*All archives* |  *Admin*

2012/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
一年前の今日・・・
一年前の今日、パイは虹の橋を渡っていきました。もう1年経ってしまったのですねぇ・・・。時間は容赦なく過ぎて行くのに私とパイの時間は止まったまま。時々、パイと一緒にいたのはいつだったのかしら?と分からなくなってしまうことがあります。でも、やっと1年経っただけなのですね。

この頃涙を流すことが少なくなったかなぁ・・・と感じていたのは自分の錯覚だったようです。いつの間にかパイのことを考えないようになった、と言うよりは、考えればすぐ涙になるから、涙を流すのが辛いから、そんな理由でパイのことを意識して考えないようにしているのではないかと思います(ごめんね、パイ。忘れているわけではないのだよ)。やはりパイのことを思い出せば涙が出ます。いつになったら泣かなくなる日がくるのでしょう。

そしてまだまだ辛い日のことしか思い出せない。この頃、ふと思うことは、私はパイに必要以上に頑張らせてしまったのではないか、パイにとっては辛い日々だったのに私のそばにいて欲しいあまりにさせなくてもいい辛い思いをさせてしまったのではないかという後悔を今頃になってしています。永遠に出る答えではないけれど、虹の橋に向こうにいるパイからメッセージが来ないかなぁ・・・と真剣に考えてしまいます。

大好きだよ!
パイ、ずーっと大好きだよ。


*******

パイの一周忌にと素敵なお花やメッセージを頂きました。温かいお心づかいありがとうございます。パイのことを覚えていてくださって、とても嬉しかったです。↓写真がちょっとぼやけていてすみませんですm(__)m 私の涙でぼやけたか?


NENEさん、ありがとう!
NENEさん




ふむふむさんありがとう!
ふむふむさん




ぶんままさん、ありがとう!
ぶんままさん




続 結婚記念日
結婚記念日に食事をしたイタリアン レストランです↓(前回の日記で夫のブログで紹介しますと書いたのですが、都合により私担当になりました^_^; )すみません、ちょっとブレブレで^_^; 入り口の左側がテラス席になっています。


外観



サラダ



クロダイのカルパッチョ



アスパラ&ベーコン



ペンネアラビアータ



カツレツ


上から サラダ(さつまいもやごぼうの素揚げにしたものが入っていて普通のサラダに一味アクセントが加わっていて中々美味しかったです)

黒鯛のカルパッチョ(本日のおすすめだったかな?美味しかったのですが、黒鯛がもう少し薄切りになってたら良かったねと夫と私の感想)

アスパラとベーコンのグラタン(これも美味しかったですよ~)

おなじみ ペンネアラビアータ ペンネもアルデンテで辛さがなぜか上品。

そして最後が豚肉のカツレツ(可もなく不可もなく)

全体に中々のお味。とても満足でしたよ~。でも、給仕をする人が1人、厨房には2人。ちょっと人数不足かなという感じがしました。あ、そうそう、あと飲み物の量がなぜか少ない。なんでだろう?

場所は東京の駒込にあるTONERICO(トネリコ)というお店です。お近くの方は覗いてみてくださいね。



結婚記念日
何ともう6月に突入ですね。今年のカレンダーの半分まで来てしまいました。そして今日は私たち夫婦の結婚記念日。27回目だそうです(何年たったかなんて数えてもいませんでした)。まあ27年もこんな私によく付き合ってくれてます(^_-)-☆ しかもこんな↓花束まで夫さんからいただいてしました。片目をつぶる?のが一番いいのかもしれませんね。

パイのラッキーカラーの黄色です。


夜は歩いて20分ほどのところにあるイタリアンへ。雰囲気も中々よくお値段もそこそこ。お腹もふくれて、満足しながら帰宅の途へ。また明日から28年目へ向かって2人で歩んでいきます。夫さん、よろしくね。あ、すみません、イタリアンのお食事の写真は撮ってません、何せ食べるのに忙しくて(^^ゞ え~と、夫がアップすると思うので(多分)興味のある方はこちらへ→親爺のそれどうぞ。
あ、そうそう、そこのレストラン、テラス席が2席あってワンちゃんOKです。パイがいたらなぁ・・・一緒に連れていけたのにね。

しかし、27年間のうちの20年間、パイと一緒だったのですねぇ・・・。


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
