*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
月命日
今日はパイの11回目の月命日。月日は人間の感情など無視して当然のように過ぎて行くものですね。パイがいなくなってからの11ヶ月間、私は何をやっていたのだろう・・・なんて考えてました。パイの存在はこの世にいなくなっても心は常にパイと一緒。この気持ちはきっと一生続くような気がします。悲しみは少しずつ薄れてはくるものの、それでもふとした時に涙は出ます。この頃になってほんとにパイがいなくなっちゃったんだ・・・という実感が湧いてきました。

パイがいなくなって心にぽかんと穴が開いたような気分になってしまい、何をやっても心ここにあらずのような日々を過ごしていたこともありましたが、それをパイがいなくなったせいにしてはいけませんよね。きっとパイは私たちのことを思いながらも後ろ髪を引かれる思いで旅立っていったのだと思います。だからこそ私たちは元気でやっているところをパイに見せてあげないとネ。せっかく辛い日々から解放されて、虹の橋の向こうで思いっきり第2の犬生を謳歌しているのだから心配かけないようにしないと・・・。って、なんだかまとまりのないことを書いてしまいました。パイのいない日々はやっぱり寂しい。でも、夫婦2人頑張っているからね~。いつかまた会える日を楽しみにしているよ~と空に向かって呟けば、パイから返事がもらえそうな気になります。

(-_-)zzz

↑シーズー飼いさんには見なれた寝姿だと思いますが、これは短足のワンコならではの光景。脚の長いワンコさんはこういう格好をすると前足がもう少し長く写るよね?とつい先日アンズちゃんのママさんとお話してました。確かにネ(^_-) 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そぅですよねぇ!!
いた頃とかわりなく~月日だけは過ぎていきますよね。
何かしたり~どこか行くたびにいちいち一緒だった事を思い出して。
いちいち泣くのは日がたつにつれだいぶましにはなっていくけど~ほんと…浮き沈みがあって…グッときたらまた・・・( ノД`)…。

パイchanのネンネ上から~可愛い(//∇//)!!
短足のワンコならではのお手々の長さですね(⌒‐⌒)。
あれっ!?~リーchanも~パイchanと同じ感じでしたよぉ~(*≧3≦*)。
初めまして…
こんにちは
実は「docomo カシオ CA-01C 不具合」の記事から
参りました
パイの母さまと同じ状況で只今機種変更交渉中です
記事を読ませていただき、背中を押された気分で
docomoショップへ行ってきました
パイの母さまの状況を知っていたので非常に冷静に
交渉することができました、ありがとうございます
来週頭にdocomoより対応をどう取ってくれるか、連絡が来ます
(多分機種変更できそうです)
ご経験を記事にアップしてくださったことに感謝申し上げますm(__)m

そして…偶然にも私、2シーズーの母です
全部を遡ることはできていませんが、
パイちゃんの記事も少し読ませていただきました
とても長い時間を共にされていたのですね…
パイちゃんのお父さん・お母さんの愛情あってこその
すばらしい犬生だったと思います

初コメで長々すみませんm(__)m
季節が変わりつつあり、気温も上がってきてもう初夏の気配ですね
体調崩されることないようご自愛くださいませ
リーchanままさま、
パイがいなくなってから11ヶ月も経っているのにダメな時はダメですね。
ふっと考え込むと突然涙がぽろぽろこぼれてきたりしちゃったりするのは相変わらずだし・・・。
中々パイの物を整理する気持ちになれないし。前向きにとは思ってもなんとなくムリしてるなぁって感じるしねぇ。

あれ?リーchanも同じ感じでしたか?でも、リーchanはコッカーさんだから、脚長かったでしょう?
アメリカンシーズースパニエルだから短足だった?まさかねぇ・・・(^^ゞ


zun母さま、
こちらこそ初めまして。

zun母さんもCA-01Cのトラブルを抱えていたのですね。
私もドコモショップ通いで数々の嫌な思いをしました。
あれはどうひいき目に見てもあんなとんでもない機械を
世の中に出したカシオとドコモの責任です。
機種を交換するのは当然の措置だと思います。
私の記事がお役に立てて良かったです。
こちらこそわざわざのお礼のコメントありがとうございました。
最後まで屈せずに頑張ってくださいね。

