*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
やっと一ヶ月。
今日はパイが旅立ってから1ヶ月。私にとっては長い1ヶ月でした。恐ろしく時間が経つのが遅くて、6月25日から私の中では時間がちっとも進んでくれませんでした。後ばかり振り向いていたような気がします。

今日はほんの少しですがパイのものを整理しました。玄関に置いてあった若い頃に使っていた胴輪と引き綱です。まああるわあるわ、身体一つしかないのに何でこんなにたくさんあるの?というくらい出てきました。どれも古いものでずっと使ってなかったものです。ここ何年かはスーパー胴輪と呼ばれている胴輪の部分がベストのようになっているものを使っていたので(それもわんさかあるのですが・・・)、古い胴輪の存在なんてすっかり忘れていました。片付けてくると様々な虫よけグッズも出てきました。歳をとったらノミの心配もあまりする必要がなくなってましたが、元気な頃は夏のお散歩ではよくそんなものも使ってました。

まだまだパイのものがあちこちにありますが、気持ちの整理をつけながら少しずつ片付けて行こうと思います。それとまだ先になると思いますが、パイの洋服もかなりあるので動物保護団体に寄付するつもりでいますが、もし欲しいと言う方があれば形見にもらっていただければと思います。きれいに洗濯をしてから画像をここに載せますので、お気に入りのものがあればお知らせくださいね(って言ってもいつになることやら・・・)。

そして今日の晩ごはんはパイの月命日ということで好きだったササミと枝豆の入った献立にしてパイにも影膳を。

↓はぽよんとしたパイらしい優しい表情の写真です。この写真は葬儀の時にも使いました。もうこのぽよんとした表情を実際に見ることもできないし、このふわ~っとしたパイに触れることもできない。いないことは分かっていても、それがとても悲しいです。

ほぇ?





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

パイちゃんが旅立ってからもう1カ月、まだ1カ月。
後ろを振り向いていてもいいと私は思います。
20年も共にしてきたパイちゃんの思い出の品は、
たくさんたくさんありますよね。
それを見ることも触ることもできます。

でもこんなかわいいパイちゃんを
見ることも触れることもできないことを
受け止めることができません。

もう一度だけ会いたいです。
本当に会いたいです。
抱きしめたいです。

No title
パイちゃん、月命日でしたね。
合掌・・・

まだまだ遺品の整理はできないですよね。
うちもあちこちにそのままの状態でおいてましたが
昨日から同居になってしまったので少しだけ片付けました。

パイちゃんは今なにしてるかな・・・
タローくんは?さくらは?
会いたいですね・・・e-263
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
?さま、
今まであっという間に過ぎていた時間なのに
恐ろしく遅く感じたのは、私がパイの旅立った日から前に
進んでないっていうことですよね。
あらためて考えてそのことに気がつきました。

思い出の中でしかパイが生きていないことが
本当に寂しいです。この寂しさにいつかは
慣れていくのでしょうし、我が子を亡くした方たちは
皆さん、同じ道を歩んでいるのですよね。
さくらママさま、
時間が経つのが恐ろしく遅いということは
私はパイが旅立ったその日から「歩みののろい亀」に
なってしまったのですねぇ。

パイのものを片付けるとなんだかパイのことを忘れて
しまうのではないかと怖くて片付けれらません。
旅立つ直前まで使っていたものはいまだに胸がきゅーっと
なって触ることすらできません。どうしたものか・・・。

期せずして同じような時期に逝ったさくらちゃん、たろうちゃん、
そしてパイ。虹の橋の向こうで同期会を作って仲良くして
くれているでしょうか。会いたいなぁ・・・。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
