*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
2月25日は・・・
寒暖の差が激しいこの頃、春も近いのかもしれませんね。今日はパイの8回目の月命日、そして夫の誕生日です。夫も私も自分の年齢が信じられないような歳になってしまいました。あれこれと気になりますが、やっぱり一番は健康かなぁ・・・。この1年も健康に気遣って元気に過ごしてください。お誕生日おめでとう(^_-)-☆

パイさまが旅立ってもう8ヶ月。相変わらずこの8ヶ月が長かったのか短かったのか分からないでいます。ただ、この頃は少しずつパイがいない生活に慣れてきましたが、やっぱりなんとなく物足りない日々だと感じています。それにパイが亡くなった日のことを思い出したり闘病中の写真はを見たりするのはやっぱりまだまだ辛いです。パイの物、少しずつ整理しないといけないのですが、それもまだ手がつけられません。なんだかあれこれと整理してしまうのは寂しくて。パイのものがいつものところにあることでパイがそばにいてくれるような気持ちになり落ち着くのです。もうパイが帰ってくることはないのだけどそのままにしておきたいのです。パイさま、虹の橋の向こうで「ヤレヤレ^_^;」と思っているでしょうか。

パイがいなくなってから、ふとパイと一緒に暮らしていたことがすごく昔のことのように感じるようになりました。まだ1年も経っていないのにね。パイがいたことが幻のように感じることもあります。どうしてなんでしょうね。そんなこんなの日々ですが、パイのことを考えない日はなく、私にとってはパイはやっぱり宝物でした。こうやって日記を書いているとまた涙が出てきてしまいます。「いつかまた会おうね。」と毎日パイには語りかけているのですが、パイはそれまで待っていてくれるかなぁ・・・。

病院にて。

↑これは2009年の2月20日。病院の待合室で撮ったものです。いつも混んでいる病院なのですが、この時はたまたま空いていて、待っている間に携帯で撮ってみました。相変わらず器用に目線そらしてます(^^ゞ



Secret
(非公開コメント受付中)

遅れましたが
パイ父様、お誕生日おめでとうございます。
私達夫婦も健康が一番だと思う歳を思い知らされています。
同じ位の歳の方が身体を壊したり亡くなったりの知らせが多くなっています。
私も夫も暫らく健康診断を受けていないので不安になり
まずは夫からと無理やりに行かせました。。。
まだ結果は出ていないけど高血圧の結果だけは出ましたぁ
毎日の血圧を測り始めているけど高血圧!
本人は気にはしているらしいけど相変わらずの量の多い酒!煙草!
気にしているのなら控える事が出来ないのかなぁ?
でイライラしていますぅ

少しずつでもパイ母さんのお気持ちが変わって来た事にホッとしました。
私も両親を一度に亡くしましたが
何故か・・・・今はいつでも側に居てくれるような気がしてなりません。
先日もお墓参りに行って来ましたが以前の様な気持ちでは無いお参りができました。
そんな日がパイの母さんにもいつか・・・・来てくれますように願っています。

目線そらしの先輩パイちゃんは
ももにそっくりで~す。
ももママさま、
パイ父へのお祝いありがとうございます。
2人ともあちこちと悪いところが出てきて、薬の種類が少しずつ増えていきます。
1年に一度の健康診断必要ですよね。
自分の身体のことを知っておくのは大事なことだと思います。

ご主人様、血圧高いのですか?
私もですよ~。降圧剤を飲んでいますが、中々思うように下がらなかったのが「黒玉ねぎ黒酢」というのを飲むようになってから正常値になりました。

タバコは「百害あって一利なし」ですから、ほんとは止めた方がいいと思うのですが長年吸っていると中々難しいかもしれませんね。

時間が経てば少しずつ気持ちは落ち着いてくるかもしれませんね。それでも、パイを失った悲しみがなくなるということはないのですよ。ただ、少しずつ冷静に考えられるようになっているのだと思います。
そうパイはいつも私と一緒。そう思うことで気持ちが落ち着きます。

ももちゃん、元気にしていますか?心配ごとは尽きないと思いますが、楽しい時間を過ごしてくださいね。

ありがとうございます。
こんばんは
一日だけ暖かい日があり春が近いかな?と思わされましたが
又、冬に逆戻りで寒いですねぇ(T_T)

今週の水曜日に検査結果が出て何処かが悪いのか?
と心配をしています。
まずは高血圧は間違い無く上が160、下が105が続いているので
早速にお聞きしたサプリメントを注文しました。

ももは昨日に病院へ行きましたが
又、ニキビダニがでてしまいました。
免疫の低下からとの事です。
又、薬が増えてしまいましたが元気にしています。

でも耳が遠くなったり大好きな散歩もあまり喜ばなくなってきているので
不安が抜けきれないでいます。

パイちゃんを目指せでまだまだ頑張って貰いたい思いでいっぱいです。

お礼のコメントなはずが長々とごめんなさいね。
ももママさま、
おや、早速サプリ注文したのですか?
サプリなので効き目など個人差はあると思いますが、
私の場合飲み始めて2ヶ月くらいで下がってきました。
医者から処方されている降圧剤を飲んでいてもある程度の
ところで止まっている感じだったのが、今は上が130くらいで
下が75くらいになりました。

今は冬だし寒いと血圧高めになるので、夏の暑い時だともう少し
下がるかもしれないから、その時は薬を減らしましょうと医者から
言われました。ご主人さまにも効いてくれるといいですね。

ももちゃん、ニキビダニが再発してしまいましたか。
その時の体調や免疫力低下などで出てしまうそうですが、
早く治るといいですね。でも、元気で何よりです。

シニアになると不安や一抹の寂しさがありますよね。
でも、ママさんがしっかりとももちゃんのケアをされているから
大丈夫ですよ。ももちゃんもそれに応えて頑張ってくれると思います。
No title
遅くなりましたが
パイちゃん、8回目の月命日でしたか・・・・。

何か、パイ母さんと、わたしの気持ち本当によく似てる・・・と思いました。
まだお別れして、一年も過ぎてないのに、何かすごく昔のことに思える。
一緒に過ごした日々が・・・。
わたしも、幻のように感じてます。
ちいくんの存在そのものが幻だったような気さえしてます・・・。
何でしょうね。
かといって、忘れる日は一日もなくて、涙は枯れることありません。

我が家には、ぽんちゃんがいるので、まだ・・・・・ですが
パイ母さんのお気持ちを考えると、辛いです。

やっぱり、時間が癒してくれるのをゆっくりと待つしかないのかもしれませんね。

焦らず、ゆっくりと行きましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちいままさま、
ちいままさま、こんばんわ。

はい、8ヶ月が過ぎました。
パイがいなくなって、夏が過ぎ、秋が来て、今は冬。
新しい季節を迎えるたびにパイとの日々を思い出します。

ちいままさんも私と同じ気持ちなのですね。
この気持ち、我が子を亡くした方は皆さん共通のようです。
不思議ですよね。パイの痕跡は家のここかしこにあるのに
パイがいたことが幻のように思えるって何なんでしょうね。
でも、パイのことを忘れるなんてことはないのに・・・。

ちいくんのいない日々はぽんちゃんにとっても寂しいことだと
思います。ぽんちゃんと一緒にちいくんがいない日々に慣れて
くださいね。

この頃、少しずつですが、時間が少しずつ癒してくれるかなぁと
感じることが出来るようになりました。

> 焦らず、ゆっくりと行きましょうね。

そうですね。温かいお心遣いありがとうございます。

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
