*All archives* |  *Admin*

2013/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巷は連休。
でも、私は連休なんてぜ~んぜん関係ありません(;一_一)
水曜日、日曜日以外はお仕事、お仕事。せっせと頑張っております(^^)v

さてさて25日はパイの月命日。パイがいなくなってから1年と10ヶ月が経ちました。この頃は忙しさに紛れてパイのことを考えない日もあります。でも、寝る前のパイへのひと言報告は欠かしません。パイが亡くなった時、かかりつけの動物病院の先生から「人間と違うから49日経ったからと言ってお墓に納める必要はありません。気の済むまでお家に置いておいてあげればいいと思います。でも、いつかは土に返してあげてくださいね。」と言われました。パイを返しちゃったら寝る前のひと言報告が出来ない。何よりもそこにパイがいると思うから気持ちが落ち着くのに、やっぱりいつかは返してあげないといけないのでしょうか。住み慣れた場所じゃないところにパイを納めるのも可哀そうな気がします。まだ当分は一緒にいたい(出来ればずっと置いておきたいのが本音)。皆さんはどう思いますか?

ネムイ(-_-)zzz


↑なんてことない写真なのですが、これも私が好きな一枚です。眠いのを我慢しているパイ。皆さんのお家のワンちゃんもよくやりませんか?船漕いでウトウトしてるのに必死に起きていようとする。パイもよくやってました。コックリコックリと船を漕いでいるのに「はっ!」と起きて、また同じこと繰り返して・・・夫と2人でその姿を見ながら、「眠いのなら寝ればいいのにねぇ。」とよく言ってました。ワンコってほんと面白い動物ですよね~(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。