*All archives* |  *Admin*

2013/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
月命日。
新しい年になっても相変わらず月に一度の更新になってます(^^ゞ 確か、もうちょっとマメに更新するとか言ってたような気がする(^_^;) サクサクとスマホで更新する予定だったのですけどねぇ・・・まだ慣れておりません(;一_一)

パイが虹の橋の住人になってから1年と7ヶ月。もうあちらの生活にも慣れたでしょうか。パイのことを思い出してはぽろっと涙をこぼしている私を見ては「ヤレヤレ、しょうがないかあちゃんだぜ」とあきれているかしら?今日も商店街の洋服屋さんとワンコ談義をしていて、お互いに(ワンコが)いなくて寂しいけど、最期を看取るのは辛いし、あの悲しい思いはやっぱりしたくないよねと話してました。人間でも犬でも、この世に生を受けたものには誰にでも平等に死はやってくることは理解していてもやっぱり別れは辛いです(:_;) 皆さんはどうやってこの辛さを克服したのでしょう。

つい先日、近所のシェルティのベンちゃんのお母さんがチワワをお散歩させているのを見かけました。ベンちゃんを亡くしてからはお母さん、ほんとに元気がなくて杖をついて下向きに歩くようになってました。でも、そのチワワとお散歩している姿は以前ベンちゃんとお散歩している元気なお母さんに戻ってました。そのチワワがお母さんを前向きにしてくれたみたいです。

まぐれでカメラ見てしまったの~~


↑これは2008年の1月26日。この頃からお家の中でも厚着してました。寒さに強いコでも長年人間と一緒に暮らしていると寒さに弱くなるから、老犬になったら冬は1枚着せてあげた方がいいかもと言われました。でも、これはちょっと厚過ぎたかも?この頃はまだお耳の毛、長かったのですね(^_-)-☆

明けましておめでとうございます。

寒いね~!

明けましておめでとう~!




皆さま明けましておめでとうございます。昨年は、いつ更新するか分からないようなこのブログに足を運んでくださり本当にありがとうございました。今年はもう少しマメに・・・なんて思っておりますので、なにとぞ今年もよろしくお願いいたします。

9月から始めた新しい仕事もなんとか試用期間を過ぎました。心身共にハードではありますがもう少し頑張ってみます。そんな訳で昨年の年末はいつもの年に比べて何もかもが手抜きの状態で、年賀状なんか大晦日の紅白○合戦を聞きながら書いておりましたが、結局全部終わらずでまたこれから書きます。まあこれがほんとの年賀状ですかね(^_-)-☆ お友達の皆さ~ん、私の年賀状は忘れた頃に到着します、悪しからず

そしてパイのいないお正月も2年目になりました。今日はパイさまにもお節をお供えしましたよ~。パイの好きだった黒豆と伊達巻。それに煮物に入っている鶏肉(ちょっと味がついているけどいいよね)。お腹が弱かったので色々な物を食べさせてあげられなかったけど、ワンコお節一度食べさせてあげたかったなぁ。あ~いかんいかん、こんなこと書いているとまた涙が・・・(:_;)20年近く当たり前のようにそばにいたコがいないのはやっぱり寂しいものです。もう1年以上過ぎているのにまだまだ思い出すと涙が出てきます。

昨年の暮れに携帯の裏ぶたが壊れてしまい(私が何度も落とした結果なんですが)ふたと本体をセロテープで張り付けるというかなり可哀そうな携帯になってました。夫が丁度スマホを買い換えることもあり一緒にスマホにしました。最初のうちは「どこが便利?」と思っていましたが、携帯ではなくむしろ小さなPCということで携帯に比べると出来ることが格段に増えてやはり便利かなという感じです。ただし、メールを打つのにまだ慣れていなくて、かな~り時間がかかっています(;一_一) サクサクと打つことができるのはまだもう少し先かも?現在唯一の教え子の大学生のコも就活にはスマホが必要ということで何ヶ月か前にiPhoneにしたのですが、共通のグチ=音が小さい。今までは携帯を目覚まし代わりにしていたのですが、スマホになってから音がかなり小さくて(ボリューム目いっぱいにしても)目覚ましの音が聞こえない。仕方ないので前の携帯(○OMAカードが入ったままになっているのでかなりの機能がそのまま使えるようになってます)を目覚ましとして使ってます(大学生のコも同じことやってた^_^;)。

そんなこんなの日々ですが、身体ガタガタながら低空飛行で頑張っています。どうか皆さま今年もパイと私(ついでにパイ父も)をよろしくお願いいたします。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
