*All archives* |  *Admin*

2013/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと秋がきましたね。
やっと秋になりましたねぇ。でも、西日本の方ではまだ30℃を超える日があるとか。早く全国的に秋になりますように。今年は夏が暑かった分、冬も例年に比べると寒いらしいです。雪もたくさん降るのかなぁ・・・と今から雪かきの心配をしている私です。余談ですが、雪かきは本来管理人の仕事ではないのですよ~ん。普通、マンションの管理組合と管理会社の委託契約には雪かきは含まれないのです。とは言え全く雪かきをしない訳にもいかないので、住民が通るところくらいはサービスで行います(^^ゞ

今日はパイさまの月命日。季節も移り変わり、お花屋さんではひまわりが数少なくなりました。ということで今日のお花はオレンジ色のユリ。カサブランカほど大輪ではありませんが、そこそこ大きなユリです。なんていう名前なかのかなぁ・・・。

つい先日、夫と出かけたついでに来年のカレンダーを買ってきました↓
シーズーカレンダー2014

こういうのを見つけるとついつい買ってしまいます。パイがいなくなって早2年と2ヶ月。寂しい気持ちには変わりありませんが、こういうものは素直に可愛いなぁと思えるようになりました。

そしてもうひとつ↓
スマホマスコット

スマホのイヤホンジャックにつけるマスコット。垂れ耳ワンコを見つけたので、つい手が伸びてしまいました。

そしてパイの月命日の今日、住基ネットのカードを更新してきました。運転免許のない私は、写真のついている公的な身分証明書がパスポートしかありません。いちいちパスポート携帯するのもなんだしということで、住民基本台帳制度が始まってからすぐ、写真付きのカードを申請しました。色々と問題のある住民基本台帳かもしれませんが、このカード私にとっては便利です。カードの有効期限は10年間。最初に作ったのはパイが12歳くらいの時だったのでしょうか。新しいカードは2023年まで有効。その頃私は何をしているでしょうか?元気でこの世に存在しているでしょうか。

老犬顔?

↑パイさま17歳の年の今頃の写真です。当たり前ですが、子供の頃と比べるとやっぱり老犬のお顔になってますね。でも、私にとっては永遠のアイドル(*^_^*)パイさまです。



スポンサーサイト
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。