*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイといつも一緒。
まだ梅雨も明けてないのに毎日真夏の暑さですね。今からこんなでは8月になったらどうなってしまうのでしょう。パイにはこの暑い夏を越えるのはむりだったかなぁ・・・と思っています。

今日も素敵なお花が届きました。

あずママさんより。
あずママさんより。

リーchanママさんより
リーchanままさんより。



お二人ともHPやブログを通じてのお友達です。パイのことや仕事であれこれと忙しい時はほとんどお友達のブログやHPにも遊びに行けなかったのに気にかけていただいてありがとうございます。優しいお心遣いとても嬉しかったです。




そしてこちら↓
カプセル

このカプセルは高さ4センチ、直径1.5センチくらいのものですが、中にパイの遺髪と乳歯を入れてます。遺髪は去年の1月頃だったと思うのですが、自慢の長かった尻尾の毛を切ったもの。捨てるのがもったいなくてなんとなく取っておいたものの一部。そして乳歯はもちろん永久歯に生え換わる時にたまたま気がついて抜けたものを捨てないで取っておきました。お骨を分骨していつも身につけている方もいらっしゃるようですが、私は遺髪と乳歯にしました。これでいつもパイと一緒。パイが私を守ってくれています。




Secret
(非公開コメント受付中)

同じです
久しぶりのカキコですいません。。

ブログをよんでて 思わず 「同じだ」と 携帯から書いて(打って)ます

キーホルダータイプのカプセル、私も同じなの
ちっちゃな数珠も同じです
わが家は お骨を拾う時に向こうの方が 犬歯をわけてくださり
主人も私も それぞれ犬歯を入れたものを 持ち歩いています
「今から○○いくよ」 などと 話し掛けながら…
これなら いつも一緒と思えて。。。


いつまでも パイ君はそばにいますよ
大好きな母さんと 父さんのそばに… きっと。

ご冥福をお祈りいたします
ゆうさま、
こちらこそご無沙汰していて申し訳ありません。

ゆうさんも同じもの持っているのですね。
何かパイものを持っていたい、いつも一緒にいたいと思っていたら
葬儀場で見つけました。今はどこに行くにも持ってます。出かけるときに
「さぁ、パイ一緒に行くよ~」と話しかけています。ゆうさんと同じですね。
きっと皆さん同じことを考えているのでしょうね。
パイも歯はきれいに残っていたのですが、それはそのまま骨壷に納めました。

パイはいつも私と一緒にいてくれるかなぁ・・・。

可愛いお花ありがとうございました。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。