*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ふぅ・・・
昨日は日中は27℃近くあって暑い一日だったのに、今日は一転して秋の気配。なんでしょうね、このコロコロ変わるお天気。

さてさて昨日は25日。パイの月命日です。4ヶ月が過ぎました。パイが亡くなったのがすごく昔の出来事のような、つい昨日の出来事のような、なんだかよく分からない日々です。家に一人でいると、あれこれと色々なことを思い出してはまだ涙が出てきます。まだまだ辛い時のことしか思い出せません。パイがいた頃はパソコンのスクリーンセーバーはパイの写真していたのですが、アットランダムに出てくるパイの写真を見るとまだ胸がキューンとしてくるのでそのスクリーンセーバーはやめました。

そして、今日、近所のシーズー友達のあんずちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。12年と7ヶ月。まだまだ元気でいられるだろう年齢なのに、突然のことでした。土曜日に具合が悪くなりあっという間の出来事だったそうです。つい一ヶ月前にあんずちゃんのお父さんの実家でご不幸があって、一人お家でお留守番をしたあんずちゃんのお世話を2日ほどさせてもらいました。目の病気で突然全盲になってしまったあんずちゃんですが、まるで見えているみたいに元気で、ご飯をあげようとすると元気でくるくると回っていた、そんなあんずちゃんが亡くなってしまうなんて信じられません。ついさっきあんずちゃんのお家にお邪魔して最後のお別れをしてきました。お座布団の上でいつものようにお昼寝をしているような格好で穏やかなお顔でした。あんずちゃん、ありがとうね。虹の橋の向こうに行ったら、パイと仲良くしてあげてね。合掌。

あんずちゃん♪


↑これはあんずちゃんがまだ1~2歳の頃だと思います。我が家に遊びにきて床にごろんとしてお腹を出している様子です。あんずちゃんを撫で撫でしているのは私。右側にほんの少~しパイが映ってます。

ご無沙汰しております(^^ゞ
ブログを放置している間に季節は秋になってしまいましたねぇ。皆さま、ご無沙汰です。パイがいないと中々話題がなくてついつい放置してしまいました(^^ゞ その間、私は健康診断に行ったり、ちょこっとプチ旅行に行ったりしていました。でも、何をしてもなんだか物足りない毎日は変わらずで、秋が深くなってくるとやっぱり寂しさが増してきます。

いつも夫にお弁当を作っているので一緒に私の分も作っています。でも、今日は夫がお弁当をいらないというので私もなし。なので今日のお昼はパンにしようということで久々に以前よく行っていたパン屋さんに行きました。以前お世話になっていた動物病院の近くなので、病院の帰りにパイを自転車の後ろカゴに乗せて寄ったりしてました。そのお店のおばさん(すみません、おばさんの私におばさんって呼ばれたくないとは思いますが、私より年上の方です)もワンちゃん好きでよく店先で犬談義をしてました。病院が変わってからもたまに寄ったりしていたので、もちろん今日も「ワンちゃんどうしてる?」と聞かれました。パイが亡くなったことなど話していたら、やっぱり涙が出てきてしまって・・・お店が混む時間帯をはずして行ったのでお客さんもいなくて良かった(^^ゞ

色々と話しながら、最後に「これ私から御苦労さまの意味ね。」と言ってチョコ味のバウムクーヘンをおまけしてくれました。帰る途中、パイを自転車の後ろカゴに乗せていたことを思い出してまた涙が止まらなくなりました。どうしてパイはここにいないんだろう?家へ帰ってからおまけでいただいたバウムクーヘンはパイにお供えしました。

ふんわり♪


↑これは2008年の今頃の写真です。このふんわりとした優しい表情が好きでした。この写真今は写真立てにいれて飾っている数ある写真の中の一枚です。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
