*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれまぁ・・・
前回の投稿から一カ月以上ほったらかしたってしまったので、スポンサーからのお知らせが入ってしまいました(^^ゞ ということで皆さまご無沙汰しておりますm(__)m 毎日あまりの暑さにぼーっと過ごしているので、つい日記を放置状態にしてました。

先週の土曜日がパイの月命日だったのですが、ちょこっと遠出をしておりました。出先から携帯で投稿しようと試みたのですが、IDを忘れ、パスワード忘れのていたらくでアクセス出来ずにトホホ状態でした。パイが虹の橋を渡っていってからはブログも話題がないしなぁ・・・どうしようかなぁ・・・と思いながらも、ここで止めてしまうとパイの思い出も全てなくなってしまうような気がするので続けていきたいのですが、何せ話題がないのでつい放置状態になってしまいます。日記アップしているかなぁと思って訪問してくださった方にはほんと申し訳ありませんですm(__)m

さてさて、パイの月命日も14回目。この頃はパイはこの世にはいないのだとやっと自分を納得させることができているような気がします。でも、それと同時に、パイがいなくなった穴はパイでしか埋めることができないと考えるようになりました。ワンコは大好きです。でも、やっぱりパイが一番好き。パイが虹の橋に旅立ってしまった今でも、やっぱりパイと一緒に暮らしたいとあり得ないことを願っています。この頃は涙の回数も一時より減りました。それでもこうやってパイのことを書いていると「じわー」と涙が湧いてきます。どんなに願っても叶うことではないのですが、パイに会いたい、パイのあのふんわりと柔らかな毛を撫でてあげたい、相変わらずそんなことを考えています。


↓どうやってもカメラ目線をはずすパイ。

カメラ目線はずしその1


カメラ目線はずしその2


仕方ないので横向きを撮りましたが、何かを考えながらぼーっと遠くを見つめるパイのこの横顔が私のお気に入りで携帯の待ち受け画面になってます。パイらしい柔らかな雰囲気のこの横顔が大好きです。ちょっと毛が伸び過ぎてますけど^_^;
待ち受け画面


私事ですが、実は9月から仕事が変わります。9月3日入社、その後一ヶ月近くの研修を経て10月から都内某所に配属になる予定です。3月末から職探しをして半年近くかかってやっと決まった仕事です。自分が希望しているものとは全く別の、未知の分野ですが、自分がやると決めた以上は頑張ります。と心に誓ってはいるのですが、今は不安な気持ちの方が勝っていてちょっと情けな~い自分になってます。どんな仕事なの?それはおいおいまたこの日記に書いていきますが、英語は全然必要としません(多分)。まあ、そんな訳で「パイ母頑張れ~!」なんて応援してくださるととても励みになります。きっとパイも私のそばで「ボクがいつもそばにいるから頑張るんだよ!」って言ってくれていることと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

頑張れ~!
週末は充電できましたか?
いよいよ新しい仕事の研修が始まりますね!
なんか、前のお仕事の初めの頃の大変さを読んだのがそんなに前、という感覚がないのですが、
思い出してみると、パイちゃんが頑張っておりこうさんにお留守番出来ていた頃なんですもんね。 パイちゃんの事が心配で急いで帰宅してましたよね。
なんだかあっという間の様な、長いような・・。
愛犬のとのことを考えると、不思議な時間の流れです。
新しいお仕事、頑張ってくださいね。でも無理はしないでくださいね。。
パイちゃんもずっとそばで寄り添ってますよ~!
MIKIさま、
応援のコメントありがとうございます。
今の仕事を始めて2年と8ヶ月が過ぎました。
ほんの数時間でもお留守番させることがほんとパイに申し訳なくて・・・家に帰ると階段のゲートの前でちゃんと待ってくれているパイの姿を見て更に辛くなりました。MIKIさんの仰るようについ昨日の出来ごとのような、すごく昔のことのようなヘンな感覚ですね。

パイに見守られながら頑張りますね。

応援しています
カメラ目線を外すパイちゃんに思わずσ(^^)
ももも同じだぁ・・・・
だからいつも横顔の写真になっちゃう♪ d(⌒o⌒)b♪

未知の分野に入る事の不安はあるでしょうが
入ってしまえば何とかなるさぁ(^-^)/

大丈夫!可愛い応援団がいるし
私もいっぱい、いっぱい頑張れ!エールを送っていますからね。

ももママさま、
カメラ嫌いなワンちゃん結構いますよね。
ももちゃんもカメラ目線してくれないんですか。
そうそう、だからいつも同じような角度しか撮れないのですよね~。
ほんと苦労します。

そうですね、今の仕事だって最初は大丈夫なんかい?って思ってたことがよくありましたけど、さすがに2年半経った今では普通にやってますものね。石の上にも3年かなぁ。
応援ありがとうございます。頑張りま~す!
No title
こんばんは。

