*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイへの頂き物。
8月に入って猛暑の日々ですが、皆さま熱中症など大丈夫ですか?実は先週の土曜日(8月6日)の午後から久々に山の家に行ってきました。その話はまた後ほど。山へ出発する前にパイの仏前へと生前にいつも応援していただいていたMIKIさんから素敵なプリザーブドフラワーが届きました↓

MIKIさんより。

パイのカラー、黄色のひまわりのまわりにバラがあしらわれている素敵なアレンジです。黄色のリボンが可愛い~♪
MIKIさん、元気が出る黄色、ありがとうございます。さっそくパイにお供えさせていただきました。

さてさて、そして土曜日の午後、まずは私の実家のお墓参りをしてから一路山の家へ。いる間はずっと午後から雷雨という変なお天気でしたが、灼熱の東京からは信じられないくらい涼しい日々を過ごしてきました。朝晩は何と20℃。寝る時には窓はしっかりと閉めてお布団をかけて寝ないと風邪をひきそうなくらいの気温でした。そんな中、明野のひまわり畑に行ってきました。朝晩こそ涼しいものの、やはり日中の陽ざしはきつくひまわりも太陽に背を向けていました。↓こんな感じ。

明野のひまわり


パイのカラーのひまわり畑、見事でしょ?でも暑かったです~(;一_一)

山の家にはパイとの思い出がたくさん。その一つ一つを見るたびに切ない思いでした。最後に一緒に来たのは1年半くらい前かなぁ・・・。

オ○ッコ休憩中なり。

山の家に行く途中の高速のSAでの休憩中。結局、これが最後の旅になりました。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、カワイイ~!
パイちゃんにはひまわりが似合うと思って・・
ひまわりのブリザーブド、どんなかな?と思いながらお送りさせていただいたのですが・・。
どうか、パイちゃんとママさんのそばに・・・。

お山の朝晩はそんなに涼しいんですかー!
うちの実家もちょっと山際にあるのですが、エアコンいらずで、朝晩はタオルケットでは肌寒く、肌布団が必要なんです。
うちと車で15分もかからないのに・・。
ママさんも体調気をつけてくださいね。。
No title
おかえりなさい~

ひまわりのブリザードフラワーがあるんですね。
素敵です。。

お山は涼しいんですね。
帰ってきてびっくりじゃないですか?
毎日が猛暑で・・・

明野のひまわり、何年か前に行きました~
さくらと向日葵の写真、ブログに載せてます~
よかったら見に来てくださいね。
さくパパ、さくらに似た子探してます・・

パイちゃんはすごく若く見えますよね。
可愛い。。。
MIKIさま
可愛いひまわりありがとうございました。
今、パイのそばに置かせていただいてます。
飼い主の大きな思い過ごしかもしれませんが、
パイにはやっぱり黄色が似合う・・・な~んて一人悦に入ってました。

山は別世界でしたよ~。
昼間の日差しは結構きついのですが、木々や土が暑さを和らげてくれるようです。
東京の家に帰ってきたらなんと室内温度が38℃。
動き回っている間に頭痛がしてきました。軽い熱中症になってしまったみたいです。
今日も身体にまとわりつくような蒸し暑さ。
一体いつまで続くのでしょうね。
MIKIさんもお身体にお気をつけくださいね。
さくらママさま、
は~い、ただいまです~。

ひまわりのプリザーブトフラワー可愛いですよん。
飼い主の勝手な思い込みでパイには黄色が似合うとずっと
言い続けてきました(笑)なのでひまわりはパイの花~なんて
勝手に思ってます^_^;

山は信じられないくらい涼しかったです。
日中でも30℃には届かないくらいで、まさに高原の爽やかさ。
それに比べると東京はほんとに灼熱地獄。
留守にしていたからでしょうけど、帰った時の部屋の温度が38℃(@_@)
(2階ですが)

明野のひまわり、実はほんの少ししか見てません。
行ったのが丁度午後2時くらいで一番暑い時間。さすがに日差しがきつくて
しかも炎天下なのですぐ退散しました^_^;
さくらちゃんとひまわり早速見に行きますね~。

あらら、パパさんもうさくらちゃんに似た子を探してるのですか?
やっぱり寂しいのかなぁ・・・?
No title
7月ってひまわりですよね。
ぶんたも同じ月の誕生日だったので同じくかんじてました。可愛いイケわんこ達のカラーですよね。
私も大好きな花なのです。
想いいれもあり、同じように感じてましたから挙式にも使ってました。
そう、にっこり笑ったシーズのようですよね。

ブリザーブドであるんですか?

パイ君、優しい顔立ちでお利巧さん、思い出って尽きないものですよね。
ぶんままさま、
飼い主が勝手にパイには黄色が似合うと決めていたので
夏に元気な花のひまわりもパイの花と決めました。
そうですね、シーズーさんにはひまわりが似合うかも。

この写真を見ると(当たり前ですが)やっぱりシニアの
顔になっていたなぁと感じます。
でも、若い時は若い時の、シニアになったらシニアの可愛さがありますよね。
No title
耳が長くって、童顔なパイ君
きっと、お山にも一緒に遊びに行っていたことでしょう。

ひまわり畑。すごいですね。


先日はご丁寧にありがとうございます。
遠慮なく頂戴いたします。

主人と「20歳、ブブカの倍だね」って・・

パイ君もですが、ブブカも黄色が似合うって思ってました。
ふふ。。親の勝手な思いですが。。
ひまわりの髪飾りをつけたブブカの写真が大好きです。

残暑厳しいですね。
ご主人様もパイ母さんも、お体には気をつけてくださいね
幸子さま、
残暑厳しいですね~。もう暑さにうんざりです(;一_一)
娘さんご家族はもうお帰りになりましたか?
大変でしょうけど楽しいひとときですよね。

やっぱりシーズーさんはみんなひまわりが似合う・・・と思っているのですね。
ひまわり畑見事なのですが、日陰がないので暑かったです^_^;

ほんの心ばかりのものですが、
ブブカちゃんにお供えいただけたらと思います。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。