*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます。

寒いね~!

明けましておめでとう~!




皆さま明けましておめでとうございます。昨年は、いつ更新するか分からないようなこのブログに足を運んでくださり本当にありがとうございました。今年はもう少しマメに・・・なんて思っておりますので、なにとぞ今年もよろしくお願いいたします。

9月から始めた新しい仕事もなんとか試用期間を過ぎました。心身共にハードではありますがもう少し頑張ってみます。そんな訳で昨年の年末はいつもの年に比べて何もかもが手抜きの状態で、年賀状なんか大晦日の紅白○合戦を聞きながら書いておりましたが、結局全部終わらずでまたこれから書きます。まあこれがほんとの年賀状ですかね(^_-)-☆ お友達の皆さ~ん、私の年賀状は忘れた頃に到着します、悪しからず

そしてパイのいないお正月も2年目になりました。今日はパイさまにもお節をお供えしましたよ~。パイの好きだった黒豆と伊達巻。それに煮物に入っている鶏肉(ちょっと味がついているけどいいよね)。お腹が弱かったので色々な物を食べさせてあげられなかったけど、ワンコお節一度食べさせてあげたかったなぁ。あ~いかんいかん、こんなこと書いているとまた涙が・・・(:_;)20年近く当たり前のようにそばにいたコがいないのはやっぱり寂しいものです。もう1年以上過ぎているのにまだまだ思い出すと涙が出てきます。

昨年の暮れに携帯の裏ぶたが壊れてしまい(私が何度も落とした結果なんですが)ふたと本体をセロテープで張り付けるというかなり可哀そうな携帯になってました。夫が丁度スマホを買い換えることもあり一緒にスマホにしました。最初のうちは「どこが便利?」と思っていましたが、携帯ではなくむしろ小さなPCということで携帯に比べると出来ることが格段に増えてやはり便利かなという感じです。ただし、メールを打つのにまだ慣れていなくて、かな~り時間がかかっています(;一_一) サクサクと打つことができるのはまだもう少し先かも?現在唯一の教え子の大学生のコも就活にはスマホが必要ということで何ヶ月か前にiPhoneにしたのですが、共通のグチ=音が小さい。今までは携帯を目覚まし代わりにしていたのですが、スマホになってから音がかなり小さくて(ボリューム目いっぱいにしても)目覚ましの音が聞こえない。仕方ないので前の携帯(○OMAカードが入ったままになっているのでかなりの機能がそのまま使えるようになってます)を目覚ましとして使ってます(大学生のコも同じことやってた^_^;)。

そんなこんなの日々ですが、身体ガタガタながら低空飛行で頑張っています。どうか皆さま今年もパイと私(ついでにパイ父も)をよろしくお願いいたします。

Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます!
バッタバッタの12月があっという間に過ぎて
新しい年になってしまいました(^_^;)

パイの母さま、お仕事頑張っていらっしゃいますね
お身体大切にしてくださいね!

私も不定期更新ですが、ムリなくぼちぼちのんびりと
ブログ続けていきますので
本年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m
zun母さま、
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
年末のご挨拶を頂いておきながらそのままですみませんですm(__)m

初詣に行った近所の神社で引いたおみくじがあまり良くなくて、新年早々ちょっとがっかりしています。まあ、ものは考えようなのでプラス思考でいきますね。

ブログ、スマホでアップできたらいいなと密かに思っているのですが、いつになることやら・・・期待せずに見守ってくださいね~。

ずんちゃん、ももちゃんもお正月はのんびりしているでしょうか。
お身体の方は大丈夫ですか?お互いに身体には気をつけましょうね。
インフルエンザ、ご注意くださいね。

No title
あけましておめでとうございます。

パイ君、きっと空から見守ってるのでしょうね。
スマホに買い替えでしょうか?検討中ですが、悩んでます。
サクサクといかないそうですね。

無理なさらないようにご自愛くださいね。
今年も仲良くおつきあいくださいね。
今年もよろしくお願いします!
ママさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^人^)

パイちゃん、可愛いー!!
あったかいお洋服着て・・・
今年も美味しいお正月料理、パイちゃん・・幸せもんだぁ!!
やっぱり鶏肉ですよねぇ!

ママさん、お仕事本当に大変そうですね。。
無理なさらないように。。
健康が一番大事ですからね。
パイちゃんが心配しないよう、マイペースで♪

ぶんままさま、
あけましておめでとうございます。

パイは空の向こうで美味しいものたくさん食べているでしょうか。

スマホ、便利ですよ。
但し、メールは最初かなり打ちにくかったですが、きっとこれも慣れだと思います。
新しい機種は電池のもちもかなりよくなって(最初の頃に比べたら)いるので、あまり不便は感じません。

ぶんままさんもお身体にお気を付けくださいね。
今年もよろしくお願いします。
MIKIさま、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いください。

この写真を撮ったのは14~5歳だったと思いますが、すでに過保護になっていて重ね着しています。これは1月に撮ったものですけどね。鶏肉、好きでしたね~。

仕事、自分の身体と相談してなるべく負担の少ないようにやっていこうと思います。温かいお言葉ありがとうございます。
No title
なかなか入れなくてやっと入れたぁ♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい!!
遅ればせながら…

パイ母…明けましておめでとうございます!!
昨年中は心配かけまして(>_<)…
なんだかバタバタと~もぅ!?年明け?
今年も~ひきづりながらも(笑)…頑張っていく次第でありますので~引き続き宜しくお願い致します(⌒‐⌒)
パイchanもお節~食べてるねぇ♪

PS.あたしも前の普通の携帯を目覚ましにしています(*≧3≦*)

リーchanままさま、
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪
年末バタバタしながら、もう今日は七草だものねぇ~
去年は悲しいこともあったし、嬉しいこともあったし・・・
リカちゃんと、ちびにぃちゃんと今年も楽しい日々を過ごしてね。
きっとリーchanがそばで見守ってくれてる・・・。
一緒におせち食べたかな?

あ、やっぱりままさんも同じことやってる(^_-)-☆
謹賀新年
 賀状、ありがとう御座いました。こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
寒くて、メグちゃんもヴィヴィ君もセーターを着せてます。
 パイちゃんの画像、懐かしく拝見してます。ありがとう。♪
mickmeguさま、
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
今年は本当に寒い冬ですよね~。
でも、私が子供の頃は冬はこんな感じだったような気がします。
朝、学校に行く途中で道端の氷を踏んで歩いたり、霜が降りるのも普通の光景でした。
ワンちゃんだって長年人間と一緒の生活をしていれば寒さを感じるようになりますよね。
でも、パイはちょっと過保護だったかも?
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。