*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私の通院日。
今日はパイがいなくなってから初めての私の1ヶ月に一度の通院日。パイの具合が悪くなってきた2週間くらい前、今日の通院日をどうしようと心配してました。一人で何時間かのお留守番をさせるのはちょっと心配で、かと言って通院をお休みしてしまうとお薬を中断することになり、それは私にとってはあまり良くないことだし・・・どうしたものかなぁと悩んでいたのですが、結局そんな心配をする必要はなくなりました(T_T)

病院の近くには神田明神があり、パイはそこのペットのお守りというのをずっとつけていました。そのお陰で元気に過ごせたことへのお礼を伝えに病院の帰りに寄ってきました。手を合わせて報告するうちにまた涙が出てきてしまって。幸い参拝の方があまりいなかったので恥ずかしい姿を見られなくて済みました^_^;

神田明神。
神田明神です。


そして家へ帰ると素敵なお届け物がありました。ネットのお友達ドルフィンさんと愛犬ちゃたくんからこんなに↓素敵なプリザーブドフラワーをパイに頂きました。薄紫のリボンがかかった箱を開けたとたんに、私の目に飛び込んできた物を見てまた大泣き。お花の鉢に私のお気に入りのパイの写真が差してありました。トールペイントのネットショップを開いているドルフィンさんに以前パイのお顔を描いていただくようにお願いしたことがあるのですが、その時に使っていただいた写真でした。その写真は今でも私の携帯の待ち受けになってます。そして、虹の橋の代表 とらねこのキキさんからの「虹の橋のむこうに家族がいるきみへ」というお手紙も入ってました(:_;) ドルフィンさん、ちゃたろうくん、温かいお心遣いありがとうございました。

ドルフィンさんとちゃたろうくんより。
ドルフィンさんとちゃたろうくんから頂いたお花と虹の橋の代表からのお手紙。


そして、これは↓そのお気に入りの一枚。着ている洋服や胴輪から見るとかなり若い頃の写真なのですが、いつ頃のものなのかはっきり覚えていませんが、少なくとも5年以上は前だと思います。

お気に入りの一枚。



Secret
(非公開コメント受付中)

コメント今さらになってごめんなさい。
これからも…大先輩なパイchan ~忘れる事はありません。

パイ母の通院日かぁ。
そぅいう~お家あける時間とかを心配~しながらの日々もまた~(我が子中心が)楽しく幸せだったりだったんですよね。
パイchan ~今はお友達と再会したりして~母の事~自慢してますよきっと!

PS.リーchan ブログにねっ…パイchan のお写真使わせてもらいました~勝手にごめんなさい。
リーchanままさま、
いえいえ、コメントありがとうございます。
それと可愛いお花も本当にありがとう。
皆さんからいただいたお花でパイも明るい雰囲気の中に
いられてきっと喜んでいると思います。

ブログにパイのことを載せていただいてありがとうございます。
私の好きな優しい雰囲気の写真も。

そうなんですよ。家でお留守番しているパイのために
早く帰らなくちゃという心配をしなくていいのがまた寂しいのですよん。
20年近くそんなことやってきたから、それが当たり前になっていてね。
今は毎日「なんか足りないんだよなぁ・・・」と思いながら暮らしてます。

パイはきっと虹の橋の向こうでもぼーっとしながらお友達のそばに
そっと寄り添っているのではないでしょうか。
No title
あ、パイちゃんだ!!
パイちゃん、いいお顔してますね~可愛いな(*^_^*)

お友達からのそっと寄り添うような気遣い。とてもうれしいですよね。
私も何度もみなさんに助けられました。

そうそう、私もいまだに携帯の待受けは私の一番好きなさぶの写真です。
開ける度にさぶにおはよ。とかおやすみ。とか話しかけてます。
前は開ける度、涙がでてきてたけど最近は、今日もありがと。と笑顔で言えるようになってきました。

さぶ母さま、
カメラ嫌いのパイだったので中々カメラ目線になってくれませんでした。
カメラを向けるとよくこうやってプイとあさっての方向を向いていたので
パイらしい一枚かなぁと。

はい、お友達の皆さんに気を使っていただいて、ともすると夫婦して暗くなりがちでしたが、ほんとに助けられました。ありがたいことです。

長年、待ち受けにしてきたのでこれからもずっとそうするつもりですが、今はまだじっくりと画面をみることはできません。動画を見るのも辛いかなぁ・・・。いつか私も笑顔でパイに話しかけられる時が来ますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま、
そうそう、今日一日(深夜12時まで限定~!)は365カレンダーのブログパーツがパイなんです~(^^)v
ケーキも私の作ったゼリー寄せも食べられなくて残念だけど、きっとお空の向こうでのんびりと過ごしていることと思います。

そうそう、あれはパイの切手にもした写真です。
決してカメラ目線にならないパイらしい一枚なのですが、胴輪と着ているTシャツの色が微妙に合っているのですよん。気が付いてくれてありがとう。

私が通っているのは医科歯科大学の付属病院です。裏口からだと神田明神が目と鼻の先でパイの健康と病気の平癒を病院の待ち時間や帰りによく寄ってお願いしてました。もし機会があったら覗いてみてくださいね。はじの方にひっそりとペットのお守り置かれています。

私の体調までご心配していただいてありがとうございます。大丈夫ですよ。この暑さなのに食欲落ちず。夜も良く眠れています。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。