*All archives* |  *Admin*

2012/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
暑いですね~
暑い日が続きますが皆さま夏バテなどしていませんか?東京は昨日、今日とムシムシの一日でした。今日はパイの月命日。いつの間にか1年と1ヶ月が経ちました。この頃、ふと「私はこうやってずっと『パイが亡くなって何年、何ヶ月』って数え続けるのかなぁ」と考えてました。きっとそのままでしょうね。朝、仕事に行く途中の空を見上げながら「パイ、今日も頑張るね~」と言ってみたり、夜寝る前にお線香を上げて一日の報告もしています。時々涙がじわーっと湧いてきます。まだまだパイのことを笑って話せる気持ちにはなれませんが、「パイはいつも私と一緒」そう思うことで日々を平穏に過ごせることができるようになりました。

いつもの月命日はお花を買ってパイにお供えしているのですが、今日はちょっと用事があってバタバタしていてお花を買ってくることができなかったので、帰る途中にこんな↓もの買ってきました。パイさまのお供えのボーロ入れを新調しました。ジャ~ン↓ ↓ ↓

お茶碗 1



お茶碗 2



子供用くらいの大きさのお茶碗です。お茶碗の中にワンちゃんの顔の絵。周りに足跡がついてます。見たとたんに欲しくなり、衝動買いをしました。今日からパイのお供えのボーロはこのお茶碗に入れてます。


夏の風物詩

夏暑くなると、保冷剤をバンダナで包んでよくこうやって首に巻いてました。ワンちゃんにとっては蒸し暑い日本の夏は辛い時期ですよね。特に猛暑の日は熱中症に気をつけてくださいね。世の中では「節電」と騒がれていますが、蒸し暑い日本の夏、節電し過ぎないように。まだ夏は始まったばかりですが、早く爽やかな季節が来ますように。


今日は誕生日。
今日はパイさまの誕生日。元気でいれば21歳。「死んだ子のとしを数える」ってよく言いますよね。ま、この意味は「終わってしまったことを悔やんでも仕方ない」みたいなことなのでしょうけど、つい数えてしまいます。毎年お誕生日を無事迎えられることが自分の誕生日よりも嬉しかったものです。別れはどんな形でもいつか必ずくるもの。覚悟はしていてもやっぱり別れは辛いものです。

↓2006年の9月の写真です。まだまだ元気にハスキーやたわし(パイの後ろの方にあります)をブンブン振り回して遊んでいた頃でした。パイ、15歳の時です。立派なシニアなのにまだまだお子ちゃまの遊びをしていたのですねぇ。ほんと元気な子でした。
夢のあと・・・

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
