*All archives* |  *Admin*

2013/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢神宮の旅
今日は全国的に荒れ模様のお天気のようで、東京の桜はこれで散ってしまいそうです。

実は3月30日、31日と伊勢神宮に行ってきました。夫は初めて、私はウン十年前に行ったことがあるのですが、もうほとんど記憶に残っておりません。今年は20年ごとの式年遷宮の年ということで、秋には神様が新しい御宮にお移りになるということです。要は神様のお住まいを20年ごとに立て直してお引っ越しするということですね。

1日めは東京駅からこだまに乗り、豊橋で下車、豊川稲荷をお参りして、その後バスで伊勢神宮まで向かいました。この日は伊勢神宮の外宮のみお参り。

たくさんのおキツネさま


たくさんのおキツネさま、みんなキリっとしたお顔なのに、なぜか↓このおキツネさまだけが楽しそうに笑ってます。思わず一枚パチリとさせていただきました。


笑うおキツネさま


2日目は朝、二見浦の夫婦岩に行きましたが、あいにくの雨。風も冷たくて、写真を撮って早々に屋内に避難。


二見ヶ浦

で、こんな写真↑しか撮ってませんでした(;一_一)


そしてお昼を食べた後にようやく伊勢神宮の内宮へ。日曜日でしたが、お天気イマイチ。雨なのに、こんなにたくさんの人。さすがに伊勢神宮ですね。

伊勢神宮、内宮


夫と2人で久々の一泊旅行。楽しかったけど、帰りの新幹線の車内でぼーっと夜の走り去る景色を見ながら「パイがいたらもっと楽しかったかなぁ・・・」と考えるとちょっとグスンときました。でもパイがいたら伊勢神宮にはお参りできなかったでしょうけどね。

そうそう、豊橋からのバスの移動での途中で寄った刈谷ハイウエイオアシス(パーキングエリア)で観覧車なんか乗ってしまいました。1周12~3分。観覧車の一番上はかなりの高さであまり高い場所が得意ではない私たちは、「ここで止まったらどうする?」なんて話してました。怖いくせにどうして更に怖くなるような場面を考えるのでしょうね(^_^;)


刈谷

高速のパーキングエリアにこんなものがあるなんてすごいですよね~。


不安げ

皆さんに夫の顔をお見せできないのが残念ですが、ちょっと不安げな表情。しかも両手に注目!しっかりと手すりを握ってます(^^)v




スポンサーサイト
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。