*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒い~(>_<)
毎日寒いですね。東京は昨日は初雪。今日は朝からずっと冷たい雨で時折みぞれになってました。ついに私もここ2~3日風邪気味で今日はいつも血圧のお薬を出してもらっている近所の病院で風邪の薬を一緒に処方してもらいました。その帰りに整体へ。ここ1ヶ月(いやもっと前かな?)くらい左側の肩甲骨のあたりがずっとこった状態で、風邪を引いてしまったこともあるかもしれませんが気持ち悪くなるくらいでした。マッサージなんて人生初。大丈夫かいな?とちょっと心配でしたが・・・気持ち良かった~!

背中全体がコリコリの状態だったそうですが、特に左がひどいそうで原因は色々だそうです。まず、きき腕が右だと筋肉も右腕の方が発達していて、左右同じように使っていても筋肉が少ない左には負担がかかるということ。それと後頭部の首に近いところをマッサージしてもらったらとても痛かったのですが、それは目のツボ。ここのところ老眼(って言いたくな~い)が進んできて見えにくくなっているのにムリして見るので目が疲れているのではないかと言われました。そして、寒い時にはどうしても身体全体が硬直してしまうので肩こりになりやすい、等々。色々な理由があるようですね。やはり筋肉をほぐしてあげるのが一番ということで、ストレッチをすること、寒くても姿勢をよくすること、そして患部を温めてあげるといいそうです。

まあそんな訳で背中の気持ち悪さは取れたもののコリは手ごわいです。

↓私が寝ているとよくこうやって添い寝(?)をしてくれたパイです。この毛むくじゃら、懐かしいなぁ・・・。

寝てます(-_-)zzz




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ・・私もこうやってAちゃんとお昼寝したいです。。
やっぱりパイちゃんもマクラ使うタイプだったんですね(≧ω≦)b

私も肩首背中がよくこって、頭痛までするんです。
マッサージ、いいですよねぇ♪
私はマッサージグッズをいくつか持ってるんですが、肩甲骨を押すグッズがおススメですよ。丸くゆるいL字の形をしたパイプ?みたいなやつです。(わかるかしら?) 細めのは痛いので大きめでまるっこいやつがいいです。
あとは、ホットカイロを貼っておくだけでずいぶん違うかも・・です。
お大事に~!
MIKIさま、
おやAちゃんもやっぱりマクラ派だったのですね。
マクラ好きワンコさん、多いですよね。
パイもマクラ大好きでよく私とマクラ争奪戦をやってました。
いつも取られてしまうので、こうやってパイ用のマクラを作ってあげました。

自分では気がつかなかったのですが、肩こりから肩甲骨まで下がっていったみたいです。
知ってます、知ってます、私もそれ持ってますよ。それでよく背中ゴリゴリやっているのですが今回はそれでもだめで、夫にお灸(温灸)までやってもらっていました。
寒い時は筋肉が硬くなるのでこりやすいとか?
温めたり、ストレッチをするだけでも違うそうです。
あと睡眠も十分に取ってくださいねって言われてしまいました。
人間は寝寝ている間に疲労回復をするホルモンなどが分泌されるそうで、寝不足だとそういうものも不足するのだそうです。

マッサージで大分楽になりましたがまだまだ背中コリコリです^_^;
No title
こんばんは。

ホントに枕好きのワンコ多いんですね(*^_^*)
たっちゃんは段差によく頭を乗せて寝ていたので
変わった子だなって思っていましたが。。。
みんな人間みたいですね。

コリコリ大丈夫ですか?
私はパソコンをしても特にコリを感じることがないのですが
よく美容院で凝ってますねって言われて
私って凝り性なんだって認識しました(^_^;)

今は毎朝ストレッチをしていますので
調子いいですよ。
やっぱり体を動かすことが一番でしょうか?

パイちゃん、気持ちよさそうにねんねしていますねv-238
鼻チューしたくなりました(*^。^*)

お大事にしてくださいませ。
NENEさま、
こんばんわ~。

パイもよく段差のあるところに頭乗せて寝てました。
ワンコはきっと段差がある方が寝やすいのかもしれないですね。

土曜日にマッサージに行ったお陰で大分楽になりました。
コリコリは健在(?)なのですが気にならなくなりました。
私もなるべく気がついた時にストレッチをしています。
やっぱり身体を動かして血のめぐりをよくしないといけないのですね。

パイはこうやって寝ている時はきっと安心していたのではないでしょうか。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。