*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢神宮の旅
今日は全国的に荒れ模様のお天気のようで、東京の桜はこれで散ってしまいそうです。

実は3月30日、31日と伊勢神宮に行ってきました。夫は初めて、私はウン十年前に行ったことがあるのですが、もうほとんど記憶に残っておりません。今年は20年ごとの式年遷宮の年ということで、秋には神様が新しい御宮にお移りになるということです。要は神様のお住まいを20年ごとに立て直してお引っ越しするということですね。

1日めは東京駅からこだまに乗り、豊橋で下車、豊川稲荷をお参りして、その後バスで伊勢神宮まで向かいました。この日は伊勢神宮の外宮のみお参り。

たくさんのおキツネさま


たくさんのおキツネさま、みんなキリっとしたお顔なのに、なぜか↓このおキツネさまだけが楽しそうに笑ってます。思わず一枚パチリとさせていただきました。


笑うおキツネさま


2日目は朝、二見浦の夫婦岩に行きましたが、あいにくの雨。風も冷たくて、写真を撮って早々に屋内に避難。


二見ヶ浦

で、こんな写真↑しか撮ってませんでした(;一_一)


そしてお昼を食べた後にようやく伊勢神宮の内宮へ。日曜日でしたが、お天気イマイチ。雨なのに、こんなにたくさんの人。さすがに伊勢神宮ですね。

伊勢神宮、内宮


夫と2人で久々の一泊旅行。楽しかったけど、帰りの新幹線の車内でぼーっと夜の走り去る景色を見ながら「パイがいたらもっと楽しかったかなぁ・・・」と考えるとちょっとグスンときました。でもパイがいたら伊勢神宮にはお参りできなかったでしょうけどね。

そうそう、豊橋からのバスの移動での途中で寄った刈谷ハイウエイオアシス(パーキングエリア)で観覧車なんか乗ってしまいました。1周12~3分。観覧車の一番上はかなりの高さであまり高い場所が得意ではない私たちは、「ここで止まったらどうする?」なんて話してました。怖いくせにどうして更に怖くなるような場面を考えるのでしょうね(^_^;)


刈谷

高速のパーキングエリアにこんなものがあるなんてすごいですよね~。


不安げ

皆さんに夫の顔をお見せできないのが残念ですが、ちょっと不安げな表情。しかも両手に注目!しっかりと手すりを握ってます(^^)v




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
刈谷ハイウエイオアシスで夫と交替で日帰りお風呂に入った思い出があります。

二見浦の夫婦岩のすぐ近くのお宿がマイミクさんのお宿でペットOKでした。

懐かしいなぁ。。。

ペットNGだった伊勢神宮だったので日中は暑くって車でのお留守番が心配な為に次の日の朝一でお参りに行ったのですが流石に人がまばらでしたよー。





No title
観覧車、何十年ぶりでしたが・・・高いところは怖いです(-"-)
スカイツリーには登れないかも?
たった2日間でしたが、体重3.0キロも増えていました。
パイ母さんは体重増えましたか?
懐かしい
ブブカが元気だったころ、一緒に伊勢に行きました。
伊勢神宮では、確か橋の手前で預かっていただき、参拝を済ませました。
懐かしいです。

伊勢神宮は好きで何度かお参りに行っています。
何度言っても厳かな気分でお参りができるので好きです。
人のいないお天気な日が最高です。ふふ

ご主人様の写真(手)思わず・・・くすり(笑

きっとパイ君一緒にお参りしたと思います。
思い出す時ってすぐそばにいると聞きます。
いっぱいいっぱい思い出してあげましょうね。。

季節の変わり目、お体には気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。
No title
パイの母さま、ご無沙汰しています(^_^;)

伊勢ですか~、いいですね!
私も行ってみたいところです、うらやまし~
笑顔のおきつねさま、なんかほっこりしますね!
でもどこに行っても母さまの心にはパイちゃんが…
うん・・・そうですよね~、一緒だったら・・・そう思いますよね
でもご主人様もパイの母さまも胸の中にパイちゃんを抱いての
伊勢の旅だったのでしょうね

あ、、、私も高いところ、、、ダメ!です~
ももママさま、
そうそう、観覧車に乗ったときに「ゆ」と書いてあるのれんを見つけたのですよん。
時間があったら入りたかったです。
伊勢神宮に入れなかったのは残念でしたけど、ももちゃんと旅ができて良かったですね。
パイチチさま、
私も高いところは苦手です。
だからシースルーの観覧車なんか乗る気もしません。
スカイツリーは下界を見なければ大丈夫じゃないですか?

へへへ、私は体重変わらずでっせ~~(^^)v
幸子さま、
おや、幸子さんもブブカちゃんと一緒にお伊勢さんに行ったことがあるのですか。
ブブカちゃん、預かってもらって良かったですね。

伊勢神宮に行ってみて、神様はこういうところの方が落ち着くだろうなぁと感じました。
内宮も広いところですが質素ですよね。
でも、あの人混みには神様もびっくりなさったのではないでしょうか。
私も人がいない時に行きたかったなぁ。

私いつもパイのこと思っているから、いつもそばにいてくれるでしょうか。
そうだとパイは心休めないでしょうか。

幸子さんも体調にはお気をつけてくださいね。
zun母さま、
こちらこそご無沙汰しています。
少し落ち着かれましたか?

夫は「死ぬ前に一度行ってみたい。」と言い出したので
「死ぬ前に」云々は特に他意はありませんのでご心配なく。

お伊勢さん、ぜひ行ってみてください。
なんか日本人の原点みたいな感じがしますよ。

おキツネさま可愛いでしょう?今にも話しかけてくれそうな感じなんですよ。

なんだかねぇ・・・どこにいても何をしていてもふとパイのことが思い浮かぶのですよ。

私も高いところはあまり得意ではないのですよ。きっと1人きりで乗ったら恐怖で顔が引きつっていたかも。
No title
ご無沙汰してます。
夫婦でのんびりと旅へ楽しそうですね。
高いことが苦手なんでしょうね。
両手で必死?つかまってますね。くすくす、、。
いいな、いいなです。
ぶんままさま、
こちらこそ、ご無沙汰です。
のんびりと言うよりは慌ただしい旅行でしたが、
久々の2人旅でした。
高いところは私も苦手です。
でも、なぜか観覧車とか見ると乗ってみたくなる・・・
ままさんもあれこれと大変だと思いますが、
いずれは夫婦2人。仲良く旅をしてください。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。