*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆なので。
東京は今日あたりからお盆なので、商店街のあちこちでは今週初めくらいからお盆のお花や飾りなどを売っています。早くしないと売り切れてしまうのであたふたしながら昨日買いに行ってきました。多分、私の住んでいる土地柄なのかもしれませんが、お盆用のほおずき、おがら(迎え火や送り火を焚く時に使う木のようなもの)まこも(祭壇に敷くもの)などあっという間に売り切れてしまいます。昨日、お盆用の祭壇を作ったので、我が家にまだいるパイさまには別の場所に移動していただきました。

パイは今こんな感じ↓

パイの居場所 1


本当はもっと左側に長~くごちゃごちゃとあるのですが、一枚の写真に収まりきれませんでした。なのでその部分は今日は割愛。パイの居場所を作るのに、お線香立て、お鈴、ロウソク立てなどを新たに用意しました。向かって一番右にある小さな金色のものがお鈴です。その隣がガラスでできたロウソク立てそして陶器製の横長の箱のようなものがお線香立てです。中にはグラスウールが敷いてあってその上にお線香を横に置くようになっています。グラスウールなので火が燃え上がる心配もなくお線香が倒れることもないので安全です。ただし、グラスウールが消耗品なのでだめになったら取り変えないといけないのが難ですが。ロウソク立てもグラスのなかでロウソクが燃えるようになっていて風で煽られることもなくグラスの中でゆらゆらと火が燃えてそれを見ているとなんとなく心が落ち着くような気がします。どれもペット用の仏具を扱っているお店で購入したもので全体に小さく出来ていて、可愛らしくとても気に入っています。この仏具が届いたのがパイの誕生日。プレゼントにしようと思ったわけではないので、ちょっと複雑な気持ちでした。

↓これは去年の6月の終わり頃の写真です。この頃はまだ自分でこうやって起きてフセの状態でいられることができました。自分で起き上がることができずに寝たきりになったのはいつ頃のことだったのか、さっきから記憶を蘇らせています。

カートにて2


このブログの拍手とコメントをいただいた方へ。
覚えていただいていて、そしてパイへのお誕生日のお祝いのコメントを頂いてありがとうございました。パイの存在はもうこの世にはありませんが、こうやって皆さまの記憶の中にあることとても嬉しく思います。




Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。