*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり寂しいやねぇ~・・・
朝の仕事がお休みの昨日。夫を送り出し(いつもは私の方が早く出て行くのですが)そのまま玄関周りを掃きながら周りを見渡せば、いつもと同じ風景。朝の通勤時に足早に家の前を通り過ぎていく人たち。近所の保育園に子供を送っていく人たち。ずっと昔から変わらない風景なのにパイはいない。「あ~、いつもと変わらない日常だなぁ。でも、ここにもうパイはいないんだよなぁ・・・」と一人自分が取り残されたような気持ちになります。やっぱりパイがいないのは寂しい。20年近く私たちに寄り添っていたコはもうこの世にいない。そんなことを考えているとやっぱり涙が出てきます。

出逢いがあれば必ず別れがあるのは世の常。それに抗うことはできないのですよね。

いつかは逝ってしまうのだと頭では分かっていても中々感情がついていかなかったのですが、ここ1年でパイは私にパイを送り出す覚悟をさせてくれたと思っています。この20年余りのパイとの生活の中でこの1年は一番密度の濃い時間でした。ほとんどのことがパイのためだったと言ってもいいくらいです。色々なことを経験しましたが、辛くて涙が出ることもありました(もちろん一番辛かったのはパイですが)。でも、涙が出るのはちょっとの間のことで、涙が乾けばまた頑張ろうという気持ちになれました。それはパイがそこにいてくれたからです。

パイがいなくなってしまった今、何を頑張ればいいのか・・・。目標を失ってしまったような、なんとも味気のない日々を送っています。まあいつかはそんなトンネルから抜け出す日がくるでしょうけど、今はもう少しそんなトンネルの中にいたい気分でもあります。

↓この画像は2006年のお誕生日ころの写真です。15歳のパイですね。悪だくみをしていそうなお顔がまた私のお気に入りです。
ワルオのパイ



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、これは・・・
悪だくみのお顔なんですね!
こんなお顔もするんですねぇ。
私は、もっとパイちゃんのいろんなお顔やお話が聞きたいです。

毎日すごく暑いですね・・。
ママさん、食べてますか?
体調気をつけてくださいね。
台風も接近中ですね。。
MIKIさま、
はぁ~毎日暑過ぎです。
ったく、この暑さ何なんでしょうね。
台風が接近しているのか南風が強いから窓を開けて
おくと家の中がほこりだらけ(;一_一)

ほほほ、このお顔、悪顔でしょう?
これは多分、写真をしつこく撮っていたので
「いい加減そのパチリパチリをやめろ!
さもないといたずらするぞ~!」って感じでしょう。
いつも割と優しいお顔で写真に収まるのですが、
時々こういうお顔したりしてましたねぇ。

MIKIさん、ご心配ありがとうございます。
この暑さにめげずよく食べているので大丈夫ですよん。
MIKIさんも夏バテに気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。