*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五月晴れ~♪
皆さま、超、超、超、ご無沙汰しておりますm(__)m (ここ何ヶ月かずっとこのフレーズで始まる私の日記)私、元気に過ごしております。相変わらず職探しに勤しんでおりますが、今だ見つからず。そんなこんなで3月末にハローワークで作ってもらった求職カードの期限が切れてしまいましたので、またハローワークで作ってもらわねば・・・はぁ・・・仕事、見つかるのだろうか・・・とそんなモヤモヤした気分で日々過ごしていた私にアンズママさんからランチのお誘いがあったので、五月晴れの爽やかなお天気の今日、行ってまいりました。場所は東京は神楽坂にある「カナルカフェ」 お堀端にあるボートハウスのようなレストランですが、お堀を見ながら食事が出来るテラスはワンコOKです。以前パイと一緒にワン友さんたちと食事に来たことがありました。アンズママさんと「アンズちゃんとパイが元気な時に来たかったね」としみじみとお話してたら、また2人で涙ぐんでしまいました。

五月晴れ~

↑こんな風景を見ながらお食事ができます。写真の真ん中あたりに見えるのはカモで~す(多分)。東京の都心とは思えないくらいのんびりとした時間が過ぎていきました。イタリアンレストランなのでランチはスパゲッティーかピザのセット。サラダ、スープ、ドリンク付きです。スパゲッティー、とても美味しかったです↓すっかり写真を撮るのを忘れて、気がついた時にはスープとサラダはなくなっていたので、スパゲッティの写真だけ。手前が私、向こう側がアンズママさんのオーダーしたもの。

美味しかったっす!


お堀には鯉がいて、餌(鯉用の餌をレストランで売ってます)をあげようとするとすごい勢いで寄ってきました。鯉が口をパクっと開けた様子はほんと鯉のぼりが風に乗って泳いでいる姿そのものでアンズママさんと大笑いしてしまいました↓鯉の左側に見えるのは亀さん。鯉と餌の争奪戦を繰り広げていましたが、動きがのろくて鯉に負けてました。
鯉さんもごはん


職探しが思うようにはかどらず、ストレスでモヤモヤしていたのが今日のランチですっきりとしました。これでパイやアンズちゃんがいたらもっと楽しかったのにね。

ま、また明日から頑張りま~す!




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
気持ちの良い場所で、ランチ♪
気分も晴れて良かったですね♪
パイちゃんもアンズちゃんもいっしょだったら、どんなにいいでしょうねぇ・・。
でもふたりともきっとお空で喜んでくれてますよ!

今日はAちゃんの4回目の命日でした。
あれから四年。。ずーっと一番に想ってます。。
4年も会えてないなんて・・
考えれば考えるほど、心の中がひび割れそうです。
なので、あまり深く考えないようにしてます。
いつも、そばにいて、気持ちが伝わってる~!
いつか、会える!! と信じて、頑張るしかないですね。

本当に一緒に過ごした時間が、愛おしく・・
あのころにかえりたいです。。
MIKIさま、
お天気も良かったので、ほんとにすっきりとしました。
美味しいものを頂きながら楽しい時間でしたが、
アンズちゃんとパイの話になるとお互いに涙と鼻水で顔をぐしゃぐしゃにしてしまい、きっとそばにいた人たちにはヘンな光景だったと思います。

そうですか、今日はAちゃんの4回目の命日だったのですね。
きっと何年たってもAちゃんやパイのこと、心の中から消え去ることはないですよね。
私も日々忙しくしていても、ふとパイのことを思い出すと涙が出ます。
そう、いつでもパイは心の中にいます。
姿形がなくなってしまったのは残念だけど、いつかきっと会える、私もそう信じています。

ほんとあの頃に戻れたらなぁ・・・。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。