け物。
昨日の33℃という暑さは一体何だったのだろう?と感じるほど肌寒い一日でした。「暑さ寒さも彼岸まで」まったくその通りの陽気ですね。昨日との温度差が10℃以上もあり私も今日は久々に連続くしゃみの日でした。

さて、昨日のことになりますがネットでのお友達Mickmeguさんから、つい先日(8月31日)虹の橋を渡っていったシーズーのミックくん(享年15歳)への献花のご返礼をいただきました。こんなに素敵なフォトフレーム↓と一緒に在りし日のミックくんのお写真と共にご挨拶のお手紙が入ってました。

このミックくんのお写真をMickmeguさんがどんなお気持ちで選んだのかと思うと鼻の奥がツンときました。15年一緒にいた家族を失うのは本当に辛いことです。ミックくん、安らかに・・・

フォトフレーム



スポンサーサイト
やっと・・・
秋らしい陽気になりましたね。でも、まだまだ暑い日が時々あるし、我が家ではまだエアコンがお仕事中です^_^; 明日、あさってもまた最高気温が30℃を超すとのことで、中々すっきりと秋にはならないものですね。

さてさてこの1週間のパイさまですが、特に大きな変化もなく日々を普通に過ごしています。まあ低目安定といったところでしょうか。ありがたいことに食欲も落ちず、夜鳴きも相変わらず(^_^;) 今日は祝日でしたが週一の通院日だったので予約診療ということで夕方4時頃に行ってきました。実は先週くらいから一日に1回しかオ○ッコをしなくなってしまい、しかも1回の量がすごく多く、それがちょっと気になってました。先生に聞いたところ、一日に一回でもしていれば(しかも量が多いので)それほど心配する必要はないかもしれないとのことでした。1回の量が多いということは膀胱にそれだけ溜められることができるということで膀胱の収縮に問題があるということではないので、パイ自身がオ○ッコするのが面倒になってしまったのか、それかその他の理由があるのかもしれないということでした。とりあえず今週1週間様子を見てみます。

その後はいつものように点滴とレーザーで終了。今日はとてもおとなしく良い子でした。この頃、病院へいくと文句を言うことが多いのですが、今日は診察室にも先生ひとり、待合室にもだーれもいない状態だったので興奮することもなかったのかもしれません。

↓まあ毎回変わり映えしない写真ですが、良かったら見てやってくださいな。気持ち良さそうに寝ていますが、これは8月に撮った写真です。今年の夏はほんとに暑かったのに、こうやって気持ち良さそうに良く寝てくれました。
080810-3.jpg



サボリ癖が・・・
少しずつ空気は秋らしくなってきましたが、東京は今日も暑かったですよん。明日も暑いようですが、明日を過ぎれば過ごしやすい陽気になるようです。この頃ちょっと疲れが中々抜けなくてついついおサボリしております。夫から「2週間に一度のペースになっちゃうねぇ」と言われてしまいました^_^; 

パイの様子は大きく変化はありません。でも今日はいつもに比べると日中起きている間も何度か鳴いていました。どこか痛いのか、それとも何かの発作なのか分からずにちょっとオロオロしてしまいましたが、30分ほど鳴くと疲れるのかおとなしくなります。何なのかなぁ・・・。私自身、日々を淡々と過ごすように心がけているのですが、鳴きやまない時はちょっと切なくなりました(:_;) でも、今はおとなしく寝ています。この調子でいくとまた夜中2時頃に目を覚ますかも((+_+))

自宅での点滴は特に問題なく出来ています。最初の頃は私一人だと不安なので夫が仕事から帰宅するのを待って点滴をしていましたが、それだと時間が遅くなってしまい、パイのゴハンや投薬の時間がどんどんずれていってしまうということでこの頃は日中、私が一人でやっています。でも、点滴中はとてもお利口さんにおとなしくしてくれているので(点滴中に居眠りするくらい)私一人でも大丈夫のようです。おとなしくしている時はほんとに良い子なんですけどねぇ・・・相変わらずお薬の時はハイパーに抵抗しています(>_<) どこにこんな力を蓄えているのかというくらいすごい力が出るので思わず苦笑。我が家では最近パイが夜鳴きをしたり嫌なことだと抵抗する時には「悪魔くん」と呼んでいます。良い子にしている時はおとなしく寝ている時は天使のよう。

話は変わりますが、先週の月曜日は私の年に一度の人間ドックに日でした。朝早く行っても午前中いっぱいはかかるのでお留守番が心配でしたが、一番早い回(朝8時から)の予約で12時前に家に帰ってくることができました。お坊ちゃま、なんとかお留守番大丈夫でした。全ての結果は3週間後くらいに分かるそうですが、当日分かるものだけ結果を聞いてきました。去年は評価のところにしっかりと「メタボ予備軍」と書かれてしまったのですが、今回は腹囲、コレステロール値、血圧など全ての数値が去年より下がっていて「メタボは心配しなくて大丈夫ですよ~」と言われました\(^o^)/ 朝のアルバイトで運動しているようなものだから、それが幸いしているのかも?

Angel Ceddy of Ogose Landさんです。
物思いにふける?天使の時のパイさまです。




プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。