*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月命日。
昨日の日記にも書きましたが、今日はパイの月命日。亡くなって3ヶ月が経ちました。私の心の中にはまだ亡くなった日のことが鮮烈に残っています。そう思うと月日は経ってもまだ私の時間は進んでいないようなそんな感覚です。

よく、知り合いや友人から「ワンちゃんがお散歩をしているのを見るのは辛いでしょ?」とか「抱っこしたり撫でたりするの辛くない?」とかって言われるのですが、不思議とそういう気持ちにはなりません。朝、仕事に行く途中に大きな公園があり、そこでたくさんのワンちゃんに会います。撫でたりすることもありますが、ワンコはやっぱり可愛いなぁと思ったり、やっぱり好きだなぁと思ったりしますが、辛いという気持ちにはなりません。ただ、パイのことを思い出すとやっぱり辛いし、悲しいし、寂しい気持ちになります。きっとこの寂しさはどんなことでも埋めることはできないと感じています。例え、新しいワンちゃんを迎えたとしてもパイの代わりにはならないので寂しい気持ちは紛れても、本当に埋めることはできないのではないかと思ったりもします。

シャンプー後?



↑2年前の今頃です。毛の濡れ具合から見てシャンプー直後ではないかと思います。多分、シャンプー後にもらっていたボーロ目当てでその場所にたたずんでいたのではないかと思います(^.^)

パイが家のコになったのが丁度9月の今頃なのでほんとに20年が経ちました。まだまだ納骨する気持ちにはなれない今日この頃です。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃんもひよちゃんと一緒ですね^^
ひよちゃんも湯上り?はキッチンに行って「かあちゃ~ん頑張ったからいつものあれくださいよ~」「まだ足りませんから、いつもより多めでお願いします」と毎回の様に言っています^^あははっ
ひよママさま、
そうそう、そうなんですよ。
お風呂から出てくるとキッチンのところでお座りしてたりします。いつもそこでおやつ食べてるから、お風呂出たあとそこにいるとおやつが自動的にもらえると思っているのですよね。「おわり」って言うと部屋をひとまわりしてまた戻ってきたりしてました(^.^)
No title
またまた、こんなに遅くのコメント失礼いたします<m(__)m>

もう3ヵ月、まだ3ヵ月。
どんなに月日が過ぎようと、
この気持ちは変わることはないでしょうね。

私の最近の傾向は、毎日の涙はなくなりましたが、
語り始めるともう大変です。
嗚咽が止まりません(T_T)
写真の前で、トイレでと止めどもなく涙が出てきます。
日々の分なんでしょうか?

私も同じく辛いという感情ではないんですよね。
なんて言うのでしょうか?
私はワンコに触りたくて、触りたくて。
あのふわふわ、もこもこに触れたいv-238

旦那曰く、たっちゃんの家系で探すかと。。。
でもたっちゃんではないもの、無理です。

画像ですが、
パイちゃん2年前というとたっちゃんと同じ頃のお年の時ですよね?
足腰しっかりしていてすごいです。
たっちゃんは、もう自分で歩けなかったですから。
パイチャンはたっちゃんの目標でしたからv-238
NENEさま、
あれれ、今NENEさんちに書き込みしたところでした(^.^)

私もNENEさんと同じで、毎日の涙はなくなりました。
でも、あれこれと思い出したり、友人とパイの話をしているとやっぱり
涙が出てきます。そしてとめどなく出てきてしまうことも。
何なんでしょうね。
NENEさんはたっちゃんを私はパイを大好きなんですよね。
だから代わりはいない。ワンコは好きだけど一番好きなのはたっちゃんやパイ。

パイもこの写真の頃はもう足腰がそろそろ弱ってきた頃だったのでお風呂に入れるのも負担がかかってちょっと躊躇するくらいでした。

パイ自身は辛かったかもしれないけど、寝たきり犬でもいいからもっともっとずっと一緒にいたかった。

例え世界がひっくり返っても、もうパイと一緒に暮らすことはできないですものね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。