*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ご無沙汰しております(^^ゞ
ブログを放置している間に季節は秋になってしまいましたねぇ。皆さま、ご無沙汰です。パイがいないと中々話題がなくてついつい放置してしまいました(^^ゞ その間、私は健康診断に行ったり、ちょこっとプチ旅行に行ったりしていました。でも、何をしてもなんだか物足りない毎日は変わらずで、秋が深くなってくるとやっぱり寂しさが増してきます。

いつも夫にお弁当を作っているので一緒に私の分も作っています。でも、今日は夫がお弁当をいらないというので私もなし。なので今日のお昼はパンにしようということで久々に以前よく行っていたパン屋さんに行きました。以前お世話になっていた動物病院の近くなので、病院の帰りにパイを自転車の後ろカゴに乗せて寄ったりしてました。そのお店のおばさん(すみません、おばさんの私におばさんって呼ばれたくないとは思いますが、私より年上の方です)もワンちゃん好きでよく店先で犬談義をしてました。病院が変わってからもたまに寄ったりしていたので、もちろん今日も「ワンちゃんどうしてる?」と聞かれました。パイが亡くなったことなど話していたら、やっぱり涙が出てきてしまって・・・お店が混む時間帯をはずして行ったのでお客さんもいなくて良かった(^^ゞ

色々と話しながら、最後に「これ私から御苦労さまの意味ね。」と言ってチョコ味のバウムクーヘンをおまけしてくれました。帰る途中、パイを自転車の後ろカゴに乗せていたことを思い出してまた涙が止まらなくなりました。どうしてパイはここにいないんだろう?家へ帰ってからおまけでいただいたバウムクーヘンはパイにお供えしました。

ふんわり♪


↑これは2008年の今頃の写真です。このふんわりとした優しい表情が好きでした。この写真今は写真立てにいれて飾っている数ある写真の中の一枚です。


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、どうしてここにいないの?
ママ寂しくてしょうがないよ。
いるはずのパイちゃんがいない毎日。
この心の隙間を埋めることはできません。

貴方のいない生活に慣れる日なんて
絶対来ないから、
涙がとまりません。
やわらかい貴方に触れたい、
それだけです。

ごめんなさい<m(__)m>
ここ数日、
また毎日泣いています。
なんなんでしょうね。
誰にも言えないこの気持ち、
Piechanさんには、
遠慮なく言わせていただいちゃってます<m(__)m>

こんなかわいいパイちゃん。
触れさせてくださいv-238
No title
やさしい、可愛いお顔のパイちゃんだ。。
会いたいですね・・
そして抱きしめたいです。。
私も先日、ひとりで声をあげて泣いてしまいました。。
三年過ぎた私ですらこんなですから、ママさんはもっと痛いくらいさみしいだろうと思います。。 
さみしく泣いてるのがAちゃんに届いたのか、偶然なのか、次の日、5匹シーズーを飼っていらっしゃる人に出会えて、夕方にもとっても人懐こい可愛い散歩中のシーズーちゃんに出会えて、ヨシヨシしたり抱っこまでさせてもらえて・・・とても癒され、元気をもらえました。。
Aちゃん、心配してくれて出会わせてくれたのかな?
ママさんにも、素敵な事がありますように~。。
NENEさま、
ただでさえ物哀しい秋なのに、私やNENEさんにとっては更に悲しい出来事が
あったばかりだから、お互いにまた深い谷底に落ちてしまったのかもしれませんね。
この気持ちは中々他の人には理解できないでしょう。
いつになったら浮上できるのかなぁ・・・。
パイのいない日常は何か物足りないのですよね~。
何をやっても気は晴れないし、心の底から笑うことはできません。
ペットロスに陥っちゃったかも?

