*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
お久しぶりでございますm(__)m
ややっ!なんと前回の更新から3週間以上が過ぎてしまいました。皆さまお元気にしていらっしゃいますでしょうか?ここ2週間くらい朝の仕事が忙しくて家に帰ってくるとどっと疲れが出て、しばらく放心状態なんていう日が続いてました。おまけに滅多に引かない風邪などどこかからもらってきてしまい、仕事を一日お休みしてしまいました。気がつけばブログずっとおさぼり状態でしたm(__)m

お陰さまでパイは元気にしています。食欲旺盛。一時治まっていた夜鳴きが年明け以降また始まり、なんと毎日決まって夜中の3時半になるとぱちっと目が開いてお鳴きになっておりまして(泣)夫と私は日々寝不足状態でした。病院で相談してもあまり良い解決策も見つからず、結局は昼間起こしておくしかないという結論になります。毎日夜中の3時半というのはやはり生活のパターンがそうなってしまっているので、なんとかそれを変えないといけないということで只今あれこれと模索中です。ここのところかなり毎日冷え込んでいて、3時半というのは最低気温になる時間帯なので夜寝るときに低目にして暖房をつけているし、薄目の毛布をかけて寝かせてはいるのですが、やはり冷えてくるので目が覚めてしまうのではないかということで湯たんぽをバスタオルでぐるぐる巻きにして毛布の中に入れてみました。そのせいかは分かりませんが、ここ3日くらいは夜中3時半に鳴いていたのが朝5時になりました。まあ夜中の3時半に鳴かれるよりはずっといいのですが、出来れば朝6時に鳴いてくれると目覚まし代わりになるかなぁ・・・なんて都合のいいことを考えてます。夜中にふと目が覚めて寂しくなってしまうのかなと思い私の腕枕で寝かせてはみますが、静かなのはほんの15分くらい。また鳴きはじめては疲れて寝てという状態が15分から20分おきに続きます。なるべく精神安定剤などのお薬を飲ませないでなんとか出来ないものでしょうか。何かいいアイデアなどありましたら教えてくださいね。

まあそんなことを除けばパイは元気にしております。ありがたいことに食欲も落ちずに毎日2回デビフのシニアシリーズを完食しています。運動量が少ないのでウ○チの出はよくないですが、一日に一度は必ず出ています。

あれこれと悩みはあってもそれなりに元気でいてくれて何よりだと思っています(^^)v

毎度同じような写真になりますが、お食事中のパイさま。左に見えるぶっとい、たくましい腕は私でございます^_^;
今、ゴハンは私の手で上げていまずが、指をパクっと噛まれそうなくらいの勢いでゴハンに食らいついてきます。何より何より(*^_^*)

ゴハンを見つめる目は真剣なりぃ。


お正月も終わり・・・
お正月も終わり、今日は成人式。いつも行くクリーニング屋さんの人が、今日は成人式なのにお店の前の通りを晴れ着を着て行き来する人がいないと言ってました。若い人の数が減っていることもあるでしょうけどこれも不況の影響なのでしょうか。

さてさて今日もパイの病院へ。祝日なのでいつものように予約診療です。先週から特に変わった様子はないのですが、お腹の中に滞留しているウ○チが気になったので(一日一度はしているのですが、量が少ないような気がしていたので)先生に診ていただきました。やはり溜まっていたのでお腹をマッサージしてもらいました。その時に先生に教えていただいたのですが、私がいつも圧迫して排尿させている時に背骨の近くになんか硬いものがあたるなぁと思っていたのが腸に滞留しているウ○チだったのです。おぉ~~そうだったのかぁ~~と合点がいきました。
それを肛門の近くまで移動させてあげるとパイが自分で肛門に力を入れて出してくれるとのことでした。そんな話をしていたら、先生が「○○さんも大分慣れてきましたねぇ。」と言われました。最初のうちは膀胱を圧迫するだけで汗だくだったのが今は日課のように普通にやってます。ほんと先生から「段々慣れてきますよ。」と言われた通りでした。

点滴も済ませてあっという間に終わり。予約診療だと待ち時間がないので早く終わっていいなぁ。毎回こうだといいのですが、そうも行かないですよね。

全国的に厳しい寒さとなっているようです。皆さま、お風邪などお引きにならないようにご自愛くださいね。

オ○ッコを出した後、お腹周りを蒸しタオルで拭いています。ちょっとぼ~っとしているかな↓
ぼ~~




明けましておめでとうございます。
皆さま、穏やかなお正月を迎えていらっしゃることと思います。少々ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお付き合いくださいませm(__)m 

紅白のゴムでお祝い~♪



さてパイさまですが、正月もつつがなく元気に過ごしました。↑お正月なので紅白のゴムでお耳をまとめてゴハン食べてます(*^_^*)昨日(3日)は今年初の通院日。お正月ですが、定期的に通院しているコだけは病院がお休みの間も予約診療してくれます。実は先週、ウ○チに鮮血がついていた時があり診ていただいたところ、腸に滞留しているウ○チがあり、長く滞留していると水分がなくなって硬くなってしまうので、そういうウ○チは出る時に肛門の出口のところが少し切れてしまうので、それでははないかとのことでした。腸は働いているものの、やはりパイ自身が運動をしているわけではないのでどうしても腸の動きが足りなくてウ○チが滞留してしまうそうです。時々お腹をマッサージをしてあげるといいかもしれないですね。

それ以外は特に変わったこともなく元気にしています。そして私は朝のお仕事は今日から。3日間お休みすると身体のリズムが中々仕事モードにならなくて、今日はいつもより疲れた感じです。教室は来週から再開。いよいよ3学期の始まりです。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
