*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅ・・・
昨日は日中は27℃近くあって暑い一日だったのに、今日は一転して秋の気配。なんでしょうね、このコロコロ変わるお天気。

さてさて昨日は25日。パイの月命日です。4ヶ月が過ぎました。パイが亡くなったのがすごく昔の出来事のような、つい昨日の出来事のような、なんだかよく分からない日々です。家に一人でいると、あれこれと色々なことを思い出してはまだ涙が出てきます。まだまだ辛い時のことしか思い出せません。パイがいた頃はパソコンのスクリーンセーバーはパイの写真していたのですが、アットランダムに出てくるパイの写真を見るとまだ胸がキューンとしてくるのでそのスクリーンセーバーはやめました。

そして、今日、近所のシーズー友達のあんずちゃんが虹の橋へと旅立っていきました。12年と7ヶ月。まだまだ元気でいられるだろう年齢なのに、突然のことでした。土曜日に具合が悪くなりあっという間の出来事だったそうです。つい一ヶ月前にあんずちゃんのお父さんの実家でご不幸があって、一人お家でお留守番をしたあんずちゃんのお世話を2日ほどさせてもらいました。目の病気で突然全盲になってしまったあんずちゃんですが、まるで見えているみたいに元気で、ご飯をあげようとすると元気でくるくると回っていた、そんなあんずちゃんが亡くなってしまうなんて信じられません。ついさっきあんずちゃんのお家にお邪魔して最後のお別れをしてきました。お座布団の上でいつものようにお昼寝をしているような格好で穏やかなお顔でした。あんずちゃん、ありがとうね。虹の橋の向こうに行ったら、パイと仲良くしてあげてね。合掌。

あんずちゃん♪


↑これはあんずちゃんがまだ1~2歳の頃だと思います。我が家に遊びにきて床にごろんとしてお腹を出している様子です。あんずちゃんを撫で撫でしているのは私。右側にほんの少~しパイが映ってます。

Secret
(非公開コメント受付中)

寂しいね
12歳だったのね(;_;)突然いってしまうのもとっても辛いね。
あんずちゃん今頃パイちゃんと出会えているかなぁ。

パイちゃん月命日、4か月なのね。まだまだ辛いよね。

私なんてあれから2年今度の春で3年。それでもできるなら会いたいと思うし涙もでるし、ああしてあげればよかったと後悔もするし。寂しさはきっと消えないなぁと思ってます。きっとずーっとその気持ちは続くのかなぁと今は思ってます。それでもやっとあの頃はとか思い出話はできるようになったよ。
月日はかかるけど無理に今の気持ちを抑えずに寂しいときは涙しちゃおう。
No title
あんずちゃんのご冥福をお祈りします。
突然の悲しみでいかばかりと思います。

まだ、寂しい日が続くと思いますが、何かをきっかけにしてあれこれ思い出し
泣いたのが判らないからですが、、。お風呂で泣いてしまう時もあります。
時期的にこの時期から体調を崩して悪くなってとか、、。
まだ、まだです。
思い出し、涙することは忘れていない証拠だと心に言い聞かせて自然に任せてます。大事にして下さいね。
そらままさま、
生あるものはいつかその終わりが来るのだけど、できるだけ長く一緒にいたいよね。
心の準備が出来ていないのに突然逝ってしまってママさん、パパさんの悲しみを思うとかける言葉もなかったわ。

虹の橋の向こうでパイと仲良くしてくれるといいのだけど。

マロンちゃんが虹の橋の住人になってもう2年が経つんだね。会いたいと思う気持ちや後悔の念は何年経っても変わらないんだね。私もいつかきっと笑顔でパイの話できるようになるよね。でも、相変わらず何をやってもなんだか物足りない日々なのよ。いつかこれも克服できる時が来るのかなぁ・・・。ま、焦らず日々を過ごしていきます。コメントありがとう。

ぶんままさま、
あんずちゃんへのお悔やみありがとうございます。

ママさん、パパさんとも十分に心の準備をすることができないままあんずちゃんが旅立ってしまったので、無念のお気持ちは大きいと思います。

まだまだパイのいなくなってしまった悲しみが癒えてない私なので、あんずちゃんのお父さん、お母さんのお気持ちもよく分かるし、私自身も小さい頃からのお知り合いワンコが逝ってしまいとても悲しく、寂しい気持ちでいっぱいです。


No title
おはようございます。

あんずちゃん、12歳と7ヶ月ですか。。。
若すぎますね。
たっちゃんの12歳は元気モリモリでしたから。
パパとママのお気持ちを考えると、辛いです。
虹の向こうで沢山のお友達と
いっぱいいっぱい遊んでね。
心からご冥福をお祈りいたします。

パイちゃん4か月ですね。
まだまだそこにいるような気がますよね。
涙が出なくなる日っていつか来るんでしょうかね?
私はいつまでもメソメソしているような気がします。
それでもいいって決めました(^_^;)

パソコンの待ち受け画面。
私は先日たっちゃんの一番若いころ?
赤ちゃんの時の画像に変えました。
亡くなる前の写真はやはり現実をみてしまうので、
小っちゃい頃の画像ですと、
なんかかっわいいv-238て、
自然と笑みがこぼれます(*^_^*)

いろいろなところに思い出がありますが、
やっぱり触れたいです。
先日たっちゃんのタオルを入れてある引き出しをあけたら
たっちゃんの匂いがしました。
嬉しくて思わずお父ちゃんを呼びました(^_^;)
バカなことばかりしています。

長くなり申し訳ございません<m(__)m>
急に寒くなりましたね。
ジェットコースターのような気候。
もう大丈夫でしょうか?
お風邪などひきませんように(^_^)


NENEさま、
こんばんは~。

12歳7ヶ月はやっぱりまだまだ早いですよね。
たっちゃんと同じでパイもこの頃はまだまだ元気でした。
この世からパイがいなくなるなんて想像もできませんでした。
あんずちゃんのお父さんは「まだまだ元気でそばにいてくれるだろうと
思ってた」と言ってました。
今頃、先に逝ってしまったお友達と会えたかな~?

NENEさんも多分私と同じだと思いますが、パイがいなくなったことが
現実としてまだとらえていない時があるのです。で、ふと「あ~やっぱり
パイはいないんだ」と実感した時に涙が出てくるのです。
ほんとにいつになったら涙が出てこなくなるのでしょうね。

私は写真を整理しているとやっぱり涙が出てきてしまうので
当分ムリかなぁ・・・。

NENEさん、やっぱり私も同じようなことしてる(^^ゞ
パイの匂いが残ってないかなぁって使っていたものをクンクンしたりしてます^_^;
でも匂いって抜けちゃうものですよね。
使っていたおもちゃもまだ整理できてません。
片付けてしまうと寂しいのですよね。

ま、時間が解決してくれのをひたすら待ちます。

NENEさんもお身体、お大事にね。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。