*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
きゃぁ~またしても・・・
スポンサーサイトが一番上に来てしまいました(^_^;)
皆さまご無沙汰しております(^^ゞ 東京はとっくに梅雨明けしたのにここのところ梅雨みたいなお天気が 続いてます。暑いんだか、なんだかよく分からない天気ではっきりせよと言いたいところです。地域によっては記録的な豪雨が降っているところもあり、本当に異常気象です。被害がこれ以上拡大しないように願っています。

パイの何回目かの月命日も過ぎ今週はやっと8月。7月が暑かったせいかいや~に長く感じましたが、まだ8月ですよ。夏はまだこれから。猛暑があと1ヶ月も続くかと思うとうんざりですねぇ。蒸し暑い日本の夏、ワンちゃんには辛い季節です。なのに相変わらず炎天下でワンちゃんをお散歩させている人、結構いますよね。しかも自分だけ日傘なんかさして、アスファルトに近いワンちゃんはもうハァハァと辛そう。まあ人それぞれ事情はあるでしょうけど、朝早くのお散歩が無理ならせめてワンちゃんの負担にならないようなお散歩を心がけてくださいね~。

そうそう、私の現在の仕事の話は以前ちょこっと書いたと思いますが、マンションの管理人をしています。6月末に転職をしたのですが、管理会社が変わっただけで仕事は以前と同じマンションの管理人。今回は通勤時間がも勤務時間も短くなりました。当然給料は減りますが(パートなので)、お金が減ると時間に余裕ができる。まあ人生そんなものですね。

現在勤務しているのは新築のおっしゃれ~なマンション。周りを見渡せば「○○家 勝手口」なんていうお家がある高級住宅街。しか~し、マンションの敷地にある植栽にはほぼ毎日と言っていいほど、ワンちゃんのウ○チが放置されています。マンションはペットOKなんですが、今のところワンちゃん、ネコちゃんを飼っている人はいません。だからそこのマンションの方ではないですよね。周辺住民の方ということになりますが、ほんとマナーがなってない(--〆) 朝、お散歩させている人を見ると、じーっと凝視してしまう嫌なおばさんになってます。つい先日、シーズーを散歩させているおじさんが、ゴミの収集車の人にワンちゃんのウ○チを差しだして一緒に持っていってくれるように頼んでました。ゴミの収集車の人はおじいさんに「ワンちゃんのウ○チはゴミじゃないので、家へ持って帰ってトイレに流してください。」と言ってました。前にいたマンションでもゴミ捨て場にウ○チを捨てていく人がいたし、公園のゴミ箱にも捨てる人がいますけど、それはマナー違反です。ウ○チはお家に持って帰ってくださいね~。愛犬家の皆さんはこんなこと100も承知だと思いますが・・・。


はぁ~、快適快適♪

↑ 暑~い夏、首に保冷剤入りバンダナを巻いて、さらに冷え冷え枕でウトウトのお坊ちゃま。口吻の短いワンちゃんにとって夏は辛い季節ですね。

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
パイ君ではなくてパイちゃんだったような気がするほど可愛いお顔立ちだといつも画像だけで思ったものです。、お会いしたことが無いのにすごくかわいらしくて賢くて、、。ぶんと同じで7月はお誕生日の月でしたね。(^O^)
我が家もマンションでペット可能、前のマンションよりうるさくないです。
炎天下の散歩、〇んち、ノーリードも辞めて欲しいです。
暑さ乗り越えてくださいね。
No title
暑い中、お仕事お疲れ様です!
お盆休みはあるのでしょうか? 
疲れをためず、夏バテしないようにしてくださいね~!

なんで、いつになっても、この真夏の暑い中に、愛犬のお散歩を平気でする人がいるんでしょうね??
不思議でしょうがないです。。
それと、うんP袋を持ち歩かず、放って帰る人・・。
なんなんでしょー!!
oU`X´Uノ”彡☆ ガルルルゥー!!

大事にする人、そうでない人・・
ワンちゃんにもそうだけど、(人間の)自分の子供にも・・
両極端な人が多い気がします。。

パイちゃん・・うとうと気持ち良さそう!!
プードルカットの足・・(*^m^*) ムフッ
ぶんままさま、
そうですね~、ぶんたくんは7月30日がお誕生日でしたよね~(*^_^*)7月がお誕生日のお友達、ぶんたくんの他にもいたのですが、もういなくなってしまいました。寂しいですね。

今は「ペットOK」じゃないとマンションが売れない時代だそうですよ。ペットと一緒に暮らしている人全部が常識の持ち主ではないですが、その常識のなさがペットに直にしわ寄せが来るのを分かって欲しいですよね。
MIKIさま、
は~い、今回の会社、嬉しいことにお盆休みがあるのですよ。でも、お休みでもゴミ収集がある日はそれだけのために出勤しないといけないのです~~(;一_一)

一番暑い時間にお買物のついでにお散歩させている人もいますよ~。自分では愛犬のためだと思っているのでしょうか・・・。常識なさ過ぎ(--〆)

パイさま、足の分泌物が多かったので炎症を起こすことが結構あり、いつもプードルカットでした(*^_^*)
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
