*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
パイへの手紙。
パイ、虹の橋の向こうの毎日にはもう慣れたかな?先にそっちに行ったお友達にはもう会えたかな?みんなと仲良くしている?寂しくないかな?

こっちはね毎日とても暑いよ。今日も34℃かな。猛暑だって。もしパイがこっちの世界にいたら毎日ガンガンにエアコンかけてるね。パイがそっちへ行っちゃってから変わったことはね、エアコンを一日中つけなくなったこと(^.^)、パイがいなくなっただけでお洗濯物が減ってしまったこと。そして燃えるゴミの量も減ったよ。でも、一番はパイの姿がどこに行っても見れなくなっちゃった・・・(:_;) もともと君は一年に一度くらいしか吠えなかったから声は聞こえないことには慣れてるけど、その柔らかい毛を撫でられないのが寂しい。そしてもう一つ。この頃、私は弱音を吐くようになっちゃった(^^ゞ パイがいた頃は「パイも頑張っているのだから」とか「パイのために頑張らなくちゃ」と言ってたのが、今はパイがいなくなっちゃったから頑張る理由が見つからない。

でもね、これからの人生(あ、もちろん過去もだけどね)を全うに生きて行かないとパイに会うことはできないんだって。だから、パイに会えるように、パイに迎えてもらうようにちゃんと、しっかりと生きていくね(^^)v

元気だよ!



Secret
(非公開コメント受付中)

暑いね
パイちゃんマロンと出会って二人でお話してますか?
きっとみんなで毎日楽しく過ごしているのだろうなぁ(*'ー'*)ふふっ♪

姿が見えないってほんと辛いよね。私は一番それを感じたのは家に帰ってきたときかなぁ。ただいまぁって部屋に入るけどいつもいた場所にいないんだよね(;_;) あぁ~もういないんだと思い知らされて辛かった。

いつかきっと会えるからって私もその時まで一生懸命生きていこうと思うわ。

すっかり遅くなってしまってブリザードフラワーありがとうございました。
とても可愛くてパイちゃんの写真とともに大切にしますね。

こちらも今年は暑いです(;_;) 今週を乗り切れば例年なみの気温にもどるそうなのでもう一息です。でも寒いのも嫌いなんだよね・・・わがままですけど(笑)
そらままさま、
暑さも今日がピークだって言ってたけど本当かなぁ?
こちらは夜になっても30℃から下がらないよん。
こんな時間なのに外へ出るとむーっとするのだわ。

うん、そうだよね。いつもいたところに姿がないのが一番寂しい。
私も、外出から帰ってきてただいま~って言っても部屋がシーンとしてる。
一人部屋にいると、ふと寂しさがこみ上げてくるんだわ。

こちらこそきれいなお花をありがとう。ほんの心ばかりで恥ずかしいのだけど
マロンちゃんにお供えしてもらえると嬉しいです。

早く過ごししやすい季節になるといいね。
夏バテに気をつけてね。

No title
みんなそうだけど~。
我が子中心の毎日が普通なのですもんね(><)。
そのごくごく普通な毎日が~どれだけありがたいことなのか。
姿がないなんて・・・本当になんともいえないくらいのさびしさ・・・さびしさではいいあらわせないくらいだと思います。
お盆もすぎようとしてて~気温もかなり下がるような事言ってますが・・・
パイ母もお体壊さないようにしてくださいよっ。
No title
義母は親戚が2,3日見てくれることになったので
一昨日、昨日とぐっすり寝れました。

そして、メソメソ復活しちゃいました・・・

うちもエアコンは1日中つけなくなりました。
洗濯物も減りました。
「ねえ、さくら~」なんて口に出してしまって
あっ、いなかったんだ・・・って。
まだまだいないことに慣れないですね。

こちらは雷がすごいです。
夜は気温が下がるみたいなので
体調崩さないようにしましょうね。
リーchanままさま、
20年近くそういう毎日だったから、やっぱり
いないのが信じられないと言うか、まだまだ現実を理解していない
ようなところがあってねぇ・・・。

昨日も晩ごはんの支度をしていて唐辛子を指で直接触ってから
「指、きれいに洗っておかないとあとでパイを触ったときに
大変だぁ~」ってふと思ったの。でも、その後にすぐ
「そうか、もうパイはいないのだから、そんな心配しなくても
いいのに・・・」って。日常のあらゆることをこういう感じで
やってます。こういうクセはきっと長い間抜けないものなのでしょうね。

昼間雨が降ってから急に気温が下がってきて肌寒い感じに
なりましたねぇ。リーchanもままさんも体調に気をつけてね~。
リーchan、体調落ち着いているかな?
さくらママさま、
お義母さまがいない束の間、心身ともにゆっくりとしてくださいね。
そうですよね~、お互いに時間があるとついグスグスしちゃいますよね

我が子がいないことに慣れないといけないのですが、
長い間一緒に暮らしてきたのだからいなくなってしまっても
その影を追ってしまいますよね。それは仕方ないこと。
暗く長いトンネルからいつかは抜けださないといけないのですが
方法もかかる時間も人それぞれ。あまり肩に力を入れないで
ボチボチとやっていきましょ。

暑かった夏もそろそろ終わりが見えてきましたね。
季節の変わり目、お互いに身体に気をつけましょうね。
特にさくらママさんは定期的に息抜きの時間を取れると
いいですね。
No title
パイちゃんへのお手紙拝見しました。
そしてまた涙。

毎日本当に良く泣いています。
自分でも感心しています(^_^;)

エアコン、ゴミ、洗濯物全く一緒です。
あとトイレットペーパーの消費がガクンと減りました。
毎日何回もたっちゃん!て呼んでは溜息。
小さい頃の写真を見て、
そうだたっちゃんとの出会いの事を
書いてみようと思っています。

パイちゃんとの出会いは
どこですか?
NENEさま、
すみませんまた涙させてしまって^_^;

お互いたっちゃんやパイのことになるとまだまだ
明るく話はできませんよね。
私もふと涙が出るのは相変わらずですよん。

エアコン、ゴミ、お洗濯物、ティッシュとかトイレットペーパー・・・。
ワンコさんがいるお家ではどこもきっと同じですよね。
うちもティッシュの消費量がガクンと減りました。

パイとの出会いは埼玉県のペットショップでした。
同じ日に生まれた女の子と一緒のケージに入っていたのですが、
その女の子に比べると全然小さくて甘えん坊さんで、ほんと可愛かったぁ。
あ~思い出したらまた涙が・・・。
No title
こんにちわ

何を見ても何をしても思い起こしますよね。
わぁ~居ないんだって思った瞬間涙が止まらなくて仕方なかったものです。
モコとの縁を繋いでくれても時々、涙がこぼれてしまいます。
いつか会えるから一生懸命に生きていこうと思うっておっしゃるお気持ち
同感です。まだ、まだ、暑い日が続いてますが大事にして下さいね。
ぶんままさま、
こんばんわ~。

そうですね、まだまだ何を見ても辛いことの方が多く、
涙の出ない日はないし、100%の元気は中々出ません。
でも、パイに会えるように日々頑張っていかないとと思ってます。
こちらは明日からまた暑い日が戻ってくるようです。
そちらはもう秋の気配でしょうか。
季節の変わり目、お互いに体調に気をつけましょう。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