今日新しい会社の入社ですね。
新たな気持ちで決意をされていると思います。
未知の世界で頑張るのは大変ですが、
いつもパイちゃんが見守ってくれていますよ。
頑張ってくださいね。
私も応援させていただきます。

パイちゃんに涙をする回数も減ってきたけど、
こうやってパイちゃんのことを記しているとまた涙が。
全く一緒です。
自分で日記を書いても、
コメントを読んでもいつも涙に戻ります。

きっとこの涙は終わらないような気がします。
そのほうがいいかなって思ったりして。
だってたっちゃんに会えないから。
パイちゃんとたっちゃんは一緒に居られていいな!
NENEさま(ですよね?)
今週一週間は本社での研修ですがぁ~~・・・
もうすでにヘロヘロです。
9時から5時半まで目いっぱい勉強させられてます。
なんか18年前に戻ったみたい。
研修受ければ受けるほど私で大丈夫かいな?という
気持ちになります。

きっとパイは虹の橋の向こうで
「はぁ~かあちゃん、しっかりしろ!」ってハラハラしているでしょうか。
そうですね、NENEさんの仰るように涙流し続けていてもいいのかもって思います。
自然と出てきてしまうのは仕方ないですよね。

応援ありがとうございます。
引き続き頑張りま~す。
こんばんは
少し暑さもおさまってきましたね。
お仕事いかがですか~?
まだ緊張の最中でしょうか…(^_^;)

パイちゃんのお元気な頃を知りもしない私ですが、
パイちゃんとのつながりの強さに惹きつけられ
我が仔たちとの今を大切にしなきゃと教えていただきました。
パイちゃんのこともパイの母さまのことも
まだまだ知りたい私です。
どうぞブログ、続けてくださいませm(__)m楽しみにしています。

カメラをさけるパイちゃんの横顔が可愛くて、可愛くて…
私も横向きのお写真の柔らかい表情、好きです。
このお顔に癒されていたのですね。最高の宝物ですね。

パイの母さん、お仕事、ファイト!応援しています。
夏の疲れが出る頃ですが、どうぞご自愛くださいませ。

zun母さま、
ほんと朝晩だいぶ楽になりましたね。
まあそれでも日中は30℃超えたりしますが、
暑さ寒さも彼岸までってとこでしょうか?

今週の月曜日から5日間の研修でしたが
かな~りハードでもう毎日ヘロヘロ状態での帰宅でした。
久々に朝の満員電車に乗っての通勤はなんだか懐かしかったですよ。
来週からはあちこちの現場を回っての研修になります。
全部の研修が終わる頃にはもうヨレヨレになりそうです(?_?)

> どうぞブログ、続けてくださいませm(__)m楽しみにしています。
そう言っていただけるとほんと励みになります。
写真は過去の使いまわしになってしまいますが、
たまに覗いていただければ幸いです。

ずんももちゃんたちはいつもカメラ目線ですよね~。
パイは小さい頃は特別にカメラ嫌いというわけではなかったのですが、
大人になってからだんだんとカメラを嫌がるようになり
いつもカメラを向けると上手に(それもさりげなく)避けてました。

応援ありがとうございます!頑張りま~す。
お仕事については研修期間が終わりましたら
詳しくお仕事のお話書きますね。乞うご期待
(それほどのものでもありませんけど)

zun母さんもお仕事頑張ってくださいね。
No title
久々にコメント書いてみます(覗きに来るのも久々~

パイちゃんったらシャイボーイよね(笑


なんか、遊びに行ったら普通に会えそうな気がします。

結局パイちゃんに会ったのって、お花見ランチの後に
日比谷公園でお散歩したのが最後だったかな?

なんか不思議な感じです。。。
びんちぇさま、
相変わらず仕事忙しそうですね~。

パイは若い時は結構どんな子にも自分から挨拶に行くような子だったのだけど、シニアになったらあまり他のコのことには関心がなくなったみたい。もう自分の世界だったのかなぁ。

そうそう、みんなで日比谷公園をお散歩した時もそんな感じだったよね。

うん、今でもどこかからひょいと顔を出してきそうな錯覚にとらわれるの。不思議だね。
No title
お久しぶりです。
元気で何よりです、お仕事始められるとのこと、残暑厳しい時期、どうか大事にして下さいね。
パイ君、そばで見守っていますよ。
ぶんままさま、
すみませ~~んm(__)m
お返事したつもりですっかり忘れておりましたです。

残暑もようやく先が見えてきました。
そちらはもう肌寒い気候でしょうか。
10月1日から都内某所に配属になります。
パイがそばで応援してくれているでしょうか?
だといいのですが。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。