*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイのいない日々。
まだ実感できないでいる私です。
パイが寝ていた場所はリビングのソファのすぐそば。私がキッチンに立って家事をしている時に一歩後ろへ身体をずらして顔を左に向けるとパイが私の方向に頭を向けて寝ている姿を確認できました。いなくなった今でもついその動作をしてしまって、パイがいないことに気がついては、涙がじわーっと出てくる始末。こんなものなのでしょうね。

それに何をしていても涙が突然出てきます。朝の仕事を終えて家へ帰る途中、自転車を走らせながら突然涙が出てくることもあります。なんだか日が経つにつれてパイがいなくなったという現実に気がついているようです。ほんとに寂しさを感じるのはこれからなのでしょうね。

今日も素敵なお花が届きました。ふむふむさんからこんな↓素敵なお花が届きました。プリザーブドフラワーなのですが、ボックスに入っていて右側にお花、左側には写真が入れられるようになっています。白いリボンが掛かった箱を開けた途端に、涙が出てきました。温かいお心遣いが嬉しかったのですが、写真立ての方に入っているワンちゃんの写真を見たらなぜか涙がだーっと流れてきてしまいました。パイの写真ではないし、よく写真立てに入っている飾りの写真なのですが、なぜだか分からないのですが、その写真を見た途端に涙がとめどなく出てきてしまい、しばらくその写真立てを持ったまま泣いてました。ふむふむさん、ありがとう。

ふむふむさんより。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログでアップするお気持ちも思うと切なくてお辛い寂しい毎日だと思います。
何もしなくても涙が溢れて仕方ないものでした。
涙は愛してた証拠なので自然に任せて、、。
睡眠と食事と大丈夫ですか?
看病した頃は忙しい仕事が憎らしかったけど、旅立ってしまってからは仕事で
気持ちが紛らわせてることもあって仕事で救われていたようにも思います。
ぶんたが居ない事実を認めるまでにはかなりの時間が必要でした。
きっとお友達の皆さんも心配されてるはず、どうか、無理だけはしないで下さいね。
No title
パイ母さま一年3ヶ月たった私もいまだに車走らせていてここはミクと一緒に走ったなと思うと未だに涙ながしながら走っていることがあります
あまり吠えることもなかったミクですが時々空耳・・・・ミクのワンって声が聞こえることがあります
我慢しないで思いっきり泣いてください
姿は無くても傍にいつもいてくれてるのだと
どうしても納骨することができず未だに家に・・・・
毎朝オハヨ~って触ってオヤスミって触って
悲しみは少しずつ薄れて一緒に過ごした楽しい時間が思いだされます
それでも涙は
我慢しないで泣きたい時は思いっきり泣いてパイちゃんと過ごした時間を・・・
時間だけが少し癒してくれますから
一年以上針を握ることができなかった私も最近は少しずつパッチを始める事ができました
ぶんままさま、
ご心配ありがとうございます。

今は、食事もきちんと取っていますし、夜も良く眠れています。
パイのこと、仕事などでかなり体力的にハードな日々だったので、今頃になって少し疲れが出てきているようです。
私もパイのことでアップアップな時には2つの仕事のうち1つは止めようかと考えたこともありますが、今はその仕事に助けられているような気がします。特に朝の仕事はとにかく忙しくあれこれと考えている暇がないくらいなので気持ちを紛らわせることができるし、教室は子供たちの笑顔に救われています。
ミクさま、
悲しみが癒えるのには時間がかかるものなのですね。
不思議ですよね、何でもないのにじわーっと涙が出てくる。
やっぱりパイがいないことがまだ実感としないようでなんとなく地に足がつかないというかヘンな感覚です。

納骨、私には絶対出来ないような気がします。ずっとパイと一緒にいたいから。
動物病院の先生も仰ってましたが「人間のように49日でお墓に納めるという決まりはないので、気が済むまでお家においてあげればいいと思いますよ。」と。
出来れば私が死んでお墓に入る時に一緒に納めてもらえるといいなぁ・・・。

ミクさん、またパッチワーク始めたのですね。
元気になってくれて良かった。
いつか笑いながらまたみくちゃんやパイの話しをしましょうね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。