*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
一年前の今日・・・
一年前の今日、パイは虹の橋を渡っていきました。もう1年経ってしまったのですねぇ・・・。時間は容赦なく過ぎて行くのに私とパイの時間は止まったまま。時々、パイと一緒にいたのはいつだったのかしら?と分からなくなってしまうことがあります。でも、やっと1年経っただけなのですね。

この頃涙を流すことが少なくなったかなぁ・・・と感じていたのは自分の錯覚だったようです。いつの間にかパイのことを考えないようになった、と言うよりは、考えればすぐ涙になるから、涙を流すのが辛いから、そんな理由でパイのことを意識して考えないようにしているのではないかと思います(ごめんね、パイ。忘れているわけではないのだよ)。やはりパイのことを思い出せば涙が出ます。いつになったら泣かなくなる日がくるのでしょう。

そしてまだまだ辛い日のことしか思い出せない。この頃、ふと思うことは、私はパイに必要以上に頑張らせてしまったのではないか、パイにとっては辛い日々だったのに私のそばにいて欲しいあまりにさせなくてもいい辛い思いをさせてしまったのではないかという後悔を今頃になってしています。永遠に出る答えではないけれど、虹の橋に向こうにいるパイからメッセージが来ないかなぁ・・・と真剣に考えてしまいます。

大好きだよ!
パイ、ずーっと大好きだよ。


*******

パイの一周忌にと素敵なお花やメッセージを頂きました。温かいお心づかいありがとうございます。パイのことを覚えていてくださって、とても嬉しかったです。↓写真がちょっとぼやけていてすみませんですm(__)m 私の涙でぼやけたか?


NENEさん、ありがとう!
NENEさん




ふむふむさんありがとう!
ふむふむさん




ぶんままさん、ありがとう!
ぶんままさん




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
[腟究��絖�:v-238]こんばんは。
今日はパイちゃんがすぐそこに居ますね(*^。^*)

もう一年、まだ一年。
どんなに時間が経とうと、
涙は止まることはないって思います。
いけないって思ってもこれだけは仕方がないです。

Piechanさんが、必要以上に頑張らせていたのではないかと
側に居てほしいからって、思うのは。
そんなことないです!
だって、パイちゃんお母さんの子だもの。
お母さんとず~っと一緒に居たいから頑張っていたんですよ。


私も後悔ばかりしています。
同じです。
きっとPiechanさんが言わなければ、
私が同じこと言っていたかも(-.-)

パイちゃんは、本当に幸せだったと確信しています。
たっちゃんもそうですが、
パイちゃんなんでメッセージ送ってくんないかな~?
って、少し不満だったりして。。。


でもPiechanさんのそばにパイちゃんが居ます。
ずっと、ずぅ~~~と永遠に、FOREVER
No title
一年ですね。。
私もパイちゃんの事が、特に、昨日、今日と、頭に浮かんできます。
ママさんが命日をどんなお気持ちで過ごされてるか、、と。。

私も、Aちゃんが2008年の5月25日に旅立ってから、
あっという間の様な、長いような、一体いつのことだったか、
感覚的に分からなくなる時があります。 母もそう言っていました。。
私は、虹の橋でのAちゃんが穏やかで過ごせるように、、と、辛い記憶よりも、のんびりと、マイペースで、のんきだったAちゃんとのことを頭に浮かべて思い出すようにしています。(強制的に・・笑!)

少しずつでも、パイちゃんと、楽しかった時のこと、のんびり過ごしていた穏やかな時間のことが、心に戻ってくるといいですね。。
そんなことをパパさんとおしゃべりしていたら、きっとパイちゃんも喜んでくれますよ。。 そばにいるんですから。。
パイちゃんは、ママさんが、だぁいすきで、ずっとそばに居たいと思っていたはずです。だからがんばったんですよーきっと。

この写真のパイちゃん、安心しきって、とても穏やかなお顔です。

そんな可愛いお顔で、パイちゃんが、 ママさんの夢の中に出てきますように~!
NENEさま、
素敵なお花をありがとうございました。
お花たちに囲まれてパイも幸せな気分に浸ってくれているでしょうか。

不思議ですよね、時間が経っても涙が出ないことはない。
不謹慎だとは思いますが、両親が亡くなった時よりも
悲しみをずっと引きずっていると思います。
なぜでしょうね。

