*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記?
最近、パイの月命日にしか更新してないのでもやは日記とは言えず、マンスリーリポートのようになっているブログです(^^ゞ

パイの月命日も早や17回目になりました。早いのかなぁ・・・それとも遅いのでしょうか。私は相変わらずパイの面影とともに日々を暮らしてます。今日はパイの好きなササミの夕食。パイには茹でたササミをお供えして私たちはササミのお裾分けでササミのフライにしました。買い物の帰りにはパイの色、黄色のガーベラを買ってきました。パイの月命日は毎回こんなことをしてます。パイの代わりはやっぱりいないよなぁとふと思うこの頃です。

茶色も似合う?


↑これは2008年の12月の写真です。この頃から左目はなんとなく白く濁っているように見えますね。珍しくカメラ目線です(^o^) 被毛が輝いているように見えるのは気のせいかなぁ。この時、16歳。若作り犬ですよね~(^_-)-☆ このふんわり感に触れられないのはやっぱり寂しいです。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寒くなりましたね。
もう来週からは12月なんですもんねぇ・・。
足の調子はいかがですかー?

月命日にも、パイちゃんの好きな物をお供えして、お花を買ってくる、なんて・・
パイちゃんはどれだけ想われていて、幸せなんでしょうね・・。

「面影と共に日々暮らしてる」って・・
本当にその通りだと、なんだか、その言葉にずっしり来ました。
そのとおりなんですよね。
私も、「ただいま、おはよう、おやすみ」ってとにかく言葉をかけてます。
Aちゃんだと思って大切にしてるぬいぐるみに・・・(*゚.゚)ゞポリポリ
MIKIさま、
ほんとにねぇ、いつの間にか12月ですね。
時間が経つのかほんとに早いこと^_^;
足はねぇ・・・イマイチです。
痛み止めの湿布でなんとかしのいでます。
ご心配ありがとうございます。

パイの月命日は25日で私と夫の給料日。
これだけでも忘れることできませんよねぇ^_^;
ササミやお花を用意することくらいしか
パイのためにしてあげられることがないのが寂しいです。

いつかパイの面影と暮らすのはやめないといけないので
しょうけど、それはまだまだ先のような気がします。
「いつでもパイと一緒」と思えることで自分の
落ち着きを保てているのだと感じています。
こんばんは
早いっ!とうとう12月です(*_*)
私はなんだかずっと慌ただしいです・・・
パイの母さん、お仕事いかがですか~?
11月は急に気温が下がってびっくり!
お風邪などひかれていませんか~?

黄色がパイちゃんカラーなんですね~♪
うんうん、ガーベラ、イメージぴったりです(^-^)
きっとささみをほおばって「おいし~!」って言ってると思います
このお写真…16歳ですかっ!若いな~
毛並みだってつやつやしてるし、
やっぱりパイちゃんはすごいシーズーちゃんだわ~っと思います!
そんなパイちゃんと出会って家族になったパイの母さんは
きっと選ばれたお人なのだと思いますよ~
zun母さま、
なんか急にこの頃急に寒くなりましたよね。
しかももう12月だなんて。いやだぁ~またお正月迎えるなんて。
私も慌ただしい毎日で月日も曜日も忘れてます。
zun母さんもお仕事始めたし、ご実家のこととか色々あって
お忙しい毎日でしょう?
私の仕事は・・・ははは~疲れます、精神的にも肉体的にも。
まあ、でも自分で決めたなので出来ることろまで頑張りますっ!

黄色がパイの色なんて夫と私が勝手に決めたことなのですけどね、パイには黄色が似合うと思って(^^)v
だから私たちのラッキカラーを黄色と決めてます。ま、単なる親ばかです^_^;
私が言うのもなんですが、パイはほんと年齢を感じさせないコでした。だからこの写真の16歳の時もほんとに元気で、内心「この子はきっとずっと私たちと一緒にいてくれる」って思ってました、あり得ないのにね。
どのワンコさんもきっとそのコなりに頑張って犬生を貫いていきます。
ひたむきに生きるずんちゃん、ももちゃん、と一緒に楽しい日々を過ごしてくださいね。

No title
こんばんは。

師走になってしまいましたね。
お仕事お疲れ様です。
足の痛み取れていないとか。
無理をされないようにとしか言えませんが、
お大事にされてくださいね。

パイちゃんの被毛確かに輝いて見えます(#^.^#)
とても16歳には見えないですよね。
ハンサム君で凛としていて鼻チュー攻撃した~い
ハグした~い、本当に本当に触れない寂しさは
この寒さなので私はMAXです。

毎月の月命日はパイちゃんきっと楽しみにしていますね。
大好きな大好きなお母さんが用意してくれた大好物!
おいしいよって、姿が浮かびます。
あ~まだまだ。
また涙が出てきました。
さみしいです。


NENEさま、
急に寒くなって師走らしくなりましたね。
ご心配ありがとうございます。足はきっと仕事を辞めれば治ると思います^_^;
だからだましだましやっていくしかないかなぁ・・・。
これからはうまくサボる方法を考え出さないといけませんね(^_-)-☆

パイほ被毛はおじいさんと呼ばれる年齢になっても輝いていたと思います(ま、単なる親ばかですけどね)
自分のお家のコは一番可愛いですよね。
ほんとパイのことはいつまでも心の中に残っていても、その存在に触れることができないのは寂しいです。
昨日、パイの夢を見たような気がしたのですが、朝になったら忘れてた。あ~そんな自分が情けない(T_T)
年の瀬、冷たい風が身に沁みますね。
NENEさんもお身体にお気をつけて。
そうそう!
ひさしぶりにおじゃましました、こんにちは。
そうですよ、パイちゃんはいつもキラキラ毛が輝いてましたよ。
あんなにかわいいシーズーのワンちゃんには、やっぱりいまだに会えないですよ。
お耳のストレートでサラサラの毛がとっても好きでしたよ!
シュリも4月には14才になります。
1日じゅう寝てばかりいます。
歯茎に腫瘍があるみたいだけど、今は元気にしてます。
またシュリを見かけたら声かけてね!

シュリちゃんのママさま、
あら~~シュリちゃんのママさま、覚えていてくださってありがとうございます。

お散歩中、長く伸ばしていたお耳の毛をたまに自分で踏んでいたことがありましたよ~(^.^)
地面もよく掃除してました。

シュリちゃんも14歳になるのですね。早いですね。
シニアになると寝ている時間も多くなりますが、穏やかに歳を重ねてくださいね。
お散歩中のシュリちゃんに会えるといいな。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。