*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございました(その3)
今日は午前11時半よりパイの葬儀でした。ほんとにほんとにこれでお別れ。出かける前にパイを抱っこして我が家の各部屋にお別れをしました。小さい頃からの思い出が一気に蘇って涙で前が見えなくなりました。色々なことがあったよねぇ、パイ。

葬儀場へ行く途中にも、かつて元気な頃にお散歩をしていた公園、通院でよく通った道などほんの短い時間ですが夫に車で通ってもらいました(:_;) パイの魂は何かを感じてくれたでしょうか。

葬儀場の入り口ではこんな↓メモリーボードが私たちをお出迎えしてくれました。
メモリーボード


私たちが手続きをしている間、パイはこのバスケットの中で待ってもらいました。こうやって横になっている姿を見るとまだ生きているのではと錯覚してしまうくらい自然な姿でした。
バスケットの中で。


そして棺に納められたパイ。パイの好きだったボーロやりんごなどを一緒に納め、去年の12月に日清ペットフードから頂いた「長生き表彰状」のコピーも一緒に入れてあげました。お花で飾ったあとは私たち夫婦とパイの3人だけのお別れの時間。夫と2人でよく泣きました。2人とも「親が亡くなった時よりも泣いてるかもしれないねぇ」と言いながら泣いてました。
お花で飾られて・・・

祭壇



パイさま、こんなに小さくなってお家に帰ってきました(:_;)
お骨になったパイ。



そして今日もきれいなお花が届きました。

クラチさんより
そらままさんより


ピノコさん&スリーピーちゃんより
ピノコさん&スリーピーちゃんより



はるさんより
はるさんより


みくさんより
みくさんより


みなさま、温かいお心遣いありがとうございました。お骨になってもパイはお花に囲まれて賑やかに過ごしています。そして私はまだ無意識のうちにパイの姿を探してます。

とりあえず葬儀のご報告まで。







Secret
(非公開コメント受付中)

パイちゃん、ありがとう
パイちゃん、お母さんとお父さんの深い愛情と、たくさんのお友達からの温かい友情に包まれて、虹の橋を渡って行ったのですね。
パイちゃん、こんなにもみんなに愛されて、天寿を全うして、本当に幸せな犬生だったね。
パイちゃんとお別れは、とっても、とっても、悲しいけど、私には今、すごくパイちゃんが輝いて見えます。

パイちゃん、ありがとう。
届いてますとも。
細やかな気遣い。いつものように。
届いていますとも。パイちゃんに。

パイチチさんパイの母さん。
お疲れ様でした。

パイちゃんありがとう。

パイちゃんはまだまだ側にいますよ。
なんとなくそう思います。

ゆっくり3人でお身体休めて下さいね。
ふむふむさま、
パイのこと、こんなにも思ってくださって本当にありがとうございます。
皆さんからの温かい思いにパイも私たちも支えられていたとつくづく感じます。
パイがいなくなってしまうことは本当に悲しいことですが、今は苦痛のない世界でマイペースにのんびりとしていることと思います。

長い間応援していただいて本当にありがとうございます。

ココアちゃん、オルルちゃんも穏やかに歳を重ねていきますように。
ゆっくりと歳を取って欲しいですね。
ぶべははさま、
パイは姿かたちがなくなってしまっても
永遠に私と一緒。
いつもどこかでパイが私たちを見守ってくれていると思っています。

ぶべははさんも応援ありがとう。
お身体に気をつけて仕事頑張ってね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。