*All archives* |  *Admin*

2011/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
月命日。
昨日はパイの月命日。パイがいなくなって5ヶ月が過ぎます。暑い夏が過ぎ、秋が過ぎ、今はもう初冬。季節の移り変わりとともにパイのことを思い出します。今頃は、そろそろ冬用のコートや少し厚手の洋服出しておかないととか、冬用のベッドや毛布も用意しよう・・・なんて考えながら19年間過ごしてきたのに、今年はそんなことも考えずに日々が過ぎていきます。

あれこれと思い出せばまだまだ悲しいことばかり。こうやって日記を書いていても涙がぽろっと出てきます。今朝、仕事に行く途中でシーズーさんがお散歩しているのを見かけました。朝は結構冷え込むから洋服着せてあげた方がいいのになぁ・・・なんて余計なお世話を考えてました。

パイへのお花


そして今日はつい先日虹の橋へ旅立ったワン友、アンズちゃんの月命日。お花屋さんに勤めている友人にこんな↑アレンジをパイとアンズちゃんのために(アンズちゃんはピンクのバラ)作ってもらいました。パイとアンズちゃん、虹の橋の向こうで私たちを見守ってくれているかなぁ・・・。

↓3年前の丁度今頃の写真です。ホットカーペットの上にフカフカのマザーボール、その上に毛布を敷いて更にTシャツ着てます。この年は寒かったのでしょうか。パイのこの表情は「眠いから寝たいんだけど、写真撮るのやめてくれる?」ってな感じかな?パイ、可愛かったなぁ・・・。

パイちゃ~~ん






秋深し・・・
昨日は汗ばむ陽気だったのに今日は冷え込んでます。もう11月も下旬に入ったのに、なんだかお天気安定しないですねぇ。でも、今週1週間はぐっと冷え込むそうです。みなさま、体調にお気をつけくださいね。

パイが旅立ってもうすぐ5ヶ月。秋が深まってきたこの頃は一層の寂しさを感じます。特に日が落ちてくる夕方はなんとも寂しくて、家の中もしーんとしているし、いつもより家が広く感じます。ここだけのお話ですが、そんな時はやっぱり涙が出てきます。そんな私をパイはどう思っているでしょうね。

さてさて以前皆さまにご協力をお願いしたパブリックコメントですが、今回、第2弾をお願いしたいと思います。以下、私宛に送られてきたメールより抜粋してあります。


*********************

私たち国民が法案改正について直接意見を届ける事が出来る、5年に1度しかないチャンスなのです。
そこで是非あなた様から環境省あて意見を送付していただきたいのです。
やり方はカンタンで、あなたの賛同できる意見にチェックを入れて送信ボタンを押すだけです。どうか声なきどうぶつ達のために、あなたの貴重なお時間を少しだけください。

※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付けられることは環境省の承諾済です。



http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a01rqvx0di3ff9kveyN2D

http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-322.html



公益財団法人どうぶつ基金

**********************

以前と同じように、賛同いただける意見にチェックを入れていただけばよいだけです。読むのに少しお時間がかかりますが、相変わらず殺処分が後を絶たない悲惨な状況をなんとか私たちの手で改善できる道筋だけでも作ることができればと思います。

ボクからもお願いしま~す!
ボクたちのように話すことができないか弱い動物のためにみなさんのご協力をお願いしま~す!
とちょんまげ姿のパイも申しておりますm(__)m








やっと?完成?


シーズーさんです♪



かな~り前に作り始めて途中、放置してあったビーズのシーズーストラップが完成・・・とはいうものの胴体の方はなんかヘンな感じ。迷路のような編図を多分途中で間違ってしまったためだと思うのですが、な~んかヘンな感じ。ま、とりあえず記念第一号ということで皆さまにお披露目です^_^; 懲りずに今後も完ぺきシーズー目指してちょこちょこ作っていきますので、出来上がったらぜひもらってやってくださいね。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
