*All archives* |  *Admin*

2014/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はひな祭り~♪
皆さま、ご無沙汰しております^_^; 相変わらず1ヶ月に1度のペースの更新で・・・何と今日はひな祭りでございます。まだまだ、肌寒い日々ですがお元気でお過ごしでしょうか。

2月に降った雪、皆さまの方は大丈夫だったでしょうか。今まで降ったことのない雪の量でほんとにびっくりでした。我が家周辺では雪かきをしても捨てる場所がなく、仕方ないので道路の端っこに置いたままになっていましたが、つい2~3日前にやっとその雪もなくなりました。もう雪は勘弁して~ですが、こんな年はきっと桜の咲く頃になってももう一度くらい降るかも?

で、そんな大雪の次の週(2月23日)になんと雪深~い長野の白骨温泉というところに行ってきました。本当は2月8日に行く予定にしていたのですが、なんと大雪で高速道路が通行止めになってしまいキャンセルに。そして、2月15日にも大雪・・・何せ我が家の夫は雨男なので仕方ない?

中央道から長野道へ松本ICで降りて恐怖の山道を走ること1時間くらい?とりあえず除雪はしてあるものの凍ってる~(>_<)泉質はとてもよかったのですが、多分冬にはもう2度と行かないと思います。

↓ 旅館の窓から撮った写真。山間のひなびた温泉って感じです。画像中央から左下に向かっている線のようなものが私たちが車で走ってきた道です。窓からこの景色を見たときに「ありゃ~あんなとこ走ってきたのね~」とあらためて怖くなりました。とてもじゃないが、夜とか早朝は行けません(道が凍っているから)

白骨温泉
そして↓これは諏訪湖。帰る途中、諏訪湖SAで休憩した時に撮ったもの。諏訪湖には行ったことがあるものの、こうやって一望するのは初めて。胸がすーっとするような景色でした。余談ですが、諏訪湖の花火大会の日、このSAは閉鎖だとか?こんなに一望できたら花火もきれいに見えるからSA混んでしまいますよね。

諏訪湖


こうやって旅をする時、あーパイがいたらなぁ・・・とちょっと切なくなります。

寒い冬もあともう少し。皆さま、お身体にお気を付けくださいね。

スポンサーサイト
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。