*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
月命日。
昨日はパイの月命日。パイがいなくなって5ヶ月が過ぎます。暑い夏が過ぎ、秋が過ぎ、今はもう初冬。季節の移り変わりとともにパイのことを思い出します。今頃は、そろそろ冬用のコートや少し厚手の洋服出しておかないととか、冬用のベッドや毛布も用意しよう・・・なんて考えながら19年間過ごしてきたのに、今年はそんなことも考えずに日々が過ぎていきます。

あれこれと思い出せばまだまだ悲しいことばかり。こうやって日記を書いていても涙がぽろっと出てきます。今朝、仕事に行く途中でシーズーさんがお散歩しているのを見かけました。朝は結構冷え込むから洋服着せてあげた方がいいのになぁ・・・なんて余計なお世話を考えてました。

パイへのお花


そして今日はつい先日虹の橋へ旅立ったワン友、アンズちゃんの月命日。お花屋さんに勤めている友人にこんな↑アレンジをパイとアンズちゃんのために(アンズちゃんはピンクのバラ)作ってもらいました。パイとアンズちゃん、虹の橋の向こうで私たちを見守ってくれているかなぁ・・・。

↓3年前の丁度今頃の写真です。ホットカーペットの上にフカフカのマザーボール、その上に毛布を敷いて更にTシャツ着てます。この年は寒かったのでしょうか。パイのこの表情は「眠いから寝たいんだけど、写真撮るのやめてくれる?」ってな感じかな?パイ、可愛かったなぁ・・・。

パイちゃ~~ん






Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もぅ~五ヶ月もたつんですね…
そぅですよねぇ…あの時は…『今からどんどん蒸し暑くなってくるから』とか言ってた時でしたもんね。
パイchan ……どのパイchan もほんと可愛かったなぁ!!
リーchanままさま、
ほんと月日は私の気持ちなど無視して進んでいきます。
気がつけば今年もあと1ヶ月近くしかなくなっちゃった。

どの写真見ても、パイ可愛かったなぁ・・・って思うこの頃です。
No title
私も・・パイちゃん、全部可愛い♡って思います!
Aちゃんが虹の橋へ行った2008年の夏ごろからずっとパイちゃんを見続けてます。。
Aちゃんとパイちゃん、そしてアンズちゃん、
みんな仲良くのんびりと過ごしていて欲しいですね!
寒くなってきました!体調お気を付け下さいね!
MIKIさんですよね?
皆さん自分のお家のコが一番可愛いですよね。
どの写真を見ても可愛いかったなぁって、つくづくこの頃思います。

Aちゃんが虹の橋の向こうに旅立ってから今年で3年になるのですね。
Aちゃんもパイも向こうの世界で私たちのことを見守ってくれているでしょうか。
パイに会いたいなぁ・・・。

MIKIさんも体調にお気をつけくださいね。


(@@;))))~~
な、なぜ名無しの「権兵衛」に・・?
(@@;))))~~
そうです。私です。ごめんなさい。。

そうそう・・私もAちゃんのたくさんある写真をみて、
つくづく「可愛いなぁ」といつも思います。
どういう時に撮影した、とか
Aちゃんがこんな風に思ってるんだろうなって思いながら撮影した、とか
ほとんど記憶っていうか、感情として覚えています。

そして・・絶対に見守っていてくれてるって思います。
心が通じてるっていうか・・・
夢に出てきてくれたり、
さみしくてたまらない時に、外出先でシーズーちゃんに出会わせてくれたり。
Aちゃんが「伝わってるよ」っていう信号、合図を送ってくれてるって感じてますよーー。
だから、ママさんの愛はずぅっとパイちゃんに今でも伝わってると思います。
MIKIさま、
え~と、名前を入れ忘れた時に、どう表示するかをブログの設定の時に選ぶのですが、私は「権兵衛」で設定してあるのですよん(^_-)-☆

MIKIさんも同じですか。
パイのこととなるとどんな小さなことでも覚えてます、不思議なくらい。

私ね、お散歩中のシーズーさんに会ったりすると、思わずニコニコしてしまうのですよ。寂しいとか辛いとかっていう気持ちにはならないのです。パイも可愛かったなぁ・・・って。
なんとな~くいつもパイが一緒にいるなぁって感じるのです。

パイの事ずーっと大好き。この気持ちも伝わってますよね。

はぁ~なんか支離滅裂なこと書いてしまいました。
ありがとう♪
パイちゃんの「年賀欠礼」受け止めました。改めて、ご冥福をお祈り致します。
家は3匹だったから、そうそう悲しみは、後を繋ぎませんでしたが、でも遺骨を前に妻は、度々お花を入れ替えてます。お爺ちゃん、お婆ちゃんの祭壇のお花より気にしてる様子です。嫁の立場でも私を中心とした生活を重視したんだと思いますが、父や母の事は大変良くしてくれました。感謝、感謝の思いです。
 家も二人の生活になりましたが、あと2匹が居てくれてますので、しばらくは
楽しく過ごせそうです。(^^ これからも宜しくデス♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mickmeguさま、
ありがとうございます。
mickmeguさんちはメグちゃんやヴィヴィちゃんがミックくんのいない寂しさを埋めてくれていることと思います。でも、奥さま、やはりお花を入れ替えたりしていらっしゃるのですね。我が家もですよ。日々、パイへの供養も忘れません。舅や姑には申し訳ないのですが、パイに手を合わせることの方が多いかも^_^;

12月の声を聞いたら急に冬らしいお天気になりました。お身体をお大事にしてください。

カギコメさん、
コメントありがとうございます。

友人たちにもお知らせのつもりもありました。
それにやっぱりまだまだ何かを「祝う」気分になれないのも事実です。

急に寒くなりました。お身体にお気をつけて。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