で、先ほどそちらのブログにお邪魔してきました。
ずんちゃんとももちゃん、可愛いですね。
まだまだお子ちゃまのようで、楽しい日々とても羨ましく拝見しました。
カート、パイも同じようなもの使ってました。
2人ともカートにおとなしく(?)乗っていられるようで
楽しみが増えましたね。
またそちらにお邪魔させていただきます。


No title
こんばんは。

もう11か月が経ってしまったんですね。
いつもパイちゃんは側にいてくれてると思っても
涙はとまりませんよね。
存在の大きさにつぶされそうになることがあります。


でもいつまでもこんなんじゃ、
いけないって思いながらも淡々と毎日が過ぎます。

最近またよく写真を眺めています。
見ていると本当にまだそこにいるような錯覚に。。。

なんでここにいないんだろう[腟究��絖�:v-239]
いつもそこに居たのに。
パイちゃんこっちに来てくれないかな?
NENEさま、
こんばんわ~
中々涙とは縁の切れない生活で、折に触れては涙が出てきます。
きっとこれは一生続くものでしょうね。
ほんといかにたっちゃんやパイの存在が私たちにとって大きなものだったのかと・・・
パイと私たちの時間は去年の6月で止まったまま、結局少しも前向きになってない気さえします。

ほんとパイが戻ってきてくれないかなぁ・・・と真剣に考えることがあります。
あるわけないのにね^_^;
こんばんは
またまたお邪魔いたします~

携帯のその後のことです…
結局PRIMEシリーズのP-05Cと交換となりました。(同じですかね~)
パイの母さんの経験談のお陰で
たいへん冷静に要点をまとめて商談できたので
一応docomoショップの方は渋る対応はしていましたが、
「初めはそ~ゆ~対応をせざるを得ないのもよくわかっています。
でも、絶対機種変更してください。」と強固に、でも丁寧に言い続け、
それほど長引かず決着いたしました。
本当にありがとうございました。
記事とは関係ない内容のコメですみません。

パイちゃんがお空に飛び立たれてからもうすぐ1年になるのですね…
身体は小さくても大きな大きな存在だったことでしょうね。
私もいつかきてしまうお別れの日のことを考えるだけで涙がでてしまいます。
時間がどれだけ経っても恋しく、愛おしく思うことは
きっと止められるものではないのですね。
気の効いた言葉が見つかりませんが…
愛する我が仔との時間を無駄にせず、大切にしていこうと思います。
zun母さま、
無事に交渉ができて良かったですね。
P-05C私と同じです。今のところ何の問題もなく動いてくれていますよ~。
カシオを同じくカメラ機能が充実しているのでちょっと重いですが、あのカシオの不具合と比べたら雲泥の差。でも、これが普通ですよね。
一つ難点を上げるなら、micro SDカードを取りだすのにいちいち裏ぶたを開けないといけないことでしょうか。この開閉が面倒なのでSDカードには保存しないようになってしまいました。

パイは去年の6月25日に旅立ちました。
去年の今頃は超低空飛行でしたがまだまだ頑張っていて、多分7月10日の20歳のお誕生日はなんとか迎えられるかなぁと密かに期待していたのですが、その前に力尽きてしまいました。
いつかは来る別れとは思っていても実際にその時が来ると、自分の気持ちにどう折り合いをつけていいのか、心にぽっかりと空いた穴をどうやって埋めたらいいのか、いまだに自分の中でもがいています。
こればっかりは、どんなに心の準備をしていてもどうしようもないようです。
だから、zun母さま、今を大切にネ。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
