*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの大切なお友達。
東京は朝から冷たい雨が降っています。暖かい春はもうすぐそこまで来ているのに、ちょっと足踏みしてますね。

今日、パイのワン友、スリーピーちゃんのママさん、パパさんから49日のご挨拶を頂きました↓

goaisatsu 2

goaisatsu 1



スリーピーちゃんの表紙、そして中には丁寧なご挨拶と56枚のスリーピーちゃんの写真。たくさんある中から選んだ56枚。きっとこれらの写真を選ぶのはさぞ辛かったことだろうと思います。どの写真を見ても、「あ、これはあの写真だ!」って分かる私はスリーピーちゃんファン?写真を見ながら、思わずグスンとなりました。スリーピーちゃんもパイもなんで逝っちゃったんだろう?なんて考えても仕方ないことを考えたりしてました。ママさん、パパさん、可愛いスリーピーちゃんをありがとう。


     *****************

そしてまたお友達ワンコの訃報が・・・3月15日、アメリカンコッカースパニエルのリリーちゃんが虹の橋を渡っていきました。3月18日には13歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・リリーちゃんは5歳の頃から免疫介在性溶血性貧血という難しい名前の病気を抱えながら頑張ってました。たくさんのお友達と美味しいものに囲まれたお茶目なリリーちゃんのお顔を見ると私までついニコニコ。今まで楽しい時間をありがとう。お空にはお友達がたくさんいるからきっと、お茶目なリリーちゃんはみんなの人気者になるね。またいつか会おうね。ありがとう、リリーちゃん、安らかに。


thank you lily-chan♪
パイとお揃いのカートだったんだね。




スポンサーサイト
3月11日。
東日本大震災から1年。地震の起こった午後2時46分、黙とうを捧げながら去年の今日のことを思い出してました。

去年の今日は金曜日。私は夕方の4時半から授業があるので始まる前までに晩ごはんの用意しておかないとなぁ・・・なんて考えつつTVをのんびりと見てました。その時に福島の方で大きな地震というニュースが流れた直後に東京もすごい揺れ。とにかくパイを抱えて、1階まで降りて玄関のドアを開けました。外へ出ると危ないのでパイを抱えながら玄関のドアを身体全体で押さえてました。何があってもパイだけは守らないと・・・とそんな思いでものすごい勢いで揺れている電線を見て恐怖におののいてました。

あれから1年。あの日に抱きかかえていたパイはもうこの世にはいません。どんなことが起こっても時間が止まるということはないのですね。そして時間が経っても悲しみが完全になくなるということがないというのもあらためて感じるようになりました。でも、それを乗り越えてみんな頑張っているのですよね。

完全復興にはまだまだ時間がかかるでしょうけど、家を失って、家族を失っても頑張っている東北の人たちの笑顔に負けないように、私も虹の橋の向こうのパイに見守られながら頑張りまっす!

頑張るのだ!
↑「そうだ、お前も頑張れ!」とパイも申しておりますm(__)m






お友達ワンコの訃報。
今日、ご近所ワンコのシェルティーのベンちゃん、シーズーのマロンちゃんが先月末から今月初めにかけて相次いで虹の橋の向こうに旅立ったことを知りました。2人ともまだ10歳をちょっと超えたくらい(だと思う)。それぞれ心臓病や腎臓病などを抱えていたのでいつかはそういう日が来るものとお母さんたちは覚悟していたことと思いますが、愛犬を亡くした悲しみはいかばかりかと思うと胸が痛みます。ベンちゃん、マロンちゃん、パイとお友達でいてくれてありがとう。虹の橋の向こうにはパイもいるし、その他のお友達もたくさんいるので皆と仲良くしてね。合掌。

みんなお尻を向けて・・・

↑かなり前の写真ですが、ベンちゃんちの玄関先でなぜかみんな私の方にお尻を向けて、クンクン作業に勤しんでます。一番手前が前、一番奥がベンちゃん、そして左側にアンズちゃんも見えます。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。