*All archives* |  *Admin*

2011/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年も暮れていきます。


ありがとうございましたm(__)m


2011年もあと数時間になりました。今年は我が家にとっても日本にとっても本当に大変なことが起こった年でした。

未曾有の被害を出した東日本大震災。復興の兆しはいまだ見えず、元の状態に戻るまであとどのくらいの時間がかかるのでしょう。あらためて被災した方には心よりお見舞い申し上げます。せめて穏やかなお正月が過ごせますように。

そして我が家では、愛犬パイが19歳と350日の生涯を閉じました。クリスマスに6回目の月命日を迎えました。最近、時々パイと過ごした日々がなんだかすごく昔のように感じることがあります。特に私はパイに始まってパイに終わっていたような日々を過ごしていたのに、今はそのパイがいない日々を過ごしてます。これがなんだかすごく不思議な気がして・・・。でも、パイと過ごした日々を思い出すとやっぱりまだ涙が出てきます。来年はもう少し元気に明るく前を向いて歩いて行けるように、虹の橋の向こうにいるパイに見守られながら頑張りますね。

今年一年、お付き合いいただきありがとうございました。また、パイのことではたくさんの方からお悔やみや温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお付き合いお願いいたしますm(__)m

スポンサーサイト
嬉しい頂き物 & お墓参り
気がつけばいつの間にか12月。それももう今日は10日。時間は容赦なく過ぎて行きますね。12月に入りクリスマスツリーを飾ったりしていますが、パイのいない日々はなんだか物足りなくて、特に日があっという間に暮れて寒さが身にしみるこの時期はパイのいないことで一層の寂しさを感じます。

そんな中、嬉しい頂き物がありました。

ブログでお知り合いになったミキさんから、パイの可愛い写真が満載のフォトブックと可愛いクリスマスツリー↓フォトブックを1ページめくるたびにまた涙が出てきてしまいました。パイ、可愛かったなぁ・・・(:_;)

フォトブックとクリスマスツリー


もう一つはちろぽんママさんから頂いた和三盆の干菓子。上品な甘さのお菓子を一つ口の中にぽんと入れると、ほっとします。上品な日本茶やお抹茶と共にいただくととてもゆったりした気分になれそうです。パイにお供えさせていただいたのですが、どうしても味見したくてパイにことわって一つだけ頂いてしまいました↓

上品なお菓子。



そして、タイトル通り今日はお墓参りに行ってきました。我が家のお墓は神奈川県の相模原にある霊園にあって、車で行っても往復で3時間ほどかかります。道路が渋滞しているともっと時間がかかってしまうこともあり、パイの具合が悪くなってからは、パイを連れて行くこともできず、また長い時間お留守番させることもできないので、私はここ何年かゆっくりとお墓参りに行っていませんでした。今日は久々にお墓周りもきれいに掃除してお線香をあげて長のご無沙汰のお詫びをしてきました。掃除をしながら、パイが元気な頃一緒にお墓参りに来たことを思い出しました。私たちが掃除している間、パイはあちこちのお墓に挨拶して回ってました(^.^)こんな感じ↓これは2007年の2月の画像です。

じーちゃん、ばーちゃんがいるの?


何かをするたびにパイとの思い出が蘇ってきてやっぱり今日も涙の一日でした。



プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。