*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
検査でした。
5月らしい爽やか~なお天気が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしですか?
パイは相変わらず日々を淡々と送っております。

月曜日は久々に血液検査の日でした。まああまり良い結果ではないだろと想像していたので待っている間の長かったこと。結果を聞きたくないなぁと思いながら外のベンチでぼーっとしていました。

でも、2~3の項目を除いて思いのほか良い結果でその点ではちょっとほっとしました。一番気になっていた腎臓も3月の時点で51.9だったBUNが44.8まで下がって、Creも0.7になってました。また去年の同じ頃には正常値を大幅に超えていた GOT GPT GGT AOPも全て正常値範囲内になりました。ただ、相変わらず血小板の値は計測不能。そして今回貧血になってました。体内で出血しているという兆候はないし、腎性のものでもないということなので多分右肩にできている腫瘍が原因ではないかとのことでした。

この腫瘍については本当に辛い現実ですが、今はどうすることもできないのでこのまま経過を見ながら、この先起こることに対処していくしかないようです。このところ減り続けていた体重が今回4.9キロになってましたが、身体はほとんど骨と皮という状態なので、口から摂っている栄養が全て腫瘍に行ってしまっているようです(T_T) この頃、ブログに写真を載せないのは骨と皮になってしまった姿が不憫で、その姿を皆さんに見ていただくには忍びないのです。腫瘍が専門の病院もあるようなのでそこで診てもらおうかなとも思いましたが、パイにとってそれが負担になるかもしれないし・・・どうすればいいのか決めかねていて堂々巡りの日々を過ごしています。かなり大きくなってしまったのでそれが右前脚の血行を悪くしているようで、肩の部分の床ずれが中々良くならないのもそれが原因ということがあるようです。でも、右前脚は大分良くなり床ずれの部分が大分乾いてきました。床ずれのためにも血行(右前脚がむくむようになってしまった)をよくするためにも一日のうち何時間かは向きを変えて寝かせていますが、パイ自身はこれが不満のようで時々明らかに嫌がっているような素振りを見せるのであまり長い時間はできません。

つい暗い方にばかり考えが行ってしまう毎日ですが、パイ自身が日々を淡々と過ごしてくれていること、検査の結果など悪いことばかりではないので私もパイと一緒に淡々と日々を過ごしています。そうそう、もう一つ良いニュースは先週指摘された心臓の雑音は元に戻っていたこと。先週、雑音のことを指摘された時に「パイちゃんは今まで雑音が増えたことがあっても次の週になると元に戻っていたりすることが何度かあったので、今回も様子を見ましょう。」と言われました。

相変わらず満身創痍であることには変わりありませんが、そんな中でパイは頑張っています。今日も無事に一日を終えられることに感謝(^^)v
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
母さんの心の動き、とってもよく分かります。
どちらの選択がパイちゃんにとって良いのか悩んで悩んで、でも答えが出ない。
私も同じです。自分では一生懸命しているつもりでも、あの時はああすれば良かったんじゃないか?こうすれば良かったんじゃないか?私の選択は間違っているんじゃないか?選択をしなければいけない時はいつも心の葛藤です。
でも、私思うんです。
母さんのパイちゃんに対する溢れんばかりの愛情がそうさせていると。
母さんの頑張りもパイちゃんの頑張りもとってもよく分かります。
いつも応戦しています^^
ひよママさま、
温かいコメントありがとうございます。

毎日、自問自答のくり返しです。でも、結局答えは出ないまま。
そんな中で日々を淡々と生きているパイのために頑張ることが
私の務め。今が頑張り時だと思っています。
どんなに頑張っても後悔のないことはないと思っていますが
それでも出来る限りのことをしていかないと。


No title
検査、お疲れ様でした。

いろいろ思い悩みあぐねてため息をついたり、腕を組んで途方にくれたりしていた頃を思い出し、その時の切ない気持ちと重なりました。
時々、自分を責めてしまって涙がこぼれてしまったり。
ひよママさんのおっしゃるように愛情ゆえに葛藤し動揺するものだと思います。
パイ君は残念ながらお話できないけどパイ父さんとパイ母さんの声も匂いも気持ちも全部判ってると思います。健気で愛おしいパイ君の頑張りに胸がいっぱいになりました。
こっそりとパイ父さんのブログで頑張ってるパイちゃんに頑張れって応援を送っていました。
あれこれと悩みが尽きないと思いますが、どうか、ご自愛下さいね。
ぶんままさま、
ぶんままさんも同じ経験がありますよね~。
同じ経験をした方は「うんうん」と大きく頷いていらっしゃることと思います。

ほんと悩みは尽きないですよね。

パイと一緒に精一杯頑張ります。いつも応援ありがとう。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