前向きに進もうと思ってもやっぱりパイに関しては
マイナス思考になってしまいます。なんでかなぁ・・・

相変わらず私の夢には登場してくれないし・・・
きっと私がマイナス思考だから出てきてくれないのかもしれませんね。

明日から2年目に突入。
でも、どんなに何月が過ぎてもパイのことは忘れない。
パイ、虹の橋の向こうでたっちゃんと仲良くしてくれているでしょうか。

MIKIさま、
ほんと早いのか遅いのか分かりません。
でも、相変わらずパイのものはそのままの状態。
片付けられずにいます。そこにあると安心していられるのです。
夫には申し訳ないのですが、パイのものがそこにあるから
心の平静が保たれている感じがします。

う~ん、中々ねぇ・・・楽しい時のことを思い出すのは難しい。
でも、私がそういう気持ちでいる限りパイは私の夢の中には
出てきてくれないのかもしれませんね。難しい・・・
最後の何ヶ月間かはパイの一生の中では一番辛かった時期だと思います。
でも、私には中味の濃い時間で、それまでのパイとの生活の中では一番思い出が
多いような気がします。だからこそ忘れられないのだと思うのですが、
これからはMIKIさんのように強制的に楽しいことを思い出しますね。

いつも気にかけていただいて、パイのこと忘れないでいてくれてありがとうございます。
皆さんにこうやって思い出していただけること、甘えん坊のパイにはとても
嬉しいことだと思います。
こんばんは
1年が経たれたのですね
私はパイちゃんとお会いすることができなかったですが
きっとパイちゃんは少しでも長くパイの母さんと一緒に痛かったんだと思います
パイの母さんの愛情は今も変わらず…こんなにこんなに愛しているんですもの
絶対同じだけの愛情をパイの母さんに向けていたと思うんです…
私ごときが泣いても何もならないのですが、泣けてしまいました
強い強い結びつきがあってこその今の想い…
時間をかけて想い出に変わっていくことが自然なのだと思います

すみません、新顔がこんなこと…
ほんとにワンコの力ってすごいです
ずっとパイちゃんは心の中に…ですね
zun母さま、
ほんと時間は容赦なく過ぎていきます。
私にも前へ進めという意味なのでしょうね。
きっと愛する我が子を亡くした方は皆さん私と同じように
「これで良かったのだろうか?」と一度は後悔するのではないでしょうか。
結局、どんなことも自分の気持ち次第なのでしょう。
いつか笑って話しをすることができると信じてます。
でも、それはもう少し先かなぁ・・・

zun母さんのコメントを読んで、私もまた涙が(:_;)
部屋の中を見回してもパイがいるはずないのに
まだ時々そんなことやってしまうのですよね。
いつでもパイと一緒。そんな気持ちでこれから先も頑張りま~す!
よろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆
ごめんなさい…
連投ですみません!
「一緒に痛かったんだと思います 」←変換ミスですm(__)m
「いたかった」でした
失礼な変換になっていてごめんなさい…!

…本当にきっと何をし尽くしても後悔の念はあるのでしょうね
それも愛情の形なんだと思います
今を大切に…そう教えていただいています(ありがとうございます)
これからも遊びに来させてくださいませ
zun母さま、
いえいえ、こちらこそzun母さんのコメントを引用したままですみませんm(__)m
(管理画面からコメントの返事を書いて消し忘れました)

変換ミス、私もよくやります。
でも、パソコンももう少し頭良くなれよ!って思いますけど~。

パイと一緒の時間には限りがあると気が付いてから
「今を大切に」という言葉に気がつきました。
楽しい時にはそんなこと考えませんよね。
ずんちゃん、ももちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね。

No title
こんばんは
先日はちゃたへのお祝いどうもありがとうございました
お礼が遅くなってすみません(-_-;)

パイちゃんが虹の橋をわたって一年がすぎたのですね
今日18日に虹の橋をわたったわんちゃんのお友達が来てくれて年齢の話になりパイちゃんの話をしたら
すごいね~ストレスのない幸せな生活をさせてもらったんだねって言ってましたよ。
ドルフィンさま、
ちゃたくん、無事にお誕生日が迎えられて良かったです。
その後も元気そうで何よりです。
大変なことも多いでしょうけど、ちゃたくんと一緒に
頑張ってくださいね。

まだ1年なのか、もう1年なのか、気持ちは複雑です。
そうですね、パイはきっと幸せだと思ってくれていたでしょうね(^_-)

プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
