*All archives* |  *Admin*

2013/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きゃぁ~またしても・・・
スポンサーサイトが一番上に来てしまいました(^_^;)
皆さまご無沙汰しております(^^ゞ 東京はとっくに梅雨明けしたのにここのところ梅雨みたいなお天気が 続いてます。暑いんだか、なんだかよく分からない天気ではっきりせよと言いたいところです。地域によっては記録的な豪雨が降っているところもあり、本当に異常気象です。被害がこれ以上拡大しないように願っています。

パイの何回目かの月命日も過ぎ今週はやっと8月。7月が暑かったせいかいや~に長く感じましたが、まだ8月ですよ。夏はまだこれから。猛暑があと1ヶ月も続くかと思うとうんざりですねぇ。蒸し暑い日本の夏、ワンちゃんには辛い季節です。なのに相変わらず炎天下でワンちゃんをお散歩させている人、結構いますよね。しかも自分だけ日傘なんかさして、アスファルトに近いワンちゃんはもうハァハァと辛そう。まあ人それぞれ事情はあるでしょうけど、朝早くのお散歩が無理ならせめてワンちゃんの負担にならないようなお散歩を心がけてくださいね~。

そうそう、私の現在の仕事の話は以前ちょこっと書いたと思いますが、マンションの管理人をしています。6月末に転職をしたのですが、管理会社が変わっただけで仕事は以前と同じマンションの管理人。今回は通勤時間がも勤務時間も短くなりました。当然給料は減りますが(パートなので)、お金が減ると時間に余裕ができる。まあ人生そんなものですね。

現在勤務しているのは新築のおっしゃれ~なマンション。周りを見渡せば「○○家 勝手口」なんていうお家がある高級住宅街。しか~し、マンションの敷地にある植栽にはほぼ毎日と言っていいほど、ワンちゃんのウ○チが放置されています。マンションはペットOKなんですが、今のところワンちゃん、ネコちゃんを飼っている人はいません。だからそこのマンションの方ではないですよね。周辺住民の方ということになりますが、ほんとマナーがなってない(--〆) 朝、お散歩させている人を見ると、じーっと凝視してしまう嫌なおばさんになってます。つい先日、シーズーを散歩させているおじさんが、ゴミの収集車の人にワンちゃんのウ○チを差しだして一緒に持っていってくれるように頼んでました。ゴミの収集車の人はおじいさんに「ワンちゃんのウ○チはゴミじゃないので、家へ持って帰ってトイレに流してください。」と言ってました。前にいたマンションでもゴミ捨て場にウ○チを捨てていく人がいたし、公園のゴミ箱にも捨てる人がいますけど、それはマナー違反です。ウ○チはお家に持って帰ってくださいね~。愛犬家の皆さんはこんなこと100も承知だと思いますが・・・。


はぁ~、快適快適♪

↑ 暑~い夏、首に保冷剤入りバンダナを巻いて、さらに冷え冷え枕でウトウトのお坊ちゃま。口吻の短いワンちゃんにとって夏は辛い季節ですね。

スポンサーサイト
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。