*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイの好きなもの。
台風が近づいていますね。こちらも朝から強風。急にザーッと雨が降ってきたりとめまぐるしくお天気が変わっています。台風が接近する地方の方、くれぐれもお気をつけくださいね。

私はお昼ご飯はお弁当です。朝、夫の分を作る時に一緒に自分のも作ります。お昼は家で食べるので、お弁当をわざわざ作らなくても良さそうなものですが、この方がなぜか食欲もわくし洗い物も少なくて済みます。そのお弁当の隙間を埋めるのによく市販の煮豆を使います(結構その頻度多し(^^ゞ)金時豆ってご存知ですか?うずら豆なんていう呼び方もします。パイはそのお豆が好きで、よくお昼に私がお弁当を食べていると横にスタンバイしてお豆がもらえるまで待ってました。本当は人間の食べるものをあげるのは良くないのですが豆類だったら大丈夫かなと思ってよくあげてました。枝豆やお正月の時に食べる黒豆もよく食べてました。今日のお弁当はその金時豆。

お弁当を食べながら、そのことを思い出しパイ用のお皿に3粒取ってお供えしました。寝たきりになってからはゴハン以外のものは食べなくなったパイですが、ほんとはもっと美味しいもの食べたかったよね。


いつもこうやって私のそばで待ってました。

スタンバイしてます。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今……また…一緒に食べてますよ~きっと!
No title
寂しいですね。
傍に居るのが当たり前だったのですから。
頭で理解してても何気無い日常で何度も涙がこぼれてました。
↓ほとんどのことがパイのためだったと言ってもいいくらいです。
ってお気持ち判ります。
好きだったものを供えて食べながら涙こぼしてましたよ。

恥ずかしいけど、、。
今もこっそりとお風呂で泣いちゃったりします。
やっと最近、傍に居るんだよね?って思えるようになりつつあります。
台風ですね。体調に気をつけてくださいね。
No title
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 
Aちゃんも、そのお豆、大好きでしたよ~!!
実家の冷蔵庫には、必ずと言っていいほど、そのお豆があって、
母が食べる時、Aちゃんてば、必ず欲しがって食べてました!
 o(*^▽^*)oエヘヘ 一緒だぁ!!

パイちゃんとAちゃんは、さすが、同い年生まれとあって、
共通点が多いというか、写真の周りの背景の色というか雰囲気というか、
あと、ヘアカットの仕方とかも、時代が一緒な感じがします。
リーchanままさま、
鼻をひくひくさせながら
「あ、豆食べてるね~。おくれ~」って言って食べてるかな?
お腹が弱くなければ美味しいものたくさん食べさせてあげたかったです(:_;)
ぶんままさま、
日常の何気ない一コマでふと思い出しては涙してます。

お風呂やトイレとかっていう一人になる空間は危ないですよね。
パイがいる頃からお風呂やトイレでふと考え込むと泣いてました。
涙が完全に乾く日はなかなか来ないのでしょうね。

嵐の前の静けさなのか今こちは風も雨も収まっています。
なぜか急に気温がさがって窓を開けておくと寒いくらい。

No title
パイちゃん、おはよう(*^_^*)

何とも言えないこの表情、たまらないです。
パイちゃんはこうやって、チャンとお座りしたまま
待っていたのかしら?

たっちゃんは私の太ももに手をかけて
頂戴って引っかかれました。
もう何年も前ですが。。。

毎日ちょっとしたことで
思い出しては涙、涙。
かわく日なんてくるのでしょうか?

今日は少し涼しいですね。
ワンコにとっては、いい気候かな?
パイ母さん、今日も元気出してお仕事がんばりましょうね。
行ってらっしゃい、行ってきます(⌒∇⌒)ノ
MIKIさま、
きゃぁ~(@_@)MIKIさん、ごめんなさい。
昨日お返事書いたはずが、なくなってる・・・

Aちゃんも金時豆好きだったのですね~。
私が豆好きなんでよく食べてたのもあるかもしれませんね。
1個あげると大きいのでいつも半分にしてあげてました。
Aちゃんもお母さまにおねだりしてたのですね~(*^_^*)

うんうん、同い年だったからその時代の流行なんかが同じで
似ているところが多いかもしれないですね。
そうそうワンコのカットもその時のはやりってありますよね。
Aちゃん、ご近所さんだったらきっと仲良しになれただろうなぁ・・・

NENEさま、
NENEさん、おはよう\(^o^)/たっちゃんそばにいるかな?

うちは食事の時には足の高いテーブルなのでパイには届かないから
いつも椅子の横にこうやって座って私たちをこうやって見上げては
「くれ~~」とやってました。

たっちゃんもパイも20年近く一緒にいたのですから
思い出もそれだけあるし、その時、その時で色々なこと
思い出しますよね。涙が出ない日はないですよ。
ほんといつになったら乾くのかしら?

私は今日は朝のお仕事お休み~~(^^)v
NENEさん、お仕事頑張ってね~~(^^)/~~~←こらこら、他人ごとか?
急に涼しいので体調を崩さないように気をつけてください。


No title
台風はそれたみたいですね。
寒がりの私には、今日はちょっと涼しすぎる感じです。

パイちゃん、お豆が好きだったんですね~
さくらは子供の頃、きゅうりを丸かじりするのが好きでした・・
やっぱり思い出すと、うぅ・・・ときちゃいます。

今日はお友達がランチに誘ってくれてこれから出かけます~
お仕事がんばってくださいね。
さくらママさま、
今日は気が抜けるほど涼しかったですね。
暑さで気が張っていたので今日は一日眠くてダラダラしてしまいました。
ランチ、美味しいものを頂けましたか?
お友達のお気遣い嬉しいですね。

おや、さくらちゃんはきゅうり好き?
きゅうりをかじる音、きっとぽりぽりと良い音だったでしょうね。
長い間一緒に暮らしていたのですから思い出すことは
たくさんありますよね。
私もその度に涙、涙です。
お互いに体調に気をつけてぼちぼち行きましょうね。
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。