*All archives* |  *Admin*

2012/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと秋!
暑かった夏もようやく終わりを告げたようですね。ついこの間までエアコンがなければ生きていけな~い!なんて日々だったのに朝晩めっきりと涼しくなって窓を開けておくと寒く感じるくらいになってしまいました。皆さま体調崩していませんか?

そして今日はパイの月命日。またまた慌ただしい中、パイの命日を迎えています。今日、私は朝9時から夕方5時まで「上級救命講習」というものに出席しなければならず、この日記は予約投稿でアップするようになっています。この1ヶ月間はパイのことをゆっくりと考える暇もなく過ぎていきました。10月までの残りの1週間、まだ研修が続きます。家でぼーっと1人パイのことを考えて過ごすよりはいいかなと思っていましたが、今までゆる~い生活を送ってい私にはまあ怒涛の日々でした。朝、家を出る時にパイに「お留守番よろしくね~」と言って出て行きますが、これってパイがいた時もよく出かける時にかけていた言葉で、結局がパイがいなくなっても同じことやっている私です(^^ゞ

さて、私の新しい仕事ですが・・・実は、マンションの管理人になります(24時間常駐ではなく通勤ですが)。9月3日から1週間、本社での研修、そしてその後2週間にわたって現場体験研修でした。一緒に研修を受けた人たちのほとんどは1週間の研修後、すぐに配属先のマンションで仕事が始まるのですが、私は配属先が10月1日に契約開始になるのでそれまで別のマンションでの現場研修をしたり、本社での書類作成をしたりと盛りだくさんな1ヶ月になりました。

研修を受けてみて今まで自分がイメージしていたマンションの管理人とは大きく違ったことにちょっとショックを受け、これから先やっていけるのかと悩んでいますが、現場体験をさせていただいたマンションの管理人さんはお二人とも「この仕事は自分に合っている」と感じているそうで、まあ社交辞令もあるでしょうけど「あなただったら大丈夫よ~」と言われました。両方とも女性の管理人です。大抵の人は管理人と言うと「年配の男の人」を思い浮かべるかもしれませんが、私が入社した管理会社では全体の3割くらいが女性だそうです。今はほとんどの管理会社が女性も採用するようで募集要項には大抵「男女不問」となっています。

で、今日私が受けている「上級救命講習」も研修のうちの一つです。常に救命が必要なわけではないと思いますが、万が一ということなのでしょう。それにマンションの住民も高齢化が進んでおり研修では認知症のことにも触れました。まああれこれと盛りだくさんな研修で、一緒に受けている人たちと「考えが甘かったかなぁ」と話しあったこともありました。

どんな仕事でも最初から100%の自信と共に進んでいけるものなどないと思うので、自分が頑張れるところまでやってみるつもりでいますが、1ヶ月先はどうなっていることやら・・・。

パイ様には、毎晩寝る前にお線香をあげながらあれこれと話しています。「パイがいつも私と一緒にいてくれる」そう思うことで頑張れるような気がします。パイ~~見守っておくれ~~!

「頑張れよ~!」と応援してくれているでしょうか?
お~~頑張れよ~~!

スポンサーサイト
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。