*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋風は?
ようやく暑さの向こうが見えてきたような東京ですが、皆さまお住まいの地はどうですか?局地的に豪雨などの災害に見舞われている地方の方、被害が少ないことお祈りしています。あともう少しでカラっとした秋の空気を満喫できるようになると思います。ワンちゃんたち~~、もう少しの辛抱だよ~。特にシニアのワンコさん、暑さにめげずに頑張ってね。

昨日はパイさまの月命日。転職してから25日が給料日でなくなってしまったので危うく忘れるところでした。パイのことはいつも心の中にあるのにねぇ・・・(^^ゞ 給料日と一緒に覚えておくというのが不謹慎なんですかね?

話は飛びますが、先日、2ヶ月に一度の血液内科の通院日でした。お盆明けでめちゃ混みな大学病院。検査、診察を済ませて会計の計算窓口に並んでいた時のことでした。隣のカウンターで会計をしているベビーカーに幼児を乗せて幼稚園児くらいの子を連れているお母さんがいました。お母さんがカウンター越しに話をしている間ベビーカーのハンドル?を離したすきになんとベビーカーが後ろに倒れてしまいました。周りにいた人は一瞬みんな唖然として固まってしまいました。ハンドルにたくさんの物を下げていたので、乗っていた赤ちゃんよりもハンドルの方が重くなってしまったのですね。この頃のベビーカーは昔のものに比べると電車などの移動が楽なように華奢で軽くなっているのでしょう。子供を2人も連れているとつい持ち物も多くなるし、暑いから飲み物なども下げてたりしてかなりの重さだったのでしょう。でも、乗っていた赤ちゃんは何が起きたのか分からなかったらしく(多分、痛い思いもしなかったのでしょう)ぽか~んとしてました。ワンコを乗せるカートはベビーカーとは違う作りになっているのでそういうことは起きにくいでしょうけど、ワンコ連れの方も気をつけてくださいね。ちなみにベビーカーは和製英語。英語ではstroller(ストローラー)といいます。

カートに乗って

カートに乗ってもいつもおとなしかったパイさま↑ 君はほんとに良い子だったよねぇ。


久々の更新なので、画像をもう一枚。「人生はワンチャンス」ワンちゃんの写真と共に色々な人の名言や格言が載っています。ワンちゃんの表情に合わせたコメントがなんとなくマッチしていて思わず笑ってしまいます。ちょっとつまずいたりした時、わずらわしいことが重なったりした時にほんの少しだけ元気をくれたり、ほっとした気分にしてくれます。機会があったらぜひ読んでみてください。でも、ワンちゃんの写真は自然じゃないかな?というのもありますので、写真だけが目的だとちょっとがっかりするかも。名言、格言とワンちゃんの表情がコラボしてできている本です。ちなみにこの写真↓についたコメントは「子どものころになりたかったものは?」

wanchance








Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カギコメさま、
コメントありがとうございます。

ふふふ、つい何日か前にブログにこそっとお邪魔したのですよ(*^_^*)
3男お坊ちゃま、はじけるような元気なお子ちゃまぶりにびっくり。
素敵な出会いがあって何よりです。きっとお空の向こうでみんなも
目を細めて見守ってくれていることと思います。
またお邪魔しますね~。
プロフィール

パイの母

Author:パイの母
天使になって旅立って行ったパイ。いつまでも私の心の中で生き続けていきます。
お気が向いたら犬占いやってみてくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
ブログ内検索
RSSフィード
おすすめリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。