*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
嬉しい頂き物 & お墓参り
気がつけばいつの間にか12月。それももう今日は10日。時間は容赦なく過ぎて行きますね。12月に入りクリスマスツリーを飾ったりしていますが、パイのいない日々はなんだか物足りなくて、特に日があっという間に暮れて寒さが身にしみるこの時期はパイのいないことで一層の寂しさを感じます。

そんな中、嬉しい頂き物がありました。

ブログでお知り合いになったミキさんから、パイの可愛い写真が満載のフォトブックと可愛いクリスマスツリー↓フォトブックを1ページめくるたびにまた涙が出てきてしまいました。パイ、可愛かったなぁ・・・(:_;)

フォトブックとクリスマスツリー


もう一つはちろぽんママさんから頂いた和三盆の干菓子。上品な甘さのお菓子を一つ口の中にぽんと入れると、ほっとします。上品な日本茶やお抹茶と共にいただくととてもゆったりした気分になれそうです。パイにお供えさせていただいたのですが、どうしても味見したくてパイにことわって一つだけ頂いてしまいました↓

上品なお菓子。



そして、タイトル通り今日はお墓参りに行ってきました。我が家のお墓は神奈川県の相模原にある霊園にあって、車で行っても往復で3時間ほどかかります。道路が渋滞しているともっと時間がかかってしまうこともあり、パイの具合が悪くなってからは、パイを連れて行くこともできず、また長い時間お留守番させることもできないので、私はここ何年かゆっくりとお墓参りに行っていませんでした。今日は久々にお墓周りもきれいに掃除してお線香をあげて長のご無沙汰のお詫びをしてきました。掃除をしながら、パイが元気な頃一緒にお墓参りに来たことを思い出しました。私たちが掃除している間、パイはあちこちのお墓に挨拶して回ってました(^.^)こんな感じ↓これは2007年の2月の画像です。

じーちゃん、ばーちゃんがいるの?


何かをするたびにパイとの思い出が蘇ってきてやっぱり今日も涙の一日でした。



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイちゃん、本当に可愛いですよね!
フォトアルバム、作りながら、改めて、可愛さに見惚れちゃいましたよ。。
どれもこれも可愛くて。。
全部にママさんの思い出やエピソードがある大切な写真だと思いながら
私も心をこめさせていただきました。。

お墓参りのパイちゃんの写真。。
しっぽが長くて。。振り向きざまなお顔がまた可愛いったら!

もう12月も半ば。。クリスマスや年末年始だなんて・・信じられませんね~。
No title
パイちゃんのこの画像、大好きです。
賢くてお利巧さんなお顔立ちですもの。
思い出してるパイ母さんの直ぐ近くで見守ってるパイ君が居ますよ。
沢山思い出してあげてること、愛されてる証拠ですから。
あっと言う間に暮れですね。
どうか、ご自愛くださいね。
MIKI さま
素敵なフォトアルバムありがとうございました。
1ページ1ページ魅入ってしまいました。
MIKIさんにとってはAちゃんが私にとってはパイがこの世で一番可愛いですよね。
大切にしますね、アルバム。

お墓参りにいくときっとあちこちにワンちゃんの匂いがしていたのだと思うのですが、いつもこうやってあちこちのお墓を覗いてました。どんなしぐさも可愛かったなぁとしみじみこの写真を見て思いました。

ほんと今年もあと半月くらいで終わり。
今年はほんとに色々なことがあって、忘れられない年になると思います。
ぶんままさま、
まだまだ楽しいことよりも辛いことの方ばかりを思い出す日々で、涙が出ない日はありません。
パイはいつも私たちのそばにいて見守ってくれていると思っていますが、この頃の弱っちい私を見てきっと「ヤレヤレ、母ちゃんしっかりしろよ~」なんて思っているかもしれませんね。

ぶんままさんも何かと気ぜわしい毎日だと思いますが、お身体お大事にしてください。
No title
本当に可愛いです(*^_^*)
こんな可愛い子がどうして虹の向こうに行っちゃうんでしょうね?
日記を拝見して朝から涙しています。

昨夜ようやくたっちゃんの写真を出しました。
昨日まで1枚だけで。。。
そして今朝ここにお邪魔して、涙です(^_^.)

思い出がありすぎますね。
今年もあと少し。
まだ年末の実感がわきません。
お身体ご自愛ください。
NENEさま、
何の根拠もないけど、パイはずっと私たちと一緒にいてくれるものだと思ってました。
やっぱりパイはいないんだと日々自分に言い聞かせています。
虹の橋の住み心地はどうでしょうね。

お引っ越しお疲れさまでした。
たっちゃんもまだまだ落ち着かない日々ですね。
でも、いつもNENEさんと一緒にいますよ~(^_-)-☆

今年の冬はほんとに寒さが身に、心に沁みます。
NENEさんもご自愛くださいね。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
