*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
3回忌
大変ご無沙汰しております(^_^;) いつの間にかブログのトップに宣伝が・・・私も夫も元気にしております。ただパイがいないだけ・・・。今日はパイの命日。気がつけば、パイがいなくなってもう2年。人間の世界の言葉を使えば3回忌ですね。

蒸し暑い土曜日の午後、夫と私が家にいた時を選んでパイは旅立ってくれました。パイの旅立ちがそう遠くないと感じ始めてから、せめて誰か家にいる時に逝って欲しい、1人では旅立たないで欲しいと密かに心のなかでパイにお願いしてました。親孝行なコでしたねぇ(^.^)
 
パイのいない日々はなんだか物足りない。そう感じながらも毎日は過ぎて行きます。そして夫も私も2つ歳をとりました(当たり前のことですが)。ワンコの寿命やら、自分たちの健康のことなどを考えると、ワンコとの新たな生活を始めるのはムリかもしれないとも感じています。そして何よりも、別れが辛い。この辛さを克服できる方法が見つかれば、また新たにワンコと暮らせるかもしれない。パイがいなくなって2年経っても、結局全然前に進んでいないのかもしれません。


病院にて。


病院の待合室で撮った一枚。私の好みで赤とかピンクとか着せていたのでよく女の子に間違えられました。まあ、顔つきも優しかったしねぇ。あ、単なる親ばかですが(^^ゞ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんんばんは。ご無沙汰をしております。

もう2年が過ぎましたね。
可愛い我が子を亡くしてペットロスになりかけながらも、
頑張ってきました。

2年が過ぎても、いつもそばに居ると感じながら生活をしてきました。
パイちゃんをいつも目標にたっちゃんも頑張りました。
虹の橋の天国支部で、みんな仲良く暮らしてますね。

いつかたっちゃんのルーツを辿って
またシーズー犬をと夢に思っています。
確かに年齢を考えるとどうなのかなって思いますが、
今は夢としてたっちゃんにまた会えると信じて暮らしています。

なんか支離滅裂なコメントに。ごめんなさい。
No title
こんにちわ。
パイちゃんは、ほんとにママさん思いのおりこうさんで優しいコですね。

パイちゃん、なにを着ても良く似合う!可愛いです!

『別れがつらい』本当にそのとおりですよね。
もうあの辛さは二度と経験したくない・・臆病になってます。
でも、またあの愛おしい楽しい時間も過ごしていですよね・・。
(無理だけれども、おなじコと・・・って・・)

ママさんのお気持ちも、上の方のお気持ちもすごく分かります。。

愛犬が、いつもそばにいるーーと感じながら・・
そして虹の橋で、みんなのんびりと幸せにいるーーと思いながら・・

パイちゃんには、Aちゃんが旅立ってから、ずいぶんとたくさん、元気をもらいました。 どことなく似てるからね・・。
パイちゃん、大好きですよー!
Aちゃんとも仲良くしてあげてくださいね。。
NENEさま、
こちらこそご無沙汰しています。
お変わりありませんか?

そうですね、今思えば私もペットロスになりかけていたかも。
それだけ大事な存在だったのですが、この世にいなくなっても
いまだパイのことを思い続けている私をパイは「ヤレヤレ」と
思っているのでしょうか。

次に迎え入れるのなら、やっぱりシーズーと私も思っています。
パイのようなシーズーに巡り合えたらいいなぁ・・・。

ほんとはパイが帰ってきてくれるのが一番なんですけどね。
って、私も支離滅裂なこと言ってるかも?
Mikiさま、
今でもパイはきっと後ろ髪引かれる思いで旅立ったと信じています。
だから、私と夫がいる時を選んで逝ってくれたのだと。

ほんとに、しみじみと「別れは辛い」と感じます。
こんなことを言っては不謹慎ですが、両親が亡くなった時の何倍も
悲しいし、辛かったです。どうしてなんでしょうねぇ。
そうなんですよ、別れは辛いけど物言わぬ愛しい存在とまた
一緒の時間を過ごしたいとも思います。
お互い、思いは複雑ですよね。

パイはきっとお友達にそっと寄り添いながら、さりげな~く一緒に
遊んでいると思います。そんな性格のコですから(^_^;)

No title
こんにちわ

ご無沙汰してます。
三年ですか、早いような遅いような、、
お空でぶんたと遊んでるんでしょうか。
仲良くしててほしいですね。

亡くしてしまってから1か月で縁あって迎えてよかったのかどうか、
あれでよかったのかもしれません。
モコはモコ、ぶんあはぶんたです、それぞれに可愛いしいとしい。
モコと別れたらってこと想像がつかないです。

ご自愛くださいね。
ぶんままさま、
お返事が超遅くなってすみませ~んm(__)m

パイのことをあれこれと考えながらの2年でした。
ぶんままさんはモコちゃんと運命の出会いを
したのですから、それはそれで良かったのだと思います。

お空の向こうでお友達みんなと穏やかに
暮らしていることと思います。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
