*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に・・・
今日はパイをシャンプーしました。前回、病院に行ったときにシャンプーをして良いかどうかを聞いたら「体調が安定しているのでいいですよ~。」と言ってもらえました。一人で最初から最後までは大変そうなので、夫がお休みのお天気の良い日にしようと思い、本日決行(*^_^*)

抱っこした状態で洗わないといけないので、私も一緒にお風呂に入る格好=裸です(^_^;) この頃文句の多いパイさまなので、シャンプーの間に騒ぐかなぁと思っていたら、意外なことにおとなしくシャンプーさせてくれました。きっと気持ち良かったのかもしれませんねぇ。考えてみればこの前シャンプーしたのはいつだか記憶にないくらい前。さすがにお顔までムリでしたが耳も濡れてしまったので仕方なく洗いました。15分くらいで終了して、夫にバトンタッチ。私は大急ぎで服を着て、パイさまをまずはよ~くタオルドライ。毛が少なくなってしまったので、タオルドライだけでかなり水分が取れました。その後は膝にのせてドライヤー。この時もとってもおとなしく良い子にさせてくれました。

少なくなってしまった毛ですが、やはりシャンプーするとふんわりと良い香りが漂ってます。まあ香りは今日限定ですが。
 
以前、シャンプー後にあげていたボーロはこの頃あまり食べたがらなくなり、今のパイさまのマイブームは(なぜか)うずら豆。元々お豆類は好きだったのですが、今はうずら豆が一番好みらしく、ワンコのおやつ用のチーズはボーロよりもうずら豆の方が喜びます。甘いし、柔らかいからなのでしょうか。ということで、我が家の冷蔵庫にはいつもうずら豆が常備されています。ドライヤーが終了したところで3~4粒あげるとすごい勢いで食いついてました(^^ゞ

シャンプー後タオルにくるまれて
シャンプー直後。吸収のいいタオルで包まれてます。



ぶっとい太ももの上で。
私の太ももの上でリラックス中なりぃ。



ドライヤーの風は気持ち良かった?
ドライヤー中。嫌いな右側を乾かしているので騒ぐと思いきや、意外とおとなしくしてました。



今週末はうるさいパイさま復活。断続的に鳴くことが多かったのですが、さすがに今日は疲れたのか、今はおとなしく寝ています。このまま朝まで起きないでいてくれるといいのですが。


スポンサーサイト
元気にしていまっす!
相変わらずスローな更新ですみませんですm(__)m 毎日あっという間に時間が過ぎていってしまい、中々パソの前にじっくりと座っていられない日々が続いてます。

まあそんな日々の中、我が家のパイ坊ちゃまは低目ながらも良体調安定で元気にしております。ここ1~2週間で夜鳴きの回数が随分と減りました。夜、全く起きないということはありませんが、それまでのようにずっと鳴き続けることがなくなり、オ○ッコのシートを取り換えたり、向きを換えてあげるとすぐに眠りに戻るようになりました。その代わり(なのかどうかは分かりませんが)日中、鳴くことがありますが、夜寝てくれるので私も夜はある程度熟睡できるので身体の疲れ方が大分違います。

ありがたいことに食欲も落ちずに量は少ないものの毎日しっかりとゴハンを食べてくれています。ゴハンを食べることができるのでお薬もしっかりと飲ませることができます。しか~し、相変わらずお薬の時間はパイと格闘の時間でもあります^_^; ま、抵抗するだけの元気があるということで良しとしましょう。でも、私の右手の人差し指と親指はトホホな状態になっております(:_;)

週に一度の通院での点滴と自宅での点滴も順調に行ってます。自宅で点滴していてこの頃、ふと気がつくのは皮膚に段々と弾力性がなくなってきていることと痩せてきたことです。病院で毎回体重を測るのですが、ここ何週間かは4.2キロのあたりをウロウロ。毎回少しずつ体重が減っています(:_;) 年齢や体調のことを考えると体重が減っていくのは仕方ないことなのだとは思いますが、段々と骨でゴツゴツしてくるパイの身体を見たり触ったりするのは切ないことです(:_;) 病院では食べられるようであればもう少しゴハンの量を増やしてもいいと言われているのですが、いつもの量を食べるとそれ以上はあまり食べたくないようです。高カロリーのものはパイの胃や腸には負担になるかもしれないし、特にお腹の弱いパイは常に下痢の心配もしないといけないのであげることはできません。お腹に負担がかからないように体重を増やす良い方法、何かないでしょうか?

今日も元気にゴハンを食べて鳴いて、お薬に抵抗して病院に点滴に行ってきました。パイさま、元気にしておりまっす!

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。