いつでもいいからNENEさんの気持ちをぶつけに来てね~。
MIKIさま、
あの優しいぽよんとしたパイに会いたいです。
もう会えることはないのだから、望んでもムリなのに、
それでも会いたいと思う私はおかしい?
ふと考えると涙が出てくる日々です。

私はつい先日近所のシーズーのアンズちゃんのお世話を
させてもらいました。なんか懐かしかったなぁ・・・。
アンズちゃんのことを「パイ~」と呼んでしまって
思わず一人で苦笑してしまいました。
これもパイのお陰でしょうか。
パイちゃん・・
シュリのママです
いつも読んでましたよ。遅くなっちゃってごめんなさい。
何度も書き込もうと思っては涙で消し・・・

そうそうこのふんわりしたパイちゃんの顔・・
たまらないですね。かわいい・・
なかなかいない美男子のパイちゃんでしたね~
クリクリおめめにお耳のストレートの毛がとってもステキでしたね。

シュリも12才になりお顔が白くなりましたよ。
今を大事にと思って過ごしてます。
でも今からペットロスが心配だけど・・

パイちゃんはほんとに幸せな幸せなワンちゃんでしたね!!
シュリと仲良くしてくれてありがとう!!
シュリちゃんのママさま
温かいコメントありがとうございます。
ご無沙汰していますm(__)m
パイ、とうとう逝ってしまいました(T_T)
20年当たり前のようにそばにいて、なんとなく、
ずっと一緒にいてくれると思ってたのにねぇ・・・。
パイのいない生活に中々慣れなくて、まだまだふと思うと涙が出てきます。

パイの具合が悪くなってからは公園にお散歩にも行けず
お友達ワンちゃんと会うこともなくなってしまったけど、
みんな元気にしていることでしょう。

そうか・・・シュリちゃん、12歳になったのですねぇ。
まだまだ元気で過ごせるお年ですから、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

こちらこそ今までありがとうございました。
今度シュリちゃんい会ったらまた撫で撫でさせてください。
No title
私もすっかりご無沙汰です・・・
ゆっくりPCに向かっている時間もなくて
お友達訪問も出来ないです(号泣

でも、ちょっとずつ復活していきたいです。

20年も一緒にいたんだもの。
たかだか数カ月で思い出になんて出来ないですよ。
いいんです。何度涙を流しても。
パイちゃんがいる間はどんなに辛くても堪えていたんだもの。

チェリーの病院以外で有休を取るのがなかなか難しいです。
最近は土曜日の休出もしています。
チェリーも同伴出社してますよ(笑

明日は、麻布大に行ってきます。
びんちぇさま、
私もこの頃はあちこち訪問していないのよん。
なんだか気力が失せてしまってねぇ・・・。
秋になったらなんだか余計に寂しさがましてくるのだわ。

病院、お疲れさまでした。
結果が気になるところだけど、チェリーちゃん自身は元気そうだね。
検査が続いているみたいだけど治療はどうなるのだろう?
我が子のためにお休みは使ってあげておくれ~

土曜日出勤してしまうとお休みが一日しかないから疲れるでしょう?
あれこれと忙しそうだけど、身体に気をつけてね。

また有休が取れるようになったら遊びにいらっしゃいませ~。
No title
記事を読むたびに先住犬を亡くした頃の寂しさと母様の気持ちが重なって
心がつまり、目が熱くなってしまいます。
物凄く気持ちが分かるので・・・
ひよちゃんやステさんが居ても、16年前に亡くなったチャーボー(先住犬のあだ名なんです)の事は今でも思い出すし、会いたいなあ~ あっちで元気にしてるかな~ なんて考えてしまいます。
今でも一緒に過ごした日々を忘れませんし、亡くなった日の事を鮮明に覚えています。
長い月日を一緒に過ごして、苦楽を共にすると言ったら良いのか、家族だったから時間が必要ですよね。
でも、元気を出して下さい。
パイちゃんはきっと
「ママ~、泣いちゃいけませんよ~。僕はママが笑っているお顔が大好きだから」って言っていると思います。


ひよママさま、
いつもコメントありがとうございます。

年月の長さではなく絆の深さだと思いますが、
それでも20年近く当たり前のようにそばにいたパイを
亡くしたことは私にとってはやはり深い悲しみかなと感じています。
でも、日々元気に過ごしていますよ~(^^)v
ただ、ふと思うと涙が出てくるし、パイのことはママさんと同じで
ずーっと忘れることはないだろうなぁと思います。

なんだか安定しないお天気ですが、ママさんもひよちゃん、ステちゃん
そしてパパさん(いつも最後でごめんなさい)お身体にお気をつけくださいね。
私はなんとな~く風邪気味です。周りも風邪引きさんが多くてね(^_-)-☆


プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